東北関東大震災
「東北関東大震災」支援クリック募金
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ検索
プロフィール

lovemalaysia

  • Author:lovemalaysia
  • マレーシアが大好きでいつか移住したいです。夢は、マレーシアで英語学校を設立することです。ちょっと大きいかも?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト



その他の記事
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
KLIA(クアラルンプール国際空港)からKL中心部への行き方
クアラルンプール空港 | ペナン空港

空港からクアラルンプール中心部は約77キロ。所要時間は交通手段によって時間や料金はかなり違うので、自分の旅行プランや予算に合わせて上手に利用しましょう。クアラルンプールの道路は歩道でも段差が多く、ガタガタしている所が多いので、リュック一つのバックパッカーでない限り、ホテルまで送迎してくれる交通手段を選択しましょう。

KLIAエキスプレス (KLIA Express)
スターシャトル (Star Shuttle)
エアポートコーチ (Airport Coach)
空港バス+高架電車 (LRT)
バス+鉄道 (KTM)

クアラルンプール国際空港周辺ホテル


クアラルンプール空港2
クアラルンプール空港

関連記事



その他の記事
交通(空港⇔市内) | 【2008-05-06(Tue) 07:22:30】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント
空港から市内へはエアポートコーチが良さそうですね。こちらは
何時ぐらいまで営業しているかご存じでしょうか?

再来週にマレーシアで短期留学することに決まりました。到着時間が
なんと夜の23:40。この時間から荷物をもらっていろいろ手続きして…
を考えると空港を出られるのが1時間ぐらい(もっと?)かかりそう
なのですが、やっぱり市内へ行くにはタクシーが無難でしょうか。
しかし深夜割増50%取られるんですよね…。

格安航空券にしたらなんかよけいにお金がかかってる気が。
旅の始まりから失敗した気がします(T T)
2006-10-14 土 16:42:55 | URL | たろう #- [ 編集]
調べたら0:30のようですね。失礼しました。

エアポートコーチの運行路線が今年の夏から変更になった
という情報をネットでちらっとみました。本当かどうか
わかりませんが、念のためお伝えしておきます。

新路線:路線:KLIA空港 - KL Sentral 駅 - KLIA空港
運賃:片道RM10

今までのドゥタ・バスステーションでの乗り換えは廃止になった
と書かれておりました。ほんとかどうかは定かではありません。
(じゃあ書くなって感じですが念のためです…)
2006-10-15 日 03:42:16 | URL | たろう #- [ 編集]
再来週はもうすぐですね!エアポートコーチが深夜は運行していないのは把握していましたが、夏に施行された変更内容は全く知りませんでした! 

ドゥタ・バスステーションで行っていたように、KL Sentral でバンなどに乗り換えてホテルに連れて行ってくれないのでしょうか?私の方でも調べてみますね。

不確かな情報でもコメントしてもらえるとありがたいです。それをきっかけに正しい情報を追求できますので・・・ これからも宜しくお願いします。

夜中は乗客が少なく関税などもスムーズですから、1時間もかからないかもしれませんが、エアポートコーチ の利用はギリギリすぎて難しそうですね。

タクシー代は0時以降3割増だと思いましたが、もし5割増なら、市内まで普通67RMかかるので137RM(>_<) それなら空港周辺ホテルに宿泊して次の日にのんびりローカルバスで市内に入るはどうでしょうか?

または空港ピックアップサービスを無料でしているホテルに1泊だけするとか?そういったホテルのことは良く知らないのですが・・・

私の方でも今後同じような方がいると思うので、考えて見ます。たろうさんの決断も参考にしたいので教えてくださいね。
2006-10-15 日 17:50:08 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
トランジットホテルが安いですが、トランジット以外は宿泊できなさそうだし、空港周辺ホテルは安くでもコンコルドで180RMだから高いですね~ どこか安いところが無いですかね~ やはり割高ですが、タクシーで市内に出た方が良いかもしれないですね・・・
2006-10-15 日 18:21:52 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
お返事ありがとうございます。エアポートコーチについては
本当にあってるかどうかわかりません。実際向こうについたら
分かるのですが…

現在の計画ではKLIAで夜が明けるのを待とうと思います。
無駄なお金は使いたくありませんから…。KLIAはすごく
綺麗で涼しく、24時間やってる店もちらほらあると聞きました。
まぁ不審者として出てけといわれたらあきらめます。

あとは現地でシングル長期滞在値段交渉がうまくいくことを
祈ります。ラマダン明けと重なるからかなり不安…
2006-10-15 日 18:55:13 | URL | たろう #- [ 編集]
KLIA は確かに綺麗ですが、人のいるところに移動したりするなど配慮はしてくださいね。私もヨーロッパへマレーシア航空で行ったとき、トランジットが長く、KLIA で6時間以上待ったことがありますが、まぁまぁ人はいました。でも今後の為にも空港近くの安宿は探し続けてみます。

それよりラマンダン明けの方が心配ですよ。一応部屋は予約してますか?キャンセルはできるのでしておいた方がいいですよ。私もラマダン明けにブキッ・ビンタンにいたことがありますが、すごい人でホテルもいっぱいですよ。ホテルを変更したくて付近のホテルを6~7件周りましたが、Taichi hotel 以外は埋まってました。

ちょっと前なら、ガラガラで値段交渉も可能ですが、中級ホテルは断るほど宿泊客が押し寄せる状態ですので、交渉も期待ほどにはならないかも?!ちょっと繁華街から離れたホテルやドミトリーなら問題ないかな?

エアポートコーチに関して現地で聞く機会があったら投稿してしてくださいね。
2006-10-16 月 07:02:34 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
今日 帰国しました♪
lovemalaysiaさんには色々お世話になりました♪楽しかったですよ。KL・・・・
今回 市内に行くのに ここに書いてある交通手段を使うつもりでバスターミナルへ行ったのですが、なぜか違うモノに(笑)
エスカレーターを降りてすぐの黄色い看板のstar shuttleっていうのがあるんですけど
ここは15RMで宿泊先の前まで行ってくれます。出発時間は分かりませんが、乗り換えなしで目の前で降ろしてくれるので時間がある人は便利だと思います。私たちは1時間くらい待ってしまいましたが・・・・同じゲストハウスに泊まった女の子もそのバスを使ってきたって言ってました。彼女は30分くらい待ったって言ってました。

KL・・・良い人たちばかりに出会って本当に楽しかったです。
2008-05-03 土 17:54:36 | URL | ラッキー #- [ 編集]
>KL・・・良い人たちばかりに出会って本当に楽しかったです。

お役に立てて良かったです。しかもマレーシアの良さを共感してもらえて嬉しいです。

バスの情報ありがとうございます。以下のバスですね。早速、個別記事にします!ARPORT COACH も1時間おきですし、より安いstar.. の方が、超お勧めですね。

バスチケットは、ARPORT COACH と同じチケットカウンターで購入しましたか?記事にするので、そうした質問がきっと寄せられてくると思うので、宜しくお願いします。今年の春にKLに行く予定でしたが、家族の都合が合わず、秋になりそうで自分で確認するのは先になりそうです。

http://www.starwira.com/index.htm
2008-05-04 日 07:32:38 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
きっと実現化は遅れると思いますが、ペナンまで3時間になれば北部へ行くのに空路は不要になり便利ですよね。

http://www.malaysia-navi.jp/news/080403073904.html
2008-05-04 日 07:36:57 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
STAR SHUTTLEのチケットはARPORT COACH とは違う場所だと思います。
ARPORT COACH がどこでチケットを売っているのか確認をしてないのですが、
私たちはbus stationと書いてある表示を見ながらエスカレーターを降りて行き、
降りた正面にSTAR SHUTTLEのチケット売り場がありましたよ。
バスはとてもきれいだったんですが バスセンターは暗くて古かったです。
あのきれいなKLIAから来たのに一気にこの暗さ・・・・って笑ってしまうくらいでした。ん~(-"-)この説明で分かってもらえますか?
2008-05-04 日 09:29:47 | URL | ラッキー #- [ 編集]

ばっちりです!

ラッキーさんは、公共バスでKTMニライ駅へ向かおうとしたのですね。それでエスカレーターを降りたところで、公共バスの停留所へと反対の出口から外へ出てしまったのだと思います。確かにバスターミナルは、ちょっと怖いくらい薄暗く、古く感じますよね。

ありがとうございます。
2008-05-04 日 20:42:30 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
初めまして☆
ここのHPには大変お世話になっております♪

今年の5月にKLに行く予定なのですが、
到着が夜の10時半頃(AirAsiaなので、遅れる可能性も。。)にLCCTに到着します。
そこから市内への移動方法をどうしたら良いものか。。。と悩んでいます。
翌日のお昼過ぎには、LCCTからインドネシアへと行くため、
空港周辺でホテルを取ろうか、それとも市内に出てしまおうかとも悩んでます
KLIAに離発着するのであれば、シャトルバスなどがあるので、それほど悩むところではないのかもしれませんが。。(^^;;

女1人での移動のため、アドバイスいただけたなら。。と思い、コメントしました。
2009-02-28 土 13:29:44 | URL | YUKIBU #- [ 編集]
コメントの投稿

管理者の他サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
580位
アクセスランキングを見る>>
お勧め書籍

マレーシアで過ごす1週間 (地球の歩き方BOOKS)
地球の歩き方編集室
4478078785

高級志向の方にお勧め

最近の記事
トラベルサポート

仕事がデキるビジネスマンがこっそりやってる英会話スピード習得法!


安心海外旅行保険

レンタル料無料 携帯電話icon
icon 旅は手ぶらで!手荷物宅配

マレーシア関連書籍
最近のトラックバック
