東北関東大震災
「東北関東大震災」支援クリック募金
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ検索
プロフィール

lovemalaysia

  • Author:lovemalaysia
  • マレーシアが大好きでいつか移住したいです。夢は、マレーシアで英語学校を設立することです。ちょっと大きいかも?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト



その他の記事
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クアラルンプールのホテル・安宿の注意点
ここではシングル一泊 RM100前後で宿泊できるKL市内の安い中級ホテル・安宿・ドミトリーをご紹介しています。参考にシングルやドミトリーの宿泊料を掲載していますが、最新の料金情報は、ホテルに直接ご確認ください。

安いパックツアー(航空券+ホテル)であってもラディウスインターナショナル(Radius International)グランドシーズンズ(Grand Seasons)のようにRM300近いホテルに宿泊することを考慮すれば、ここで掲載しているホテルのレベルと値段がいかに低いかを想像することができると思います。

ここでは私が実際にホテルに宿泊した感想や皆様からの体験談を掲載していますが、内容に関しての責任は一切は負えませんのでご了承ください。人によって感覚は全く違うもので、『違ったじゃないか!』と言われても非常に困ります。

私がマレーシアへ行く際に、タイなどに比べてマレーシアの中級ホテル・安宿情報を総括しているサイトが見当たらなかったため、善意と自分の楽しみ(マレーシアが好きで何らかの形で関わっていたい)という気持ちで掲載しております。その辺のところをご了承いただいた上でサイトを利用して頂けたら嬉しいです。


  • クアラルンプール市内のホテル相場
  • クアラルンプール市内でも地域で違う物価
  • マレーシアのホテルには南京虫やダニがいるかも?!
  • マレーシアの安宿は売春宿を兼ねているかも?!
  • マレーシアの祝日
  • 名前が途中で変わるマレーシアの道
    関連記事



    その他の記事
  • ホテル&安宿 | 【2008-02-23(Sat) 08:11:54】 | Trackback:(0) | Comments:(94)
    コメント
    今度女1名でKLに行きます。1週間ほどの滞在予定です。KL鉄道駅にある「ヘリテージステーションホテル」はどんなかんじかわかりますか?チャイナタウンやブキッ・ビンタンの宿のほうが便利なのでしょうか。
    2005-09-15 木 15:16:29 | URL | NDS #- [ 編集]
    女性一人なら絶対にブキッ・ビンタンが一番良いですよ。裏道に迷い込まなければ、夜中まで街を歩いていても全然大丈夫です。チャイナタウンでは、夜遅くまで出歩かない方が良いですし、街も汚くゴチャゴチャしていて、スリなどにも注意しなければなりません。ヘリテージステーションホテルならロビーまで行ったことあります。駅構内のせいか薄暗い印象でしたが、中世ヨーロッパ的な落ち着いた雰囲気です。しかし、プラットホーム側の部屋はうるさいらしいです。あと問題は、KL鉄道付近が現在再開発中で人通りが少なく、食事などもブキッ・ビンタンなどと比べたらかなり不便です。しかもKL鉄道は、KTMクアラルンプール駅からも離れており、陸の孤島といった地域です。地図などで見ると国立博物館なども近くに見えますが、歩いては行けません。近年モノレールができて便利になりましたが、どこへ行くにも電車に乗るのは大変だと思います。ヘリテージステーションホテルは、最低RM80ですよね。その金額なら、アゴラホテル (Agora Hotel) 、シーズンズビュホテル (Seasons View Hotel に宿泊できます。また何でも聞いてください。知ってる限り、お答えします!
    2005-09-16 金 11:55:48 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    はじめてのKLなので、地図だけでは土地勘がつかめなかったのでとても参考になりました!ヘリテージステーションはシングル1週間で350RMということだったので迷っていたのですが(予算は1泊50RM以内)、この値段でブキッ・ビンタンにあるコンフォート・インorロッジに決めようかと思います。また質問があればさせていただきますね!
    2005-09-17 土 00:50:17 | URL | NDS #- [ 編集]
    私の方もサイトをより良いものにする為、皆さんがどのような情報を必要としているのか知りたいので、小さなことでも質問してくださいね。そしてより多くの人にマレーシアの良さを知ってもらうことが私の最大の目的です。
    2005-09-18 日 05:38:02 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    2月15日から1週間ほど夫婦でKLに滞在予定です。
    コンフォートインに予約のメールを出したんですが、なしのつぶてで。
    あまりチェックしてないアドレスに出してしまったのかと解釈してるんですが、いまでも営業していますよね...?
    ただコンフォートインのツインの料金にタックスを足していくと、結局80RMくらいになるので他のホテルでもいいかなと思ったりもしてるんですけど。
    80RMくらいで、お勧めのホテルは他にありますか?
    何か最新情報があれば、教えてください。

    2006-02-02 木 13:49:13 | URL | ラッサム #- [ 編集]

    ブログ閲覧ありがとうございます。
    コンフォートインは、昔からパソコンをあまりチェックしないようです。それならオンライン予約止めればよいのにと思いますが・・・ 私が宿泊した時も、同じ状況でTELとFAXで予約するはめになってしまいました。ブキッビンタンでお探しでしたら、若干80RMを超えてしまいますが、下記の二つがお勧めです。
    ☆シーズンズビュホテル (Seasons View Hotel)
    Economy Double (Double Occupancy)  96.00 nett
    ☆アゴラホテル (Agora Hotel) 
    Double Standard 105.00

    やはり金額的に難しいということであれば、ユースホステルのダブルルームに宿泊というのはどうでしょう?下記のホステルは、コンフォートイン坂下の Changkat通りにあります。入ったことはないのですが、欧米客が多くなかなか綺麗でおしゃれそうです。
    ☆ポンドックロッジ (Pondok Lodge)
    Double RM 55 - RM 65 (朝食つきでこのお値段です。)
    2006-02-03 金 12:13:11 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    なるほど、そうなんですね。返事がなさそうなのでファックスで予約しようかと思っていたところです。教えていただいた他のホテルをチェックしてみてから決めることにします。
    ホテル代、別に100RM越えてもいいんですが、安旅行者を長くしていたのでつい貧乏性が出てしまって(笑)。朝食は外で食べたいんですが、朝ご飯なしでいくらなんて交渉できるのかなあ?
    シンガポールには何回か行っていて、バクテや内臓スープ、南インド料理など食べまくりました。クアラルンプールのそんな食べ物情報が載っているHPをご存知ですか(英語でもかまわないんですが)?またラクサやバクテのお勧め店はありますか?
    いっぱい聞いてしまってごめんなさい。
    ご存知の範囲で教えていただければ助かります。

    2006-02-03 金 14:20:11 | URL | ラッサム #- [ 編集]
    日々の忙しさに負けレストラン情報の更新が途絶えていましたが、これを機にラッサムさんの出発2月15日までに食べ物関係情報をできるだけ掲載したいと思います。今日、これから更新するのでぜひ参考にしてください。
    旅情報の役に立つかもHP http://www.kuala-lumpur.ws/food-dining/index.html

    さて例のホステルが朝食代を差し引いてくれるかどうかは、わかりません。でも簡単なトースト&コーヒーだと思うので-5RM程度にしかならないような気がします。私もアジアで値切っていて、気づいたら日本円で10円程度でねばっていた自分に笑ってしまうことがあります。

    シンガポールもいいところですよね~ シンガポール人の友達は、マレーシアの料理の方が美味しいと言っています。楽しみですね。
    2006-02-06 月 12:28:50 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    いろいろわがままなお願いを聞いてくださって、ありがとうございます!!
    日数と回数に限りがあるので、おいしいお店の情報はとても助かります。朝食も麺類などをすすりながら外で食べるのが好きなんですが、つい貧乏根性でその5RMを他にまわせれば...なんて考えてしまって。
    私はインド家庭料理のカフェをやっているので、バナナリーフカレー(南インドカレー)は食べて帰らねば!と気合を入れているところです。
    お時間の許せる範囲でいいので更新を楽しみにしています。
    今回はいろいろとありがとうございました!!
     PS よかったらうちのHP、見てくださいね。
    2006-02-09 木 21:39:27 | URL | ラッサム #- [ 編集]
    以前Web予約をしてホテルに向かうと、コンピューターが壊れていて予約が取れていないとのこと。シングルで予約したのにもうダブルしか空きが無い。夜に着いたこともあり他のホテルを探す気にもなれず、1泊だけ泊まることに。するとTAXだのなんだので結局RM60~70ぐらい取られました。ムカつきましたが何度交渉してもダメなのであきらめて支払い、翌日このホテルを後にしました。
    2006-02-19 日 16:35:20 | URL | Happy #- [ 編集]
    貴重な体験情報ありがとうございました。コンフォートインは、Web予約駄目ですね。電話かFAX、または Walk-in のみの利用に徹した方が良いですね。予約確認書か何かを受け取ったにもかかわらず、そのような状況になってしまったなら、ひどい話ですね。
    2006-02-21 火 08:16:34 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    おととい早朝、無事に帰国しました。いろいろと教えていただいて、ありがとうございました。おかげで楽しい滞在ができました。
    結局宿はコンフォート・インにせず、カタリ・ホテルにしました。コンフォート・インのHPの宿泊料金は税別表記だったので、100RM以下ならどこでもいいかと考えていました。カタリ・ホテルに行ったのは土曜日で「ウィークデーなら88RM、土日のチェックインなら100RM」と言われたので、「4連泊する、前払いする」などといろいろ言ってみたら88RMにしてくれました(プロモーション中だったのかな?)。私たちはインド人街によく行ったのでLRTの駅(Plaza Rakyat)にほぼ直結しているこのホテルはとても便利で、また雨降りでも濡れずに行き来ができ、とても満足しています。部屋の様子はまあ、古びたビジネスホテルといった感じでしょうか。朝食付きだったけどかなりしょぼい内容だったので、近くのお店でロティチャナイを毎朝食べていました(あんなにおいしいのに、あんなに安いなんて感激!)。宿に関しては中国人街、インド人街などでいろいろ見かけました。ガイドブックのホテル情報を調べに行ったわけではないので一つ一つチェックしませんでしたが、探せば安くていいホテルが見つかりそうですね。
    食事は事前にいろいろ調べては行ったものの、結局自分たちの嗅覚(?)で食べ歩きました。当たりもありはずれもありですが、とても満足しています。マレー物、インド物に関してはかなり安上がりでビックリしました。逆に言うと中華物はちょっと高めと言えるのかもしれませんね。
    インド人街のバナナリーフカレー、本国の南インドカレーに負けず劣らずのうまさに感激しました!もっと日数があれば各店食べ歩きたいところでしたが、また次回に残しておきます(笑)。
    中華物はシンガポールよりも安くておいしい印象でした。屋台も建物の中に押し込められてないし、活気があって大満足です。中国寺の横に夜出る、魚の頭を蒸した(?)料理と肉骨茶の屋台がとてもおいしかった。アロー通りもいいけど,なんかちょっと高めな感じがして、中華物は中国人街で食べていました。
    マレー物はいっぱい食べても安上がりで、会計のときいつも耳を疑いました(笑)。インド人街にいつも人でいっぱいのマレー屋台の一角があって何度か行きましたが、いかんせん勉強不足で効果的な注文の仕方がわからない(笑)。横の人のお皿を見ては「いい取り合わせだな」「あの茶色いのは何?」などと話していました。彼らは魚をよく食べるんですね。ちょっとビックリしました。次回はもっといろいろマレー物に挑戦したいです!
    私たちは動物園好きなので、動物園、バードパーク、バタフライファームを見て回りましたが、どれもちょっとしょぼかったかな?これらに関してはシンガポール、ジャカルタのほうがハイクオリティだと思いました。ちょっと残念...。

    長々と書いてしまいました。また新しい情報が入ったら載せてくださいね。
    ではごきげんようです!!
    2006-02-24 金 16:35:27 | URL | ラッサム #- [ 編集]
    ラッサムさん、おかえりなさ~い。楽しくコメントを読ませていただきました!私たち夫婦同様にマレーシアのことが大好きになったみたいですね。シンガポールと比べると本当に耳を疑う価格ばかりだったと思います。

    カタリ・ホテルは確かに便利な所に位置していますよね。私もたびたび Plaza Rakyat やバスステーションを利用していたので、よくホテルの前を通ってました。ラッサムさん、交渉上手ですね!日本以外のアジアって値段があるようで無いから、交渉力は大きな武器ですよね。投稿情報としてラッサムさんのご意見をそのまま掲載させていただきますね。

    私もインド料理が好きなんですが、確かなレストラン情報に乏しいのです。お勧めのお店などありましたら、教えてくださいm(__)m

    マレー料理のおかずの味を予測できるようなるには、私もまだ修行が必要そうです。私もいつも注文するとき周囲の人が食べてるのが人気かな?と思い同じものを注文したりしてます。

    お時間がある時に動物園、バードパーク、バタフライファームなどの気づいた点を投稿していただけるとありがたいです。笑われてしまうと思いますが、私は蝶が非常に苦手でバタフライファームには一生行けないのです(>_<)

    これからもドンドン情報を掲載しますので、lovemalaysia のブログを宜しくお願いしますね。旅の報告、とっても嬉しかったです(^o^)
    2006-02-25 土 07:48:58 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    Masjit JamekからPlaza Rakyatへ2,3本通りを戻ったあたりに(Lebuh Ampangという通り?)いくつかインド食堂があり、本場の南インドカレーを食べることができます。ただ私たちはそのうちの1軒しか行ったことがないので、はたして全てのお店が南インド系なのかはわかりません。私たちが行ったのは「サンギータ・レストラン」で昼の3時頃までは7RMで
    「チェンナイ・ターリー」という定食を食べることができます(ただしここはベジタリアンのお店です)。これは南インドでは「ミールス」とよばれている定食で、本国と同じ味に感激した次第です。またJ.Masjit India、MYDINの裏あたりにある「Sarvana Bhavan(サルバナバワン)」はチェンナイに本店がある南インドレストランの世界的チェーン店で、ここでもミールス(バナナリーフ・ターリーだったかな?)を食べることができます。このお店も確かベジタリアンのお店です。昼食時はお客さんでいっぱいで皆さん相席で食べていました。
    南インドのカレーはまだ日本ではマイナーな料理で、ようやく東京に2,3店舗レストランができたくらいです。北インドのカレーとはかなり違うので、ちょっと意外な味わいかもしれませんね。ご飯が主食で、ターリーを頼んでも基本的にナンやチャパティは出てきません。でも動物性のものはまったく使っていないのでお腹に優しくて、いっぱい食べてももたれないと思いますよ。
    カレーが2,3種類、おかずが2,3種類で、サンバルというお豆のカレーで第一ラウンド。皆さん大抵このときおかずも一緒に食べています。そのあとラッサムというほとんどスープのカレーでご飯をかき込みます(お茶漬けみたい)。あいだにクットゥというオレンジ色のカレーを食べたりもしますが、ご飯の量がどんどん増えるので気をつけましょう。あ、もちろん食べ方に決まりはないのでお好きに食べればいいんですよ。そうそう、それと書き忘れましたが、基本的に食べ放題です(^^)。タマリンドの酸味が効いていて、日本人には合う味わいだと思います。
    定食のほかにもプーリー(チャパティを揚げた物)やマサラドーサ(パリパリに焼いたクレープ生地のあいだにポテトが入ってるもの)など
    のスナック類も充実していました。付け合せの薬味もハイレベルなものだったので、これらもお勧めです。

    動物園(ZOO NEGARA)は空いてる厩舎もあって、質、量ともにちょっとしょぼかったです。飼育環境もあまりよくなくて動物たちも気の毒
    でした。帰路待ち構えているタクシーは3倍近く吹っかけてくるし、ちょっと残念。バードパークも鳥の種類、量ともに少なく、あまり期待
    して行くと気落ちするかも。やはりバタフライファームも入場料が高い割には外れ気味で、以前行ったカメロンハイランドのほうがまだよかったかな。
    まあどれも季節的に外れだったのかもしれないし、人によって印象も違うのでなんともいえませんが。
    私たちはシンガポールの動物園、バードパークにも何回か行っていて、毎回何時間いても飽きないんです。質、量ともにかなりハイレベルで、演出もうまい。そこと比べるのはちょっと酷かもしれませんね。

    またもや長々と書き込んでしまいました。
    何かの参考になればいいですが...。
    2006-03-01 水 16:23:37 | URL | ラッサム #- [ 編集]
    貴重な情報をありがとうございました!

    南インド料理、ぜひ食べてみたいですね。さすがインド料理店経営しているとあって、インド料理のこと何でも知っていてプロですね。

    コメントは、ラッサムさんのレストランURL と共に掲載させていただきますね。レストラン情報だけでなく、インド料理の解説としても閲覧者の役立つこと間違いありません!

    ありがとうございました!
    2006-03-02 木 09:09:49 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    こんにちは。
    以前学校の事でご相談したのですが、今度はホテルの事をお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?
    学校をELSにしようかと思ってるのですが、あの辺りまたは、そこに通うのに便利なホテルはご存知でしょうか?3ヶ月なので、長期割引が利く所があれば嬉しいのですが・・・上記で上げられているホテルもいいなぁと思ってるんですが、距離感・位置感覚が分からないので、オススメなホテルがありましたら教えてください。
    宜しくお願いします。
    2006-06-22 木 14:38:50 | URL | ちび #gAlquDsI [ 編集]

    こんばんは。遠慮なく聞いてください。
    地図を見ただけでは、難しいのは当然ですから。
    ELSに留学楽しみですね。

    ところで ELS あたりですと Jalan Ampang が近くを通る大道路なんですが、本当に高級ホテルばかりなんです。

    電車で通学となると、やっぱり駅が近い方が良いですよね?上記のラッサムさんのように100RM以下が希望ですか?

    カタリホテルの他にアゴラホテル(ブログに掲載)も学生割引 50% オフなので、留学生も認めてもらえるならかなり安くなります。駄目でも長期割引もありますので、相談しだい!できたばかりのモノレール(ブキッ・ビンタン駅)のすぐそばで、便利な上に安全です。Bukit Bintang 駅でモノレールに乗り、2つ目のBukit Nanas でちょっと歩いてLRTに乗り換えて2つ目がKLCCです。

    カタリホテルは、チャイナタウンへもすぐ行けますし、駅も近いので便利ですが、駅に隣接してKL1大きいバスステーションもあり、ホテル前のプドゥ通りの空気の悪さが私には気になります。こちらもMasjid Jamek で乗り換えになります。

    Bukit Bingtang 駅からちょっと離れていても構わないのであれば(もちろん徒歩圏内ですが)、Pujangga Homestay (ブログ掲載)もお勧めです。
    URL: www.pujangga-homestay.com
    シングル   RM45
    バックパッカーなども宿泊するドミトリーもありますが、シングルに宿泊しキッチンなども使え便利かと思います。

    どうでしょうか?
    2006-06-22 木 23:51:41 | URL | ちびさんへ(lovemalaysia) #- [ 編集]
    今朝、ふと思ったんですけど
    チャイナタウンがKLCCへ一番便利

    チャイナタウンみたいなゴチャゴチャは好きですか?
    私は個人的に活気溢れる渋いチャイナタウンが好きなので、よく行くのですが興味ありますか?

    チャイナタウン(LRTのPasar Seni)からKLCCまで乗り換え無しで行かれるので通学に便利です。エコノミーホテルもたくさんありますし、食事も困ることありません。

    隣のMasjid Jamek はインド人街で、エコノミーホテル多いですが日本人はあまり宿泊しないのでお勧めしません。

    以下全て長期割引あります。

    バックパッカー トラベラーズ ロッジ (Backpacker Travellers Lodge)
    1st Floor, 158 Jalan Tun HS Lee, Kuala Lumpur
    Tel: +603 2031 0889

    チャイナイン (China Town Inn)
    No 52-54 Jalan Petaling, 50000 Kuala Lumpur, Malaysia.
    Tel : +603-238 4034 Fax : +603-238 4033
    http://www.chinatowninn.com/
    赤と白の外壁のプチホテル。受付ロビーは明るく広々ですが、決しておしゃれな雰囲気ではなく、壁には中国絵画がたくさん飾られており、いかにもチャイナタウンといった雰囲気です。部屋は、安いので清潔ですがとても狭いです。

    バックパッカー トラベラーズ イン (Backpackers Travellers Inn)
    Address: 60 Jalan Sultan, Kuala Lumpur
    Tel: +603 2078 2473 www.backpackerskl.com

    前に用事があって、KLCCとチャイナタウンを1日に何度も行ったり来たりしたことあるのですが、楽ちんでしたよ。

    やっぱり毎日の通学に乗り換えはちょっと大変かな?と思うし、バスなどは不規則だからお勧めできないし、チャイナタウンがベスト。

    また感想聞かせてくださいね。
    2006-06-23 金 12:23:27 | URL | ちびさんへ(lovemalaysia) #- [ 編集]
    こんばんは!色々な情報ありがとうございました!

    さて、今回は一応勉強が目的ですので、安宿ではなく、普通のホテルが希望です。かといって高級ホテルに滞在できるほど余裕もありませんので、通常一泊100RM以下程度のホテルで、長期割引をして頂ける所がいいなぁと考えてます。
    通学に関しては、学校まで公共交通機関で15~20分程度で通える範囲であれば可能です。

    上記の条件で言うと、ブログの中の三ツ星ホテルや、Agora Hotel, Katari Hotel等が良さそうで、この中でも、Bestotelは値段もお手ごろだし、いいなあと思ってるのですが、ここだと学校まで遠いですか?長期割引が利いて月1600RMくらいのホテルなんてあまりないのでしょうか?

    以前トランジットで「Pujangga Homestay」に1泊したのですが、宿の人の対応は親切でよかったのですが、場所を見つけるのに大変苦労したのと、共同シャワーは一つのみで、キッチンはあるのかないのか良く分からず(通路と兼用だった為)、本当に寝るだけの場所と割り切っていたので我慢できたかな、という感じだったので、あそこにはあまり良い思い出がないのです。
    なので、今回は安宿ではなく、ホテルに泊りたいのですが・・・。
    こんなわがままばかりでは無理でしょうか?
    よろしくおねがいします。
    2006-06-23 金 23:14:22 | URL | ちび #gAlquDsI [ 編集]

    こちらこそ少しでもお役に立ててたら嬉しいです。

    ところで Bestotel は、KLCC から離れてますね。直線距離でもブキッ・ビンタンの倍はあります。

    電車ではなく、バス(インコントラ 66)ならブキッ・ビンタンから KLCC へ直通でいけます。時間帯によってはかなり込んでますし、時間もあいまいですが、20分もかかりません。 停留所は、香港銀行の前だと思います。

    KL は結構物価のわりにホテルが高いと言われています。それでもマレーシアホテルなど長期割引で1ヶ月1,000RM で宿泊できますが、ブログに記載しているとおりお勧めホテルではありません。インターカルチュアルランゲージスクール ではこのホテルを紹介してますが・・・

    やっぱり安全面・交通面を考慮したら、ブキッ・ビンタンかチャイナタウンではないでしょうか?

    そして決め手の長期割引料金は、ホテルに直接打診してみるしかないので、(結果をブログに掲載すると他の方にも役立ちますし)以下の4つのホテルにメールで問い合わせ中です。お待ちくださいね。

    ★アゴラ(Agora Hotel)
    バス停留所にも近くて便利ですよ。ロビーの中までなら見学しに行ったことありますが、かなかなキレイ。

    ★コロナイン(Corona Inn)なども見学したことありお勧めですが、近くのバス停が KLCC 行きなのかホテルに聞いてみないとわからないですね。

    ★シーズンズビュホテル (Seasons View Hotel)
    有名な屋台街の目の前。ホテル自体できてまだ数年なんでキレイですよ。

    ★カタリホテル(Katari Hotel)

    他にも気になるところがあったら、おっしゃってください。これを機会にメールで問い合わせてみます。
    2006-06-24 土 07:39:35 | URL | ちびさんへ(lovemalaysia) #- [ 編集]
    色々とありがとうございます。
    ホテルの方は私も問い合わせをしてみようかと思っていた所ですが、位置関係が良く分かりませんので、とりあえず気になるホテルをリストに出してみようかと思います。
    2006-06-24 土 20:49:45 | URL | ちび #gAlquDsI [ 編集]
    はじめまして。
    ご質問させてください。ブキッビンタンから荷物を日本へ送りたいのですが、ブキッビンタン付近にある国際便を受け付けてくれる郵便局はどこにあるのでしょうか。また、ダンボールなどはどこで手に入れることができますでしょうか。また、何か郵送に関しての注意事項などございましたら、是非お聞かせいただければと思っております。
    どうぞよろしくお願いします。
    2006-06-25 日 01:32:56 | URL | okiny #- [ 編集]
    すばやい対応、まことにありがとうございます。日本の EMS の方が安い場合がある、また EMS の方が信頼できるだろうとのこと、大変参考になります。添付いただきました URL もこれからじっくりと確認したいと思います。また、何かありましたら、是非ご質問させていただきたいと思います。改めまして、大変ありがとうございました。
    2006-06-25 日 17:12:28 | URL | okiny #- [ 編集]
    こんばんは。
    KL中心部のホテルで長期割引があるかどうか色々と問い合わせてみた中で、返信があったホテルの長期割引料金をご紹介します。

    Hotel China Town Inn:
    10%オフ(Standard Ensuite or Deluxe Ensuite)、又は59.9RMフラットレート(Economy Fan Ensuite)

    WIRA Hotel:80RM/per night

    Hotel Fortuna Kuala Lumpur:3300RM/per month, superior room

    Radius International Hotel:155RM/per night for minimum 30days of stay

    Pearl International Hotel:160rm/night (for minimum 2weeks of stay), 140rm/night (for minmum 4weeks of stay) ※関係ないですが、ここはメールの最後に「mata aimasyou ne」と書いてあって、friendlyな感じを受けました。


    とりあえず、こんな感じです。
    ベストーテルのように、大幅割引を見込んで、一泊100~150RMのホテルを探したのですが、どこも平均して10%オフ前後な感じでした。。^^;

    なので、この際、多少遠くてもいいので、電車で通える範囲のホテルにするか、ヘリテージステーションホテル、ベストーテル、シーズンズビュー、アゴラ、カタリ辺りで選ぼうかな、とも思い始めてるのですが。。
    ところで、ワールドトレードセンター周辺からKLCCへの交通の便はどうなのでしょうか?ネットで調べた時に、stanford hotelを見つけたのですが、値段も手頃で、良さそうなホテルだったのですが・・。(ちなみに、今長期割引の問い合わせ中です)

    それから語学学校ですが、ELSに問い合わせを何度かしているのですが、1回のメールで複数質問をするとその内の1つしか答えてくれず、なかなかスケジュールが立てられません。(こちらのように、すばやい対応で、細かく答えてくれるとすごく助かるのですが・・)なので、本当は8月から通おうかと思っていましたが、9月からになりそうです。なかなか難しいですね。。。

    後一つ、ラ・サール語学学校という所に資料請求をした所、短期でも月1万円の追加料金でアカデミックに入学可能(通常アカデミックは長期のみ)で、月約10万~(滞在費込み)でした。こちらは日本のエージェントからの紹介なので、日本語も通じるのですが、こちらの英語学校の様子はご存知でしょうか?あまり聞いた事がないので、授業や生徒の質などが気になります。

    とりあえず、ホテル探しをもう少し頑張ってみます。

    2006-06-26 月 22:52:36 | URL | ちび #gAlquDsI [ 編集]
    Agora Hotelは一泊80RM(30日以上の宿泊)だそうです。
    2006-06-27 火 11:35:31 | URL | ちび #gAlquDsI [ 編集]
    こんにちは。今日は、今から仕事で出るのでちょっと書いて、後でまた残りを書きたいと思います。

    対応のことで褒めていただけて嬉しいです(^o^)

    私にはまだどこのホテルからも返事が来ないんですよ~ Agora からも返信が来ないということは、私のメールに問題があるのかしら?

    今までのちびさんのコメントの書込みからすると、勉強ができる落ち着いた場所で、少々学校から離れていても構わないといった印象を受けます。

    私がちびさんになったつもりで3ヶ月留学すると考えるとやっぱり落ち着いた Bestotel が一番希望に適しているような気がします。ビジネスマンが多いですし、インターネットなど揃っていて生活に不自由はありません。確か朝食つきの金額だったと思います。

    Seasons View Hotel は屋台街の目の前で3ヶ月も住むのは嫌になりそうだし、Agora ほど観光地のど真ん中じゃなくても・・・

    Stanford Hotel はRM 120.00 で高めじゃないですか?PWTCのあたりは新しい開発エリアでモールなどもあります。マレー人が多い地域です。

    ラ・サール語学学校?知らないですね。もしかして日本人向けに設立した英語学校とか?時間のあるとき、私も調べてみますね。

    またあとで・・・
    2006-06-27 火 13:51:30 | URL | ちびさんへ(lovemalaysia) #- [ 編集]
    こんばんわ!

    >勉強ができる落ち着いた場所で、少々学校から>離れていても構わないといった印象・・・

    そう!そうなんです!
    電車で通える所なら問題もないですし、観光目的でもありませんので、集中するには逆にちょっと離れた所の方がいいかな~と思っています。

    学校にもアコモデーション探しを手伝ってもらえるよう問い合わせる予定ですが、返事がマチマチなので、とりあえず初めの1ヶ月位はホテルを決めていく予定です。短期なのでシェアも見つからなかったら困りますし。

    ところで、私の方ではホテルからの返事が続々と来てます。先程も「Hotel Malaya」から返信がありました。以下の通りです。

    For 1 month stay (single) it is RM85++ (nett RM97.75) per day 1 month is RM97.75 x 30 days = RM2,932.00 (net) with breakfast for 1

    やっぱり、Bestotelが良さそうですよね・・・。

    本当は渡航時期を7月末の予定にしていたのですが、学校やホテルなどの手続きに予想以上に時間がかかりそうなので、8月末の出発に変えました。
    これで余裕をもって手続きできそうです。


    それから「ラ・サール語学学校」ですが、AAC(Abroad Academy Centre)という所がメインで扱っている語学学校のようです。
    以下HP参照。。

    http://www.egret-j.com

    こちらは日本の代理店を通しての入学になるようですので、手続き費、滞在費など全て込みの料金が掲載されていましたが、普通に自分で手配するのと変らない位の料金でしたので、初心者でも安心して留学できそうな所ですよね。。問題は授業の質ですが。。

    最後に、
    >対応の事で褒めていただけて嬉しいです・・

    →本当にいつもいつも素早い対応で、質問にも的確にお答え頂いてて、こちらこそ感謝です!!
    2006-06-27 火 20:07:31 | URL | ちび #gAlquDsI [ 編集]

    出発を延期したんですね。じっくり考えて納得のできる宿泊先を探したいですね。

    ”集中するには逆にちょっと離れた所”ということが聞けて良かったです。これでブキッ・ビンタンはアウトですから、さっぱりシーズンズビューやアゴラのことは忘れましょう。

    私が連絡した4つのホテルは、RM100 以下だから返事が遅いんですね。

    それでもやっと Katari Hotel から以下のように連絡が来ました。8月から3ヶ月宿泊したらいくらにしてくれるか聞いた答えです。Standard (single) RM138.00 なので約50%オフです。駅も近いので候補として残しておいても良いレベルですね。

    Our VIP discount rate is RM 78.00nett inclusive breakfast.
    if without breakfast is RM70.00nett.
    this a cheaper rate we can give you.
    hope to hear from you. thank you

    The Heritage Station Hotel も便利です。KLCC へ行くときは、ホテルが入っている KTM ではなく、ちょっと歩いて PUTRA-LRT の Pasar Seni を利用します。チャイナタウンと同じ駅で KLCC まで乗り換え無しで便利。
    このホテルの問題は、料金ですね。

    値段では Bestetol は良いですが、場所が KLCC へ行くにはベストではありません。Hotel Malaya 結構値下げしてくれてますね。最寄は Pasar Seni で便利なので、料金で問題なければ Bestetol よりお勧めです。

    Stanford Hotel は、PWTC というよりチョウキットの屋台街や貿易会社が多く集まるマレー人街で日本人はあまり寄り付かない場所です。

    短期ではルームシェアは難しいだけではなく、結構コンドミニアム高いですよ。安いアパートたくさんありますが、日本人には危ないので皆さん月5万円程度支払ってます。

    ところでちびさんが書き込んでくれた長期割引レートを”投稿”として記載しても良いですか?コメントより本文に書いた方が皆さんが見れて役立つと思うので・・・ 

    これからも”魅力的なマレーシア”宜しくお願いします。
    2006-06-27 火 23:54:59 | URL | ちびさんへ(lovemalaysia) #- [ 編集]
    マレーシアの情報ってネットで探しても余りないので、こうゆう情報は貴重ですよね。
    皆さんのお役に立てるようでしたらゼヒ使って下さい!

    さて、肝心の私の宿泊先ですが、今の所、The Heritage Station Hotel, Bestetolがいいなぁと思っています。さすがに、宿泊代だけで10万近くも出せないので・・・。
    ”Heritage~”は安くて交通の便も良さそうなのですが、室内が暗そうなんですよね。。どうなんでしょうか?Katari Hotel はやはり外の騒音が朝から晩まで続き、部屋もHPの写真にのってるような大きなものとは全く異なり、フロントの対応も・・・だそうです。(←ホテルを利用した方の口コミ情報です)

    これだけ安い料金で探しているのだからあまり文句も言えないんですけど。。
    クアラルンプールのホテルというのは高いですね~。
    2006-06-28 水 00:36:21 | URL | ちび #gAlquDsI [ 編集]

    The Heritage Station Hotel のレートを今見たんですけど、Monthly RM750 でかなり安いですね。ビックリ!ブログに料金を掲載しなくては!

    Heritage ならKLCCへ簡単に行けますし、プラットホーム側の部屋にしなければ評判も悪くないですし、駅周辺も騒々しくないですよ。絶対にこちらの方良いですよ。ロビーの中までしか行ったことないのですが、確かに暗い感じはありました。でもおしゃれなヨーロッパ風でしたよ。

    以下の Reivew を読むと Bestotel には宿泊しないほうが良いのかもしれません。通学に乗り換えしてまで宿泊する価値がないかも?!

    Virtual Tourist
    http://www.virtualtourist.com/hotels/Asia/Malaysia/Wilayah_Persekutuan/Kuala_Lumpur-1282074/Hotels_and_Accommodations-Kuala_Lumpur-Bestotel-BR-1.html 

    カタリ目の前の通りは、車やバスの往来の激しいプドゥ通りなのでうるさいですよ。小さなホテルなので、部屋も狭いとは思います。でも駅・バスステーション前なので便利には便利ですけど、長期間でこのホテルも辛いかもしれないですね。
    2006-06-28 水 07:08:51 | URL | ちびさんへ(lovemalaysia) #- [ 編集]
    Bestotelは、なんだかすごそうな所ですね。やっぱりHPの写真だけでは判断できませんね~。

    そう、Heritageですが、オプションで色々つけたとしても、1000RM以内で収まるので、場所的にも便利そうだしまぁまぁよさそうですよね。
    そろそろホテル探しに疲れてきた頃なので、こちらにしてしまうかもしれません。
    学校からの連絡も待ってみて、入学日など決まり次第、検討してみます。

    色々とありがとうございました!また、何かありましたら相談にのってください!!
    2006-06-28 水 12:00:42 | URL | ちび #gAlquDsI [ 編集]
    わかる限りお答えしたいと思いますので、お気軽にご相談くださいね。

    もし良かったら、KLでELSやHeritageの様子を投稿してください。

    私の方もブログ改善に努めたいと思います!
    2006-06-29 木 12:05:28 | URL | ちびさんへ(lovemalaysia) #- [ 編集]
    申し訳ございません。ホテルについての質問ではないのですが、クアラルンプールでのショッピングについてお伺いしたいことがあります。
    クアラルンプールでの今年の夏のセールはいつごろ開始するのでしょうか。そごうや、スリア KLCC 内のショップでも、いわゆるサマーセールを行うのでしょうか。
    ご助言をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
    2006-07-01 土 14:53:48 | URL | okiny #- [ 編集]
    おはようございます。先日の郵送の件と同じ方ですよね?また来てくれたんですね。ありがとうございます!質問は、何についてでも構いませんよ。

    マレーシアのセールも日本と似ていて、3・8・12月 の年3回、1ヶ月間くらい国中で行います。12月はラマダン明けからセールがスタートしますが、3・8月はよくわかりません。ラマダン明けの12月が一番賑わっているような気がします。

    詳しい日時は月初だと思いますが、デパートの店員に聞いてみては?今もうすでにKLなんですよね?留学中かな?

    スター・ヒルなどのショップも全てセールを行い、最大70%オフなんていう所も出てきて、ブランド品まで安くなります。

    セールの感想・その他KL情報などの投稿もお待ちしていますね。また来てください(^o^)/
    2006-07-02 日 04:30:08 | URL | okinyさんへ(lovemalaysia) #- [ 編集]
    ご丁寧にお返事をまたありがとうございます。はい、郵送の件についてご質問させていただいた者です。夏は8月にセールなんですね。

    実は、つい数ヶ月前マレーシアを含む、東南アジア各国をバックパックで回ってまして、また今月からマレーシアなどをうろうろする予定なんです。前回旅行した際は、なんにも買わずにいたのですが、今回は少しお買い物もしちゃえ、なんてバックパック旅行のくせにたくらんでいます。

    なにかセールについてだけでなく、楽しい情報など発見したら、こちらに投稿させていただきますね。

    改めまして、ご親切なご対応、ありがとうございます。
    2006-07-03 月 08:20:30 | URL | okiny #- [ 編集]

    安宿を探していたらCheng Traveller Lodgeという宿をみつけました。

    46/48 Jl.Utara T2420045でブッキビンタンから徒歩10分くらいの商業地区らしいのですがあまり情報がないのでご存知でしたらその地域の治安やその宿について教えてください。

    なぜだか気になってしまい。。よろしくお願いします。
    2006-10-30 月 22:12:47 | URL | やちゃん #- [ 編集]

    私も気になりますね~ そのロッジ自体初めて知ったのですが、周辺地域のことならわかります。正確な住所は  Jl.Utara, Off Imbi になるはずです。

    インビ通りは、ウェディングドレスや肉骨茶(バクテー)の専門店が多く並び、屋台街もあり食事に不自由はしません。中国系マレーシア人ばかりが住む地域で、ブキッビンタンと呼ぶより、ブドゥ地区と呼んでも良いくらいかな?

    あまり観光客は行かないけれど、有名なレストラン”サクラ”とか近いです。 駐在の奥様あたりだとブキッビンタンまで危ない地域というくらいだから、100%安全とは言えませんが現地職員とかはプドゥ地区に住んでたりするらしいですよ。

    ホテルのこと何かわかったらまた投稿の方宜しくお願いしますね<(_ _)>

    ---------------------------------
    まだアップしてないのですが、またブキッビンタンにゲストハウスができたようです。更新が追いつかないくらいKLには宿泊場所が増えて増えて。。。 

    The Haven Guesthouse
    3, Jalan Bukit Bintang, Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan, 55100, Malaysia
    プドゥ通り近くのブキッビンタン通り沿いです。
    2006-10-31 火 07:18:53 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    Jl.Utara でしたら、KLプラザの横をまっすぐ進むだけなので、通学にすごく便利ですよ。
    2006-10-31 火 07:20:51 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    いつもすぐに返事を書いていただいて感謝しています!!

    通学の便がいいのななによりですね!

    Cheng Traveller Lodgeは長期滞在の人が多いとききました。設備が結構いいらしいです。

    KLに安宿が増えるのは私のような滞在者にとっては大変うれしいです!!
    lovemalaysiaにとってはちょっと大変ですね(笑)
    本当にいつもありがとうございます!
    2006-11-01 水 07:32:30 | URL | やちゃん #- [ 編集]

    こちらも楽しくサイト運営しているのですが、こうしてやちゃんさんのように情報収集に協力してもらえると助かります!
    2006-11-02 木 10:35:57 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006-11-09 木 16:35:52 | | # [ 編集]
    MIHOさん
    はじめまして(^o^)/

    ハワイは高いですよね~ マレーシアなら、お金を気にせず勉強だけでなく生活を楽しめますよ。友達を連れて行ったら、なんかお金持ちになったみたいだよ~なんて言ってたくらい物価が安いですよ。お酒もエステもお洒落なところたくさんありますよ。あ~マレーシアの良さはキリがありません・・・

    英語に関しては、時制を気にしないとか訛りとか問題はありますが、初心者の方にお勧めです。語学力だけでなく、度胸をつけることが一番大切だと私は思ってます。

    ICLSの件ですが、リンクにある”激安マレーシア”はもう見ましたか?ICLSの詳細を掲載しています。日本語で個人手続きできます。

    宿泊先は、ICLSの周辺たくさんあるんですよ。徒歩通学でしたら、ブキッビンタンのゲストハウスがいいですよ。できたばかりの新しいところ多くドミトリーのほかにシングルも完備してます。 バスや電車通学OKならヘリテージがお勧めですね。
    2006-11-09 木 23:54:05 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    lovemalaysia様
    回答ありがとうございます。
    昨日、かなりの時間Webを徘徊させていただきました。
    とても細かく分かりやすく作られていて、参考になりました。マレーシアについて情報が全然無く、どんな所なのか凄く不安になります。

    でもこうして、このサイトに出会えたことで勇気をもらえ、語学以外にもエステとかショッピングとか楽しめそうでワクワクしてきましたv-217
    「語学は度胸」を学んで来たいと思います!!! 

    早速、メールでICLSに連絡してみます。ブッキタンのホテルも探してみます。また、報告させていただきますねv-237

    質問です。
    年末年始のクアラルンプールの様子はどんな感じなのでしょうか。。
    2006-11-10 金 13:34:44 | URL | MIHO #LCbxSuEw [ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006-11-11 土 04:54:08 | | # [ 編集]
    週末は小旅行に行っていたので、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい<(_ _)>

    サイトのことをそんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです。確かにシンガポールなどに比べるとマレーシアのサイトは少ないんですよね。これからホテル情報のカテゴリーをもう少し細分化してより検索しやすくしようと思ってます!

    ホテルですがブキッビンタンは他の地域と比べると狭いのに高めです。あとゲストハウスはシングル安いですが、シャワーなどがないことも多いので要チェックです。

    大晦日にはいたことないのですが、12/30 まで滞在していた時クリスマスなどの飾りもあり賑やかでしたよ。それぞれの人種の行事を商業利益に利用しているって感じです。

    これからも宜しくお願いします(^o^)/
    2006-11-13 月 10:18:37 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    lovemalaysia様、
    コメントありがとうございました。早速リンクさせて頂きました。v-290
    これからもどうぞよろしくv-363
    2006-11-14 火 00:50:17 | URL | 暇人ひー #- [ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006-11-18 土 20:44:45 | | # [ 編集]

    MIHOさん

    わ~ なんか急ピッチで事が進んでますね。不安に思っている暇なんてないですね。現地からのレポートも楽しみに待っています v-315
    2006-11-20 月 06:30:09 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    こんにちは!
    教えて下さい~12月27日くらいよりクアラルンプールに行こうと考えてます。しかし、マイルでエアチケットを取るため現在はまだ取れてない状態なんですが、、、
    そのため、ホテルはもちろん予約してません。女一人で、しかも年末。このサイトにあるような安い(治安の良い)ホテルは飛び込みでも空室はあるでしょうか?
    お手数をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます!
    2006-11-29 水 20:13:10 | URL | Naho #- [ 編集]
    こんにちは。KLは女性一人でもわりと安心して観光できますが、地域はブキッビンタンかチャイナタウンに限定しておいた方が良いでしょう。ラマダン明け直後ではないので、マレーシアは年末でもホテルあると思いますが、女性一人ですし予約をとるわけにはいきませんか?
    2006-11-30 木 06:12:54 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    早速のご返信有難うございます!
    mixでもクアラルンプールのコミュがあったので質問したんですが、、、
    やはり予約が無難ですか。キャンセルが出てないかしつこいくらいに電話してるんですが、生憎今はまだ出てません。
    勿論、宿はブキッビンタン周辺に決めてますが。欲を言うとマラッカの夕陽も観に行きたいと思ってます~頭はマレーシアに飛んでるんですが、チケット取ってから言えって感じですね!このサイトに出会って尚更行かなくてはと思ってます~
    2006-11-30 木 12:41:39 | URL | Naho #- [ 編集]

    マイレージのチケット難しいんですね。ブキッビンタンにはホテルがたくさんありますが宿泊客もいつも大変多いですので、チャイナタウンやドミトリーに宿泊することも考慮しておけば、たぶんどこかは空いているところあると思います。マラッカも情緒溢れていて良いですよ~
    2006-12-01 金 06:24:43 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006-12-01 金 21:01:41 | | # [ 編集]

    こんにちは!サイトのことをそんな風に言ってもらえると嬉しいです(^o^)/ 以前にもマレーシアを楽しまれてるということでお仲間ですね。

    検討中の2件がとても私としてもお勧め中級ホテルです。先日の投稿で教えていただいた情報でまだ掲載してませんが、AllsonGenesis HOTEL 年内 2550/月 らしいので、打診してみてはどうでしょうか?割引料がすごいです!
    2006-12-03 日 15:59:30 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    初めまして。
    年明け早々から、女性一人でクアラルンプールに長期滞在(1~2ヶ月くらい)することになりました。いろいろ調べてHeritage Hotelが候補なのですが、他にも情報を得たいと思って投稿させていただきました。
    将来暮らすことも視野に入れているので、できるだけ現地の生活を体験できるような滞在を望んでいます。
    キッチンなどがついている、いわゆるサービスアパートやコンドミニアムのようなところはあるのでしょうか。値段は「安すぎず、高すぎず」で、治安も良いところを希望しています。
    滞在中は郊外にも足を運んでみたいと思っています。
    よろしくお願いします。
    2006-12-03 日 20:53:27 | URL | りょう #ouBwuego [ 編集]
    こんにちは。ヘリテージが安くてお勧めです。ヘリテージよりず~っと高くなってしまいますが、チャイナタウンにわりと安いサービスアパートがあります。

    Legend Serviced Apartments
    RM 195 nett ~
    Putra Place, 100 Jalan Putra , 50350  

    あとはKLプラザが10万円程度からあるらしいですよ。
    2006-12-04 月 06:09:48 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    色付きの文字
    はじめまして。りょうさん。
    KLプラザでルームシェアする方を探してます。
    とても便利な場所です!!
    ちなみに私は 29歳で、語学学校予定です。


    あさり
    2006-12-04 月 14:48:45 | URL | あさり #- [ 編集]

    lovemalaysiaさま、先日はご返答ありがとうございました♪
    私は来年1月から2ヶ月KLに滞在予定で宿を検討中です。
    シェアも視野に入れております。
    KLは3度目ですが一人旅は初めてなもので現地で逢えるようなお友達もできたら、と思っております♪
    2006-12-04 月 18:28:15 | URL | まりんご #- [ 編集]
    KLでのお友達探しにも、このサイトをドンドン利用してくださいね!
    2006-12-05 火 10:05:38 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    LOVEさんへ

    毎日ここのHPで楽しませてもらってます!!
    ペナンにも語学学校がほしいです・・。
    マレーシアが大好きなので、マレー友達も
    欲しいです!!
    また来ます(^。^)



    2006-12-05 火 11:58:25 | URL | あさり #- [ 編集]
    こんばんは。
    すばやいご返答、ありがとうございました。

    私は、「一度は日本以外の国で働いてみたい」という希望があり、今回、マレーシア就職を目指し、活動を開始しようと思っているんです。
    9月に一度下見に行ったのですが、今度は就職活動も含め、長期的に滞在したいと思っているところです。

    あさりさん、滞在はどのくらい、どんな感じ(いつごろからいつごろまで?)を予定していますか? 語学学校は短期でしょうか?

    lovemalaysia様、ひとつ教えてください。
    年明けにマレーシアに行きたいのですが、旧正月と重なると航空券やホテルがとりにくくなるのではと心配です。来年の旧正月はいつですか? また、到着時期について何かアドバイスがあればお願いします!

    わたしもマレーシアでの友だちを探しています。同じ時期にKLにいらっしゃる方がいれば、いろいろ情報交換したいですね。

    よろしくお願いします。
    2006-12-05 火 18:29:14 | URL | りょう #- [ 編集]

    りょうさんへ

    希望は、KLに一ヶ月(1月から)KLプラザの
    下にある ICLSに通いたいのです。
    2月上旬から、ペナンに1ヶ月 と考えてます。
    語学学校はお試しという感じで、気に入ったら
    また行きたいと思ってます!!
     ペナンには、いとこが住んでいるので10月
    にも行きました。
    まだ、飛行機も取れていないので 急がないといけないわ~!
    また、メールしま~す。
    2006-12-05 火 21:22:49 | URL | あさり #- [ 編集]
    お返事ありがとうございます。
    実は私もお試し語学留学を考えていたところです。目的は就職活動とは言っても、毎日面接があるわけではないので、自由な時間を一人でどう過ごそうか・・・と考えていたんです。
    ところで、ICLSへの入学手続きはもうされましたか?一ヶ月コースなどあるんでしょうかね?私は現地で自分の目で確かめてから申し込もうと思っているのですが・・・。

    滞在先のシェアについてですが、KLプラザは、(私が得た情報によると・・・)一ヶ月RM4000(12万円)ですよね?それを二人でシェアということになりますね?
    2006-12-05 火 21:37:03 | URL | りょう #- [ 編集]
    私のブログに掲載しているELSのペナン校がありますよ!

    ”激安マレーシア留学”
    http://studyinmalaysia.blog77.fc2.com/blog-category-4.html

    Han Chiang College 内でスポーツ施設なども利用できてかなりエンジョイできそうですよ。もし通うことになったらレポート宜しくお願いします<(_ _)> ELSもICLS同様に1ヶ月だけの通学が可能です。
    2006-12-06 水 05:25:05 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    ICLSなら夜間の授業だけを受けて、昼間は就職活動なんてこともできていいですよ。3ヶ月コースの1ヶ月だけ受講できますよ。こちらも同様に上記のブログに情報満載です。りょうさんにもレポートして頂きたく思います。

    旧正月の件ですが、KLのような都会のホテルなどは問題ない思いますよ。中国人が帰省したり、ちょっとリゾートへ旅行に行くので、KL市内より地方のリゾートが危ないかな?

    航空チケットは大丈夫じゃないですか?でもシンガポールに比べて便数が少ないので、ギリギリの予約は避けた方が良いと思います。

    サイトを皆さんの連絡の場として使ってもらえて嬉しいです(^o^)/
    2006-12-06 水 05:39:17 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    りょうさんへ

    私も学校には直接の予定です。
    KLプラザ滞在でシェアだと1人6万ですね。
    とりあえず飛行機(マイルの席あるかな・・)
     お友達になれたら うれしいです!
    私は、関東に住んでいますが・・。メルアドを
    後で、教えます!!
    とりあえず、飛行機~。

    LOVEさんへ。

    ペナン情報ありがとうございます。
    ELSに行くことになったら、レポートします!!
    BCは、車がないと不便な場所でした。
    (去年見に行きました)
    ペナンでは、まったり のんびりには もってこい、です(^-^)。
    2006-12-06 水 11:19:47 | URL | あさり #- [ 編集]

    あさりさん

    私は何となく1月の後半にKL入りをしようかと考えていたのですが、あさりさんは具体的なことはお決まりですか? 条件が合えば出発を早めることは可能ですので、よろしかったら教えてください。わたしも航空券、まだです・・・。ちなみに私は東海に住んでいます。もうすぐ27才です。

    KLプラザのコンドミニアムですが、どこかのサイトで予約状況を調べたら満室でしたけど、そんなことあるんでしょうかね? 

    lovemalaysia さま
    返答ありがとうございました。ここのHP(ブログ)は他と比べて丁寧で礼儀正しい感じがしています。これからもいろいろ教えてくださいね!
    2006-12-07 木 00:20:45 | URL | りょう #- [ 編集]

    お褒めの言葉ありがとうございます!とっても嬉しいです。マレーシアのことを皆さんとお話できるのが私も楽しいです(^o^)/
    2006-12-07 木 10:58:14 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006-12-07 木 12:08:23 | | # [ 編集]

    りょうさんへ

    今、KLプラザについて電話しました。
    ICLSの学生はRM4000(1ベットルーム)
    の価格で、2ベットルームだと、4500位になる、との事です。飛行機が問題です。

    あさり
    2006-12-07 木 15:34:33 | URL | あさり #- [ 編集]
    こんにちは。急だとは言え、ガイドブックは中国語でも買わないのですか?

    サンウェイラグーンが人気です。あと海は汚いですが、ポートディクソンが近いビーチで1キロぐらい干潮になり潮干狩りでカニなど取れるので子供がちょっと遊べます。ユースより新しいゲストハウスがお勧めです。自然体験とはどの程度でしょうか?キャノーピーとかゾウ乗りですか?レイクガーデンなどに行けばバタフライパークなどあり、森林浴は楽しめます。
    2006-12-07 木 23:05:59 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    早速のお返事ありがとうございます。中国語のガイドブックはいまいち面白くないし、内容が古いような気がして見る気になれないのです。その上、中国人は子供をつれてフリーの旅行に行くというのは国内でもあまりないと思います。ですから私達に必要な内容が見つからないのです。地球の歩き方は若者一人旅向けで、子供をメインの旅行には向かないかなと思います。(昔は愛読書でしたが)中国で自然と触れ合う機会がほとんどないので、簡単なトレッキングや、野生動物園、そしてテーマパークも中国のは物足りないので、新しいところがあればいってみたいのですが、そんな感じのとこありますかねえ?
    2006-12-08 金 00:02:27 | URL | hana #- [ 編集]
    サンウェイラグーンが一番良いでしょう。評判はいまいちですが国立動物園(一応ゾウに乗れるらしいです)もあります。KLは大都会ですので、レイクガーデンよりもっと自然体験を望むのでしたら郊外に出ないと自然体験は難しいと思います。
    2006-12-08 金 06:19:34 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    あさりさん、ということは、ICLSに通っていなければもっと高いということですよね?現地で通うことを決めた場合はどうなのでしょうか・・・。ホテルは前もって予約しないといけませんしね。私も電話して聞いてみます。

    KL入りの時期が一緒ならいいのですが・・・。私は出発をもう少し早めて1月の中旬くらいになりそうです。
    ご返信お待ちしております。

    りょう
    2006-12-08 金 08:48:24 | URL | りょう #- [ 編集]

    りょうさんへ

    ICLSから、ホテルを手配になるのか確認してみます!
    1月半ばで飛行機を聞いてみます。
    明日、アジア留学説明会に行くので情報が
    得られそうです!!

    あさり
    2006-12-08 金 15:06:38 | URL | あさり #- [ 編集]

    あさりさん

    私も「航空券を早くとらなければ」と少し、あせってきました。留学説明会、いかがでしたか?
    2006-12-10 日 16:10:18 | URL | りょう #- [ 編集]

    りょうさんへ

    (1月のマイル席)
    飛行機がとれてません・・・。1月は無理のようです・・・。 (がっくり)
     とりあえず、もう少し粘ってみます。
    また連絡しますね!

    あさり
    2006-12-10 日 21:35:32 | URL | あさり #- [ 編集]

    りょうさんへ

    少し 時期をずらそうと思います。
    学校で会えたらいいですね!!
    また きま~す。
    2006-12-19 火 15:07:30 | URL | あさり #- [ 編集]
    はじめまして。早速ですが、日本からバリ島に行くのにマレーシアを経由し、一泊しなくてはなりません。どうせなら、中心地を少し観光しようかと思っていますが、ホテルはやはり空港周辺の方がいいかなぁと思っています。安くてお勧めの宿はないでしょうか。
    ちなみに、バリ島ではいつも1000円までの安宿に泊まっています…
    2007-05-21 月 19:09:12 | URL | ゆき #- [ 編集]

    こんばんは、ゆきさん。そうでね、せっかくですからKLを観光してください!モノレールもあり効率良く周れますよ。

    残念ながら知ってる範囲ですと、空港周辺にはコンコルドなどの高級ホテルしかないと思います。

    中心部に宿泊してはどうでしょうか?
    2007-05-21 月 22:59:26 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    お邪魔します!KLの宿泊情報満載でかなり参考にさせて頂いています。
    ところで、初マレーシア、一人旅を予定してます。ブキビンタンに宿泊しようと思っていますが、(勿論安い方がいいです)
    こちらでオススメのPondok(50-60RM)、Anjung2(65RM),シーズンズビュー(86RM~)、ビンタンワリサン(125RM)を
    候補にしています。
    これらのホテル(すべてシングル希望です)
    のバストイレなどは、全て共同なのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

    また、上記のホテルでは場所的に「やばいかも?!」というものをコッソリ教えてほしいです。(一応女一人旅なので)
    2007-05-25 金 17:31:57 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]
    女性一人でしたらブキッビンタンが最適です。以下のホテルにはトイレが部屋に付いてます。

    ○シーズンズビュー(86RM~)
    ホテル自体は良いですが、屋台の裏が入り口になるのでごちゃごちゃした雰囲気があります。

    ○ビンタンワリサン(125RM)
    もしこれくらい出せるなら、ここがベスト。

    ●アゴラ 
    候補になってませんでしたが、ホテルもなかなかですし、便利ですよ。

    以下の二つも評判は良いですが、上記のホテルに比べて時間帯により人通りは減ります。あとトイレ共同です。

    Pondok(50-60RM)
    Anjung2(65RM)

    もし良かったら、宿泊したホテルの感想を聞かせてくださいね。観光の件でもできるかぎりご協力しますよ。
    2007-05-26 土 07:29:08 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    管理人さま、早速のレスを感謝です!
    アゴラも管理人さんのオススメっぽいので
    候補にしていたんですよ!!

    3泊4日の予定なんですが、毎日宿泊先を替えるのが希望です!(いろいろ見てみたい!)

    最初の人最後の日はKLIAへの(KLIAからの)
    接続が少しでも楽なところにしようと思っています。

    ところで、ちょーきっとというエリアは、
    安いホテル満載なのですが、やっぱり
    やばいエリアですよね!?やめとこ。

    これからもちょくちょく来ますので
    よろしくお願いします
    2007-05-26 土 20:02:42 | URL | akko #- [ 編集]

    チョウキットのホテル内で事件に巻き込まれる可能性は少ないと思われますが、周辺地域の治安が良くないのでお勧めではありません。チョウキットの西にあるPWTCあたりなら新しく開発が進んでいるエリアで大丈夫ですよ。

    毎日宿泊先を変える予定とは、好奇心旺盛ですね。私もいろいろなホテルの見学が好きです。楽しいですよね~ 
    2007-05-27 日 16:03:51 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    そうなんですか、やっぱりチョウキットというエリアは少しヤバイみたいなことが
    ガイドブックに書いてありましたので、どうかなと思ったのです。初心者なのでやめときます!笑!

    こちらのオススメのアゴラ、ビンタンワリサン、卡多根酒店(gardogan hotel)、シーズンビューのホテルと、自分で検索かけて気に入ったレプリカインという所がよさそうです。

    アゴラとレプリカは決定にします♪
    残りのビンタンワリサン、Gardogan、シーズン、この三つは値段的にも似たりよったりな感じですね。
    HPを見るとビンタンワリサンは普通のホテルに見えます。
    毎日ホテルを移動するので近いところが楽です。アゴラとレプリカにするなら、残りのひとつはビンタンワリサンが近いですよね?
    (並びになっているらしい)
    2007-05-27 日 22:17:28 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]

    まだレプリカ・インは掲載していませんでしたが、3日間ここに宿泊した方がいいかもしれませんよ。

    新しいレプリカに比べたらどこも老朽化が感じられるかもしれません。KLのホテルは高くて値段のわりにグレードが低く感じるところもあるのです。

    レプリカができる以前は、古いアパートがあって裸のおじさんがバルコニーにいたりしたんですよ。

    アゴラとビンタンワリサンは同じ並びですが、レプリカはチャンカット通り(スンガイワンデパート前)沿いです。チャンカットもラディウスまでは人通りが多いので夜まで歩けて安全ですよ。
    2007-05-28 月 06:21:27 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    地球の歩き方を見ると、確かにアゴラ、ビンタンワリサン、cardoganなどが並びになっています!で、少し離れたところ(どれくらいの距離かは不明です)アロー通りにシーズンズがありました。

    レプリカのあるところは、アゴラホテルの通りからは徒歩で何分くらいかかるのでしょうか?
    教えていただけたら嬉しいです!
    2007-05-29 火 21:15:28 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]
    こんばんは。ブキッビンタン通りからチャンカット通りに入ってアロー通りを左手に見ながら坂を下る途中の右側にレプリカがありますよ。ブキッビンタン通りから歩いて1,2分です。

    レストランのカテゴリーにも掲載していますが、アロー通りとチャンカット通りの角にある【ドラゴンビュー】が超お勧めですよ。一般的な中華料理はもちろん、ザリガニや蛙などまで揃っていて美味しいです。ぜひ!
    2007-05-29 火 22:50:19 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    お返事遅くなり、すみません。

    レストラン情報まで教えていただけて嬉しいです。有難うございます!中華料理大好きなので嬉しいです。

    ところで、KLにはスーパーはあるんでしょうか?ローカルなものをお土産とかにしたいと
    思っています。カルフールみたいな大きい店舗、ローカルのスーパー、教えていただきたいです。(できればブキッビンタンから近いほうが嬉しいです)
    2007-06-02 土 20:07:24 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]
    お返事はいつでも構いませんよ(^o^)

    マレーシアでカルフールが大成功を収めていて現在国内10店舗もあるんですよ。ブキッビンタンからでしたら、ミッドバレーメガモール店が良いでしょう。タクシーで15分くらいです。

    ブキッビンタンのLot10とKLCCの地下に食品スーパーマーケットがありますよ。

    楽しみですね★
    2007-06-03 日 06:34:28 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    スーパーめぐり楽しみです♪ロット10に行ってみます!KLのスーパーやデパート、モールは夜の9時10時位までオープンしてるみたいなので便利ですね!


    また、ずうずうしいのですが、教えて頂きたい事が。

    ブキッビンタン(ホテルをこのエリアにとる為)を拠点にいろいろと動く予定なのですが、
    1.チャイナタウン、
    2.マレー&インドタウン(とぅんくアブドルラーマン通り)
    3.チョーキットエリア
    4.KLCCエリア

    などに行くつもりです。これらはブキビンタンから徒歩でいけますか? 行けないなら、
    モノレールとか地下鉄で行くつもりなのですが、おおよそで良いのですが所要時間はどれほどを見ておけば良いでしょうか?

    3日間かけて上記4箇所を回りたいと思います。(その他KL発祥の地、ムルデカスクエア界隈も行くつもりです)


    2007-06-06 水 21:00:00 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]
    ブキッビンタンからKLCCとチャイナタウンへ歩いたことありますが、あまりに暑くて大変でしたよ。モノレールなどを利用したほうが、効率よく周れて体力も消耗せずいいですよ。歩く場合は、朝か夕方の気温が低めの時にしましょう。

    モノレールの料金と所要時間
    http://www.monorail.com.my/fares.htm
    2007-06-07 木 07:24:49 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    akko さんは、私と同じようにできる限りいろいろ見たいタイプのような気がします。ですから3日間のうち1日だけ郊外に出てはどうでしょうか?マラッカやクタム島なら簡単に行けますよ。

    1,2,3は、雰囲気を楽しむだけで観光名所はこれといってないので、以下のように徒歩+電車でわりと早く周れます。どうでしょうか?こんな感じでしたら、タクシーを使わずに女性一人でも周遊できます。

    ブキッビンタンからモノレールに乗ってチョウキットへ

    チョウキットの街からPWTC駅まで歩いて、スターLRTに乗ってインド人街(マスジッドジャメ駅)へ

    インド人街から歩いてムルデカ&チャイナタウンへ

    チャイナタウンからマハラジャレラ駅からモノレールでブキッビンタンへ戻る

    KLCCへモノレールで行くのであれば、ブキッナナス駅から歩けます。駅からKLCCへの道のりであるアンパン通りは高級ホテルが並ぶ大通りで心配ありません。

    むしろブッキビンタンからKLCCへ徒歩(どこの道と通るのかに寄りますが・・)はお勧めしません。会社へ向かう途中の地元人に連れられてKLCCまで歩いたことありますが、車の往来が激しいのに歩道が無かったり、人が通っていない道があります。

    チャイナタウンへ徒歩で行きたいのなら、プドゥ通りは排気ガスもうもうですが、商店街を歩いて行けばチャイナタウンです。人通りは絶えずあり怖くありませんが、長く歩いていると空気の悪さに参ります。

    マレーシアは大好きで一人でも多くファンを増やしたいので旅行計画のお手伝いを喜んでしますよ!今年またマレーシアへ行ってきたばかりなのにまた行きたくてたまりません!ブログでストレス発散してます!
    2007-06-07 木 11:23:24 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013-02-27 水 10:58:10 | | # [ 編集]
    コメントの投稿

    管理者の他サイト
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    1577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アジア
    580位
    アクセスランキングを見る>>
    お勧め書籍

    マレーシアで過ごす1週間 (地球の歩き方BOOKS)
    地球の歩き方編集室
    4478078785

    高級志向の方にお勧め

    最近の記事
    トラベルサポート

    仕事がデキるビジネスマンがこっそりやってる英会話スピード習得法!


    安心海外旅行保険

    レンタル料無料 携帯電話icon
    icon 旅は手ぶらで!手荷物宅配

    マレーシア関連書籍
    最近のトラックバック
