東北関東大震災
「東北関東大震災」支援クリック募金
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ検索
プロフィール

lovemalaysia

  • Author:lovemalaysia
  • マレーシアが大好きでいつか移住したいです。夢は、マレーシアで英語学校を設立することです。ちょっと大きいかも?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト



その他の記事
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
エアポートコーチ (Airport Coach)でクアラルンプール空港から市内へ
エアポートコーチ (Airport Coach)
空港バス&バン 

クアラルンプール空港からの市内の中心街へ行く一番簡単でお勧めな交通手段でした。モノレールの開通によりホテルへのアクセスがより一層改善され、昨年1月にはスターシャトル(STAR SHUTTLE)が運行され始めたので、30分おきに運行していたエアポートコーチが、近年本数が減ったとの情報を頂きました。

料金
片道 大人:RM 25.00 子供:RM 13.00        
往復 大人:RM 45.00 子供:RM 25.00

所要時間 1時間半

スケジュール         
クアラルンプール市内から空港
始発 : 05:00
最終 : 22:30

空港からクアラルンプール市内
始発 : 6:15
最終 : 00:30

AIRPORT COACH SDN BHD.
Hentian Duta
Persiaran Duta, Jalan Duta
50480 KUALA LUMPUR
Tel : 03-6203 3067/3064
Fax : 03-6203 3069
e-mail : airport_coach@hotmail.com

空港のチケットカウンター(税関審査を終えて出たら目の前)、バス乗り場前でホテル名を告げチケットを購入し、Airport Coach のバスにまず乗る。乗り場は、チケットカウンターで教えてくれる。
注意:乗り場は一般の乗り合いバスと反対なので注意が必要。

ドゥタ・バスステーション(Hentian Duta Bus Terminal )でバンに乗り換えるために降りる指示が出されるので、荷物を持ってバンへ移動。ちょっとワサワサしてて英会話が苦手な人はどのバンに乗って良いのか戸惑うかもしれないけど、なんとかここは頑張って。

バンは主要ホテルで停車するので、小さなホテルは泊まらないかもしれません。Comfort Inn レベルのホテルでも大通りなら停車します。

注意:往復のチケットが以前は50RMだったので、交通手段を変更できる片道だけ購入するのがお勧めでしたが、近年往復45RMに引き下げました。スターシャトル(STAR SHUTTLE)などのさらに安いバス会社が参入してきたからでしょう。昔すごい込み合ってた日に、帰りのピックアップを頼んだら断られたことありました。チケット持ってるので、また料金払って他の交通手段を利用するわけにもいかず、すごい文句言って迎えに来てもらいました。「僕は忙しくていつ眠ればいいんだ~」 なんてぼやいてしましたけどお客の私には関係ありませんからね。


クアラルンプール空港
クアラルンプール空港

関連記事



その他の記事
交通(空港⇔市内) | 【2008-05-06(Tue) 06:07:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿

管理者の他サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
580位
アクセスランキングを見る>>
お勧め書籍

マレーシアで過ごす1週間 (地球の歩き方BOOKS)
地球の歩き方編集室
4478078785

高級志向の方にお勧め

最近の記事
トラベルサポート

仕事がデキるビジネスマンがこっそりやってる英会話スピード習得法!


安心海外旅行保険

レンタル料無料 携帯電話icon
icon 旅は手ぶらで!手荷物宅配

マレーシア関連書籍
最近のトラックバック
