東北関東大震災
「東北関東大震災」支援クリック募金
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ検索
プロフィール

lovemalaysia

  • Author:lovemalaysia
  • マレーシアが大好きでいつか移住したいです。夢は、マレーシアで英語学校を設立することです。ちょっと大きいかも?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト



その他の記事
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クアラルンプールの安宿についてのコメント集②
クアラルンプールのホテルについてのコメント集です。

① 2005年 ~ 2006年
② 2007年
③ 2008年



トランジットで一泊
はじめまして。早速ですが、日本からバリ島に行くのにマレーシアを経由し、一泊しなくてはなりません。どうせなら、中心地を少し観光しようかと思っていますが、ホテルはやはり空港周辺の方がいいかなぁと思っています。安くてお勧めの宿はないでしょうか。
ちなみに、バリ島ではいつも1000円までの安宿に泊まっています…
2007-05-21 月 19:09:12 | URL | ゆき #- [ 編集]


こんばんは、ゆきさん。そうでね、せっかくですからKLを観光してください!モノレールもあり効率良く周れますよ。

残念ながら知ってる範囲ですと、空港周辺にはコンコルドなどの高級ホテルしかないと思います。

中心部に宿泊してはどうでしょうか?
2007-05-21 月 22:59:26 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

はじめまして!教えてください
お邪魔します!KLの宿泊情報満載でかなり参考にさせて頂いています。
ところで、初マレーシア、一人旅を予定してます。ブキビンタンに宿泊しようと思っていますが、(勿論安い方がいいです)
こちらでオススメのPondok(50-60RM)、Anjung2(65RM),シーズンズビュー(86RM~)、ビンタンワリサン(125RM)を
候補にしています。
これらのホテル(すべてシングル希望です)
のバストイレなどは、全て共同なのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。

また、上記のホテルでは場所的に「やばいかも?!」というものをコッソリ教えてほしいです。(一応女一人旅なので)

2007-05-25 金 17:31:57 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]

おはようございます!
女性一人でしたらブキッビンタンが最適です。以下のホテルにはトイレが部屋に付いてます。

○シーズンズビュー(86RM~)
ホテル自体は良いですが、屋台の裏が入り口になるのでごちゃごちゃした雰囲気があります。

○ビンタンワリサン(125RM)
もしこれくらい出せるなら、ここがベスト。

●アゴラ 
候補になってませんでしたが、ホテルもなかなかですし、便利ですよ。

以下の二つも評判は良いですが、上記のホテルに比べて時間帯により人通りは減ります。あとトイレ共同です。

Pondok(50-60RM)
Anjung2(65RM)

もし良かったら、宿泊したホテルの感想を聞かせてくださいね。観光の件でもできるかぎりご協力しますよ。

2007-05-26 土 07:29:08 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]


管理人さま、早速のレスを感謝です!
アゴラも管理人さんのオススメっぽいので
候補にしていたんですよ!!

3泊4日の予定なんですが、毎日宿泊先を替えるのが希望です!(いろいろ見てみたい!)

最初の人最後の日はKLIAへの(KLIAからの)
接続が少しでも楽なところにしようと思っています。

ところで、ちょーきっとというエリアは、
安いホテル満載なのですが、やっぱり
やばいエリアですよね!?やめとこ。

これからもちょくちょく来ますので
よろしくお願いします

2007-05-26 土 20:02:42 | URL | akko #- [ 編集]


チョウキットのホテル内で事件に巻き込まれる可能性は少ないと思われますが、周辺地域の治安が良くないのでお勧めではありません。チョウキットの西にあるPWTCあたりなら新しく開発が進んでいるエリアで大丈夫ですよ。

毎日宿泊先を変える予定とは、好奇心旺盛ですね。私もいろいろなホテルの見学が好きです。楽しいですよね~ 

2007-05-27 日 16:03:51 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

こんばんわ!!

そうなんですか、やっぱりチョウキットというエリアは少しヤバイみたいなことが
ガイドブックに書いてありましたので、どうかなと思ったのです。初心者なのでやめときます!笑!

こちらのオススメのアゴラ、ビンタンワリサン、卡多根酒店(gardogan hotel)、シーズンビューのホテルと、自分で検索かけて気に入ったレプリカインという所がよさそうです。

アゴラとレプリカは決定にします♪
残りのビンタンワリサン、Gardogan、シーズン、この三つは値段的にも似たりよったりな感じですね。
HPを見るとビンタンワリサンは普通のホテルに見えます。
毎日ホテルを移動するので近いところが楽です。アゴラとレプリカにするなら、残りのひとつはビンタンワリサンが近いですよね?
(並びになっているらしい)
2007-05-27 日 22:17:28 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]


まだレプリカ・インは掲載していませんでしたが、3日間ここに宿泊した方がいいかもしれませんよ。

新しいレプリカに比べたらどこも老朽化が感じられるかもしれません。KLのホテルは高くて値段のわりにグレードが低く感じるところもあるのです。

レプリカができる以前は、古いアパートがあって裸のおじさんがバルコニーにいたりしたんですよ。

アゴラとビンタンワリサンは同じ並びですが、レプリカはチャンカット通り(スンガイワンデパート前)沿いです。チャンカットもラディウスまでは人通りが多いので夜まで歩けて安全ですよ。
2007-05-28 月 06:21:27 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

そうなんですね!有難うございます”
地球の歩き方を見ると、確かにアゴラ、ビンタンワリサン、cardoganなどが並びになっています!で、少し離れたところ(どれくらいの距離かは不明です)アロー通りにシーズンズがありました。

レプリカのあるところは、アゴラホテルの通りからは徒歩で何分くらいかかるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです!
2007-05-29 火 21:15:28 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]

超近いですよ。
こんばんは。ブキッビンタン通りからチャンカット通りに入ってアロー通りを左手に見ながら坂を下る途中の右側にレプリカがありますよ。ブキッビンタン通りから歩いて1,2分です。

レストランのカテゴリーにも掲載していますが、アロー通りとチャンカット通りの角にある【ドラゴンビュー】が超お勧めですよ。一般的な中華料理はもちろん、ザリガニや蛙などまで揃っていて美味しいです。ぜひ!

2007-05-29 火 22:50:19 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

スーパーなど。
お返事遅くなり、すみません。

レストラン情報まで教えていただけて嬉しいです。有難うございます!中華料理大好きなので嬉しいです。

ところで、KLにはスーパーはあるんでしょうか?ローカルなものをお土産とかにしたいと
思っています。カルフールみたいな大きい店舗、ローカルのスーパー、教えていただきたいです。(できればブキッビンタンから近いほうが嬉しいです)

2007-06-02 土 20:07:24 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]

KLのスーパー
お返事はいつでも構いませんよ(^o^)

マレーシアでカルフールが大成功を収めていて現在国内10店舗もあるんですよ。ブキッビンタンからでしたら、ミッドバレーメガモール店が良いでしょう。タクシーで15分くらいです。

ブキッビンタンのLot10とKLCCの地下に食品スーパーマーケットがありますよ。

楽しみですね★
2007-06-03 日 06:34:28 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

有難うございます!
スーパーめぐり楽しみです♪ロット10に行ってみます!KLのスーパーやデパート、モールは夜の9時10時位までオープンしてるみたいなので便利ですね!


また、ずうずうしいのですが、教えて頂きたい事が。

ブキッビンタン(ホテルをこのエリアにとる為)を拠点にいろいろと動く予定なのですが、
1.チャイナタウン、
2.マレー&インドタウン(とぅんくアブドルラーマン通り)
3.チョーキットエリア
4.KLCCエリア

などに行くつもりです。これらはブキビンタンから徒歩でいけますか? 行けないなら、
モノレールとか地下鉄で行くつもりなのですが、おおよそで良いのですが所要時間はどれほどを見ておけば良いでしょうか?

3日間かけて上記4箇所を回りたいと思います。(その他KL発祥の地、ムルデカスクエア界隈も行くつもりです)



2007-06-06 水 21:00:00 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]

歩くのは大変
ブキッビンタンからKLCCとチャイナタウンへ歩いたことありますが、あまりに暑くて大変でしたよ。モノレールなどを利用したほうが、効率よく周れて体力も消耗せずいいですよ。歩く場合は、朝か夕方の気温が低めの時にしましょう。

モノレールの料金と所要時間
http://www.monorail.com.my/fares.htm

2007-06-07 木 07:24:49 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

追加の提案
akko さんは、私と同じようにできる限りいろいろ見たいタイプのような気がします。ですから3日間のうち1日だけ郊外に出てはどうでしょうか?マラッカやクタム島なら簡単に行けますよ。

1,2,3は、雰囲気を楽しむだけで観光名所はこれといってないので、以下のように徒歩+電車でわりと早く周れます。どうでしょうか?こんな感じでしたら、タクシーを使わずに女性一人でも周遊できます。

ブキッビンタンからモノレールに乗ってチョウキットへ

チョウキットの街からPWTC駅まで歩いて、スターLRTに乗ってインド人街(マスジッドジャメ駅)へ

インド人街から歩いてムルデカ&チャイナタウンへ

チャイナタウンからマハラジャレラ駅からモノレールでブキッビンタンへ戻る

KLCCへモノレールで行くのであれば、ブキッナナス駅から歩けます。駅からKLCCへの道のりであるアンパン通りは高級ホテルが並ぶ大通りで心配ありません。

むしろブッキビンタンからKLCCへ徒歩(どこの道と通るのかに寄りますが・・)はお勧めしません。会社へ向かう途中の地元人に連れられてKLCCまで歩いたことありますが、車の往来が激しいのに歩道が無かったり、人が通っていない道があります。

チャイナタウンへ徒歩で行きたいのなら、プドゥ通りは排気ガスもうもうですが、商店街を歩いて行けばチャイナタウンです。人通りは絶えずあり怖くありませんが、長く歩いていると空気の悪さに参ります。

マレーシアは大好きで一人でも多くファンを増やしたいので旅行計画のお手伝いを喜んでしますよ!今年またマレーシアへ行ってきたばかりなのにまた行きたくてたまりません!ブログでストレス発散してます!

2007-06-07 木 11:23:24 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

宿で迷っています
8月にスイスから帰国の途中降機でクアラルンプールに2泊して、その後キャメロンハイランドに7泊予定しています、バス移動を考慮して、ホテル・プドゥラヤかフラマ・クアラ・ルンプールにしようか、又はKLセントラル駅付近にしようかと迷っています、オバサン2人旅、暑さに弱く肌も弱いので虫の問題も重要です、予算としてはツインRM90~120位ですが、他にもどこか良いところがあるでしょうか?
2007-06-10 日 15:24:46 | URL | 洋チャン #- [ 編集]

こんにちは
KLはホテルがありすぎて迷いますよね。
ちょっとだけランクを上げて、以下のホテルなどどうでしょうか?

スイス - イン ホテル
オールソン ジェネシス ホテル
ノバ ホテル
ラディウス インターナショナル
レプリカインホテル

タクシーでプドゥラヤバスステーションまで行かれる予定ですよね?ホテル・プドゥラヤはバス直結ですが古いのでお勧めではありませんね。

道が悪くガタガタしているのでスーツケースを引いて歩くことはお勧めしませんが、もし荷物が軽く歩く予定なら上記のホテルからバス停まで歩けます。

観光についてもご協力しますよ★


2007-06-10 日 17:13:53 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]


拍手コメントも読みました。ありがとうございます。どのようなことが皆さん知りたくて役に立つのか教えてもらえるとサイト改善につながるので、とってもありがたいのです。
2007-06-11 月 07:30:30 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

宿探し・その2
早速の回答、有難うございます、
本当はすぐにキャメロンハイランドに移動しようかとも思ったのですが、スイスから約11時間30分のフライトなので、それから又4~5時間のバス移動はキツイかなと思いクアラルンプールで宿泊する事にしようと思っているのです、教えていただいたランクアップのホテルはブキッビンタン地区にあるようですが、バスターミナルに一番近いホテルはどこでいくら位でしょうか? 又フラマ・クアラルンプールについては、どうなのでしょう?
観光としては、レイクガーデンとムルデカ・スクエア辺りをぶらついてみようと思っています。
2007-06-11 月 09:51:55 | URL | 洋チャン #- [ 編集]


マレーシア航空利用でスイスですか?私も同じようにイタリアへ行ったことありますよ。

昔フラマホテルではマフィアの殺人事件が起きている上、建物も古いですし、部屋によると思いますがダニに刺された人もいますので、お勧めではありません。

スイスインがバスターミナルの裏を進んだチャイナタウンなので宿泊先にあげましたが、こちらも古さが気になりますし部屋も狭いので、選択肢として削除したいと思います。

その他のホテルはお勧めですが、ノバ ホテル はブッキビンタンとはいえ、チャイナタウンの境ですので、バスステーションまで歩いて10分もかかりません。食事も目の前の通りが屋台ですし、チャイナタウンより夜の待ち歩きも安全ですよ。バスステーションに隣接するLRTでムルデカまで行けます。

もう少し費用を抑えるのであれば、新しいゲストハウスのツインに宿泊するというのも良策です。トイレ・バスは共同ですが、古い中級ホテルよりお勧めです。

レイクガーデンとムルデカ・スクエアを同日に周るのは、暑いので辛いかもしれません。半日はデパートなどで涼むようにスケジュールを立てると体力を消耗せず過ごせますよ。

2007-06-11 月 11:19:03 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

Fujisan hotel(富士山旅店)
Fulion Hotelはオーナーが変ってFujisan Hotelに名前が変っていました。2007/6/8宿泊。45,Jalan Barat Kuala Lumpur)t.60(0)3-2142-9333/f.60(0)7-2142-9331

 高級ホテルJWマリオットの隣、KLプラザ西の道を南に向かって、Imbi(インビ)通りを横断すると通りの名前がBarat(バラット)通りに変り50m位すすんだ西側にあります。ちなみに某有名ガイドブック「歩き方」の地図は間違っていて、サクラという日本料理店のすぐ東隣の通りがBarat通りで、新峰肉骨茶(バクテーの店) のすぐ裏のあたりです。 中国系の家族経営という感じで、夜はご主人が昼間はおじいさんと高校生位の娘さんがお手伝いをしていました。部屋の値段は、68RM(リンギット=3.7円)でした。部屋は思ったより明るく、エアコンもよく利く。アコーディオンドアで仕切られたトイレ付シャワールーム完備。水量がやや少なく感じたものの不憫は感じませんでした。

Taipan innは取り壊してしまったようで。建物自体が既にありませんでした。
2007-06-12 火 21:15:57 | URL | クアラルンプール初心者 #- [ 編集]

投稿ありがとうございます!
とても詳しい情報をありがとうございます!

KLはホテルが多く非常に宿泊先を迷う人も多いので、こうした投稿が決断の際にとても役立ちます。今後もご協力していただけると幸いです。

Taipan inn は削除した方がいいですね。ここ数年特にホテルやアパートの解体が多く、街の様子が目まぐるしく変わってますよね。

2007-06-13 水 07:10:36 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

有難う御座います
いつも大変早い対応、有難う御座います、
海外のフリー旅はいつも姉妹旅、言葉も日本語しか出来ないのに、SONYの電子辞書頼りに身振り手振りで何とかあちこち貧乏旅行しています、今回も7月19日にマレーシア航空でチューリッヒからスイスでハイキングや花々を楽しみ、8月6日6:05にクアラルンプールに到着、そして初めてのマレーシアでのひと時、そんな時にこのブログと出会い、大変助かっています、 なんと言っても生の声は貴重です、ホテルはやはり予算上、アゴラ、シーズンズ・ビュー、そしてエイトゲスト・ハウスのなかで決めたいと思います、
マレーシアでは8月に休みがあるとかですが予約していかないと危険でしょうか?
又、キャメロンハイランドの宿についての情報はありますか?
いろいろと申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
2007-06-13 水 10:53:43 | URL | 洋チャン #- [ 編集]


少ない予算で素敵な旅行になるように計画立てるのが楽しいですよね。私も旅行前に念入りに調べるのが好きです。

検討なされているホテルは安いわりに良いですが、ランクは明らかに先日上げたホテルより下がりますのでご了承くださいね。

私の見る限りこのRM90とRM130の違いは日本円でたったの1200円程度なのですが、ちょうどランクに違いが出る金額ラインのような気がします。ロビーの華やかさや収容人数が極端に変わるんです。

ところでいつも涼しい時期に暑さを求めてKLに行くので、キャメロンに実は行ったことないのですが、安いところではファザーズゲストハウスが人気で街からちょっと離れた静かなところにあるのでバス停からのピックアップも電話一本でしてくれるそうですよ。海外の宿泊客の評判も非常に良いです。

このブログでは旅行会社ができないような細かいことを個別にお手伝いできたらな~と思います。皆さんからの投稿で成り立っていますので、洋チャンさんにも帰国の際にホテルの感想を投稿していただけたらと思います。

2007-06-14 木 05:38:29 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

こんばんわ。
管理人さま、こんばんわ。
旅行前だというのに風邪をひいてしまい、
PCを見れませんでした。まだ完全に
治ってないのでKLに行くまでに早く治さないと!

管理人さま、いろいろなアドバイスまで頂き、恐縮です。


そうですね、最後の日に、マラッカまで
足を伸ばしてみようかなと思っています。
(意外に近い距離みたいですし。)


2007-06-14 木 19:35:06 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]


大丈夫ですか?早く治るといいですね。 

マラッカへはバスで行くと本当に簡単なんです。ぜひ行ってみて下さい!マラッカの新しいバスターミナルになってから行ってないので、もし良かったら情報を投稿してください。
2007-06-14 木 22:21:13 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

洋ちゃんさんへ(追加)
マレーシアでは8月に休みがあるとかですが予約していかないと危険でしょうか?

この件についてお返事してなかったのですが、希望しているホテルは人気がある便利な地域であるため(特にアゴラは駅前)予約はした方が良いと思います。
2007-06-16 土 09:22:12 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]


こちらの管理人さまは本当に親切ですね。
感激です。

実は、取れると思っていた
チケット(MH利用)がとれず、7月に行くのは無理になっちゃいました。(大泣)

こちらのサイトには大変お世話になったのに、申し訳ないやら、悲しいやら、残念です。
でも、KLは私の憧れの都市で必ずいくので(多分今年中)また旅行間際にはこちらで
お知恵を借りることがあると思います。
その際には、どうぞ教えてやってください!!
長々とすみません。これからもちょこちょこと来させてくださいね!!
2007-06-21 木 22:24:14 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]


『こちらの管理人さまは本当に親切ですね。
』← こんな風に言ってもらえると嬉しいです!

チケットの件、残念ですね。でもKLには行かれるということなので、今後もお手伝いさせてくださいね。

2007-06-22 金 07:36:40 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]





KL宿泊について・・・
はじめまして。
私は今月の末からシンガポール~マレーシア
に10日間の旅行をします、大学生です。
シンガポールの情報はすぐに得られたのですが(宿・YH)、マレーシアの宿については物件が多く選ぶのに一苦労です。。。
もちろん安いのに越したことはないのですが、日本人の感覚として安すぎるのはどうかと。。。
そこで質問です。
マレーシアKLのBackpackers Travellers Innもしくは Summer Guesthouseがいいかなと思ってるのですが、どう思いますか?
ネットで調べるとSummer ~のほうは洗濯機がないとか。。。
全くの初心者ですので、どうゆうYHがいいのかわかりません。私の希望としては、
・郊外すぎない
・基本設備は整っている
のは絶対条件です。
どうか、なにかご存知であればおしえてください!!
2007-07-04 水 10:36:00 | URL | アジアの子 #- [ 編集]

アジアの子 さん
こんにちは(^o^)/ 今月末なんてすぐですね。

KLには本当に宿泊施設が多いので、羅列するのではなく、人気のブッキビンタンだけでもなんとか好み別か、料金別に整理しようと思っています。

Backpackers Travellers Inn は古いですよ。しかもチャイナタウン。私個人としては、食べ物が美味しいので好きですが、観光客が多いブキッビンタンの方が夜も遊べて楽しいですよ。

絶対にSummer Guesthouse にすべきですよ。April 2007 にできたばかりの新しいゲストハウスなのでまだ見たことないのですが、Changkat Bukit Bintang にあるので便利で安心です。このサイトにも追加しますので、帰って来たらぜひお話を聞かせてください!

Changkat Bukit Bintang には、お洒落なレストランが並んでいていいですよ。同じ通りにコンフォートインという黄色い中級ホテルがあります。その隣にクリーニング店があり、1キロだいたいRM3で洗濯してくれるので利用すればいいですよ。

2007-07-04 水 12:21:31 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

さっそくの返信ありがとうございます。

そうですね、Summer ほうにしてみます!!
行ってみないと何もわからないですよね!

洗濯はキロ単位のなのですね。
そのスタイルは日本のコインランドリーのようなものでしょうか?!
なにか特別もって行かなければならないとか。。。

何かそれ以外でも、アドバイスあれば教えてください!!
2007-07-05 木 00:27:45 | URL | アジアの子 #- [ 編集]

アジアの子 さん
コインランドリーではなく、クリーニング店なのでバン!と下着まで渡してしまえば、たたんで返してくれますよ。日本にもそんな感じでやってくれるところがあれば楽なのに・・・ 

クアラルンプールの中でもブキッビンタンは特に変化が激しいので、もしクリーニング店がなかったらホテルの人に聞いてみてください。近くに絶対にありますから。

わかる範囲で情報提供しますよ。

2007-07-05 木 07:35:29 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

下着まで・・・
下着まで渡すんですか~?
す、少し抵抗が・・・

マレーシアではそれが普通なんですか?
そうなら、堂々とできるのですが。

あと、私はシンガポールからバスでマレーシア入りしようと思ってます。

換金するところは近くにありますか?

あと、中国語は現地でどれくらいいけますか?
2007-07-05 木 10:01:25 | URL | アジアの子 #- [ 編集]


国民の70%以上が中国系であるシンガポールに比べて、マレーシアはたったの30%です。中国語と言っても、北京語、広東語、福建語、潮洲語とざまざまな地方からの華僑ですので期待はしない方が良いと思います。ちなみに私の知り合いは、福建が多いです。

私もシンガポールからマレーシア入りをよくしますが、空路ばかりなので、換金場所はわかりません。でも国境を越えたら絶対にいっぱいありますよ。

洗濯に関しては人それぞれと思いますが、下着だけ部屋干ししても部屋掃除の人たちの目に触れて嫌な感じもしますし、ドミトリーならなおさらですよね。だからってそれらだけをコインランドリーで洗うのも・・・ となると全てクリーニング店に出すことになってしまうわけです。

どこのクリーニング店も女性の従業員が多いように感じます。もしかして女性の職場かもしれないと都合の良いように考えてます。

2007-07-06 金 07:17:02 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]


バスでマレーシア入りするのであれば、マラッカにも寄ってみてはどうでしょうか?情緒溢れるいい街ですよ。
2007-07-06 金 08:55:14 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]


異文化楽しんで、クリーニングに全てを任せようと思います。
そして、マラッカにも行く予定です。
ありがとうございました~。
2007-07-06 金 23:47:40 | URL | アジアの子 #- [ 編集]


行ってらっしゃ~い (^o^)/
帰国後、ぜひお話聞かせてくださいね!

2007-07-07 土 07:55:07 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

遅くなりました・・・
えーっと、とっても遅くなってすいません。

summer guest house は思っていたよりもよく、満足しました。
トイレ(シャワーつき)や部屋はキレイだったし、シーツつきで清潔感がありました。

洗濯も近くの dry pointでしてもらいました。
何よりも、すんでいたところが都会だったので、歩けば何でもある感じでとても楽しかったです。

情報いろいろとありがとうございました。

2007-09-10 月 18:51:51 | URL | アジアの子 #- [ 編集]

こちらこそ・・・
お帰りなさい!お返事の件は、気になさらないでくださいね。

貴重な情報ありがとうございます。お勧めのゲストハウスとしてアジアの子さんの投稿と共に掲載しますね。

ブキッビンタンに宿泊するのは、東京で言えば渋谷のど真ん中といった感じですので、飽きませんよね~ 

私も summer guest house の記事を作っておく約束をしていたのに、まだできていなくてすみません。夏は仕事が忙しく、更新がほとんどできずに過ぎてしまったんです。(T_T)

これからまた落ち着いてブログ更新ができるので、時々遊びに来てくださいね。
2007-09-11 火 12:09:04 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

学割について
管理人さんこんにちは。はじめまして。
マレーシアに2日間ストップオーバーするので情報を探していたところ、評判のよいこのHPにたどり着きました。
女一人旅なので、管理人さんお勧めのアゴラホテルに決めたのですが、問い合わせたところstudent discountはないとのことです。朝食も付かないんですね。地図を見た限り、立地はとても便利そうです。
ちょっとの違いだと思いますが、学割がなくて残念です。
HPは情報満載で大変たすかりました。ありがとうございます。
2007-09-10 月 21:20:28 | URL | はな #- [ 編集]

こんにちは (^o^)/
評判の良い・・・なんて言っていただけて嬉しいです。皆さんからの投稿で支えられているブログなんです。私自身もマレーシアが大好きでたびたび行くのですが、こうしてブログで情報発信しているとなんだかマレーシア関係の仕事をしているようで充実感があるんです。

ところで、アゴラに学割無くなってしまったんですね。情報を訂正しておきますね、ありがとうございます。おそらくモノレールの駅前になって、割引などしなくてお客は来るんですね。

朝食は、あまり気にしない方がいいかもしれませんよ。あってもしょぼいものだったりするところも多いですし、なんと言っても外でおかゆなどと食べるのが最高です。

アゴラを希望していたということは、トイレ共同などのゲストハウスはお考えではありませんか?アゴラは立地的に安全でわかりやすいので、お勧めしてますが、近年続々とできているゲストハウスがお勧めです。

まだ記事にしていないのですが、ホテルが希望でしたら、レプリカインはどうでしょうか?値段は少々上がりますが、とっても新しいホテルです。学割の件は、わからないのですが、アゴラ前のブキッビンタン通りを真っ直ぐ進み、KFCを曲がった所にあります。

http://www.replicainn.com/

東南アジアとは言え、KLは大都会なので、宿泊料が結構高く、人によっては値段とホテルの質に不満を訴える人も多いんですよ。中級ホテルの老朽かも進んでいますしね~

出発前に何か気になることがあったら、分かる範囲でお答えしますよ。帰国後の投稿ももしよかったら、宜しくお願いします。

2007-09-11 火 12:26:00 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]


はじめまして。
8月末に2週間ほどマレーシアに行ってきました。そのときここのサイトには大変お世話になりました。感謝しています。
さてレプリカイン話が出ていたので…私もそこは大変いいと思いますよ。立地もばっちりですし、泊まっていた外国人の方がverygoodって言ってました。部屋も見せてもらったんですがそこそこの広さで清潔、ホテルの表には確か100RM(一泊)で出ていましたが、もうちょっと安くするよ見たいな事も言ってました。そのときはもう他のホテルを予約していたので泊まりませんでしたが、次回はここにしようと思っています。
あんまり参考になりませんね…失礼しました。
あとヘリテージステーションホテルにも泊まったんですが、一ヶ月の長期の方は別として、短期の旅行の方ならば同じ値段でも別のいいところがいっぱいありますので色々探されたほうがいいと思います。
私が泊まった部屋は静かでしたが薄暗く、シャワーのお湯もほとんど出ず、チャイナタウンへも微妙に遠いので疲れました。(毎日チャイナタウンへ飲茶を食べに行っていたので)
あと、泊まる方はあんまりいないかもしれませんがチャイナタウンのレッドドラゴン(多分)は火事で今は営業しているかわかりません。
では。

2007-09-12 水 18:27:20 | URL | ちゅう #- [ 編集]

お返事ありがとうございます!
なんと親切な管理人さんでしょう!感激してしまいました。初一人旅、初東南アジアなので不安なことだらけです。レプリカはちゅうさんもおっしゃる通り新しくてきれいそうですね。しかし今回は貧乏旅行なので朝食付で若干安いseasonsに連泊しようかなと考え中です。agoraは第二候補に下がりました。食費の節約となんとなく屋台が怖くて朝食付にこだわったのですが、朝粥もなかなか楽しそうですね!
お言葉に甘えてもうひとつ質問なんですが、英語でなんとかなりますか?
2007-09-13 木 00:00:38 | URL | はな #- [ 編集]

ちゅう さん
貴重な情報ありがとうございます<(_ _)> レプリカインもホテルリストに追加する予定ですので、ちゅうさんの投稿ももちろん掲載させて頂きますね。たくさんの人の役に立つこと間違いありません。

おっしゃるとおり、ヘリテージは長期滞在としては利用価値が十分あるのですが、短期ですともう少し便利なところが良いですよね。

ホテルの火事ってこわいですよね。マレーシアも雑居ビルの一部を宿泊施設にしていることろなど、防火設備が整っていない上、非常階段がロッカーなどでふさがっているところもあるんですよ。怖いですよね・・・

私も飲茶が好きなので、よく食べに行きます。私は、チャイナタウンの玉壺軒茶楼(ユックウーヒン)とブキッビンタンの1+1香港点心へ行きますが、どこへ行かれました?もし良かったら、美味しいところ紹介してください!

2007-09-13 木 10:39:42 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

はなさんへ
本当にこのようにマレーシアのことを話すのが好きなんですよ~ 帰国後もまたブログに戻ってきて、感想を聞かせてもらえると嬉しいです。

初めての一人旅ですか~ 当然ドキドキしますし、慎重になりますよね。私もタイで1回ひどい目にあったことがあるんですよ。もうホテルのトイレから一生出られないんじゃないかと思うほど大変でした。私の場合は、衛生問題より辛いものを調子に乗って食べ過ぎたことが原因だったように思えます。

シーズンズホテルの目の前のアロー通りは、屋台の裏にある一般食堂が経営をしているのがほとんどですので、道の端でぽつんと屋台だけ出しているようなところより安心ですよ。

でもシーズンズの並びのドラゴンビューというレストランがあって、超お勧めです。清潔でそれほど高くもありません。

http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-entry-102.html

あと込んでるけど、こちらも安くて美味しい!

http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-entry-104.html

言語のことは、まだ未完成の部分もありますが、以下の記事を参考にしてください。

http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-category-65.html

2007-09-13 木 10:59:55 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

えーっとではお言葉に甘えてまた書き込みさせていただきます。
チャイナタウンは私も玉壷でした。まずポーレイ茶(プーアル茶のことです)を頼み、あとは運ばれてくるものをひたすら適当に指差して食べてました。いつも混んでて相席でしたが、案外みんな気さくに話しかけてくれて楽しかったですよ。
あとはカメゼリーの恭和堂の向かいに楽安という中華系のホテルがありまして、その隣の店(名前忘れました。)もなかなかでした。
ブキッビンタンではドラゴンビューも行きました。種類がいっぱいあって満足できます。
しかし毎日通ってたのがドラゴンビューを越えて坂下をもう2~3分歩くとセブンイレブン
があるのですがそこを左折、すぐに大きくはない食堂があります。そこは4RMでチキンライスや麺などがたべられます。テタリッを頼むとマレーシアの安食堂には珍しく、かわいいコーヒーカップに入れて持ってきてくれますよ。さらにちょっと進むとオールソンジェネシスホテルがあるのですが、その向かいには24時間営業の食堂があり、大きくはないけどいつも人がいて人通りが少ない割には安心して食事が食べられると思いますよ。おいしいし。しかし値段は忘れました。すみません。
そしてもう一つ。ベルジャヤタイムズスクエアの向かい側に、建物の2階で細長い通路で屋台をやっているところがあるんですけど、そこのカレーも安くておいしいけどテタリッがうまいです。ちゃんと紅茶の香りがして甘さも若干控えめ。ここも店の名前は分かりませんが、タイムズスクエアを背にして右側の連絡通路を渡っていると見えるので、近くに行った方で安い食事をしたい方は是非。
カレーも汁が少なそうだったらもっとかけようか?なんていってくれるので遠慮なく私はいっぱいかけていただきました。
私はものすごいカタコト英語でしたけどぜんぜん問題なかったっす。
私が使ったマレーシア語は
ブラパ?(いくら?)
カバーバイ!(元気です。)
スラマッパギ(おはよう)
スダッ(おいしい)
パナス(暑い)
あとは身振り手振りで何とかなりました。
ローカルバスもつたない言葉でも乗れました。
マレーシアはみんな親切で素敵です。

では今日もお邪魔しました。
2007-09-14 金 00:13:14 | URL | ちゅう #- [ 編集]

ありがとうございます(^o^)/
たくさんの情報をありがとうございます!

お店の名前は、私が今度調べてくるので大丈夫です。ちゅうさんの説明は明確なので、場所は十分把握できますよ。

情報を出来る限り活かせるように、ちゅうさんからの情報をレストランのカテゴリーに転記する予定です★

ちゅうさんがクアラルンプールを堪能した様子が伝わります。特別世界的に有名な観光場所が無い為、人との触れ合いが滞在中の一番の楽しみとなりますよね。私も見学した場所より、人との会話ややり取りの方が心に深く残っています。

また何か思い出したら、投稿してくださいね。このブログを皆さんと一緒に最高のものにして行きたいと思っています!


2007-09-15 土 08:06:20 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

いってきます!
まだ聞きたいことはあったのですがもう出発です!どうもお世話になりました。無事帰国しましたら、報告させていただきます(ちょっと先になりますが)!
2007-09-15 土 23:29:34 | URL | はな #- [ 編集]

いってらっしゃい (^o^)/
投稿は、いつでも構いませんよ。
楽しみにお待ちしていますね~ 

2007-09-16 日 06:58:40 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

よろしくお願いします
ラブマレーシア様
こんにちは
私は6月頃に「地球の歩き方」に旅仲間募集をしましたジョン56という者です。(現在も集まらず・・)
その時にここを紹介されて時折覗いておりました。
10月の下旬に行く事になりましたので、只今本格的に情報を集めています。書店などでガイドブックを見ていても、殆どためになる情報って・・書いてないものですね。
私の一番の不安は言葉なんかよりも『食事』なんです。昔から肉系はあまり苦手でない上、アジア=犬・蛙・ヘビも食べる というイメージがぬぐいきれません^_^;
 そんな私でも安心して食べられるお店(エリア)や料理があればと思い、このサイトで勉強させていただきます~
2007-09-16 日 17:54:55 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

食べ物は重要ですよね
こんばんは。ジョン56さん、覚えていますよ。情報収集のお役に立てていれば嬉しいです。

食事は、とても重要ですよね。口に合わなかったら、滞在してても辛いだけですよね。でもマレーシアは、多民族国家で豚または牛を食べない人たちが多いですので、中華料理でも肉が入ってない品も多いんです。お粥なども魚粥などもありますし、どこのお店に入っても大丈夫ですよ。

2007-09-16 日 22:32:16 | URL | lovemalaysia(ジョン56 さんへ) #- [ 編集]

安心しました
ラブマレーシア様
覚えていただいていたようで・・・嬉しいです。ありがとうございます。
食事の件も、安心しました。今回は『下見気分』でウロウロしながら、色んなお店で少しづつ注文して楽んで、次に繋げられる旅にできればと思っています。
また疑問・質問が出てきたらお聞きしますので、その時はよろしくお願いいたします。
帰国後は、ホテルや食事等の感想も投稿させていただきますね。
2007-09-16 日 23:22:47 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

いつでも
帰国後のお話楽しみにしていますね。

あと早く旅の仲間が見つかるといいですね~ 
宿泊先は、ホテルですか?ゲストハウスですか?ゲストハウスでしたら、自然と人と知り合いになれますよ。
2007-09-17 月 11:40:32 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

lovemalaysiaさん

情報ありがとうございます! lovemalaysiaさんの親切な応答に本当に感謝しています。 早速レッドパームにも問い合わせて返事を頂きました。 

ご指摘の通りラマダン明けの10/20、21はダブルしかないらしいですが今のところ部屋は開いているらしいです。 決めるなら今ですよね。 


レッドパームは、長期割引がないらしいので1泊40rmは変わらず、長期の人はインターネットが使い放題になるらしいです。 lovemalaysiaさんのアドバイスに従い、とりあえず1週間押さえようと思ってます。

ありがとうございました! 
2007-09-18 火 13:47:22 | URL | のぎ #- [ 編集]


こんばんは★

レッドパーム予約できて良かったです。

付近は裏ブキッビンタンと呼ばれる地域で、チャンカット通りと同様に注目されている穴場的通りです。朝など人通りが少ないですが(マレーシアは夜の方が賑やか)、24時間営業の食堂も通りにありますし、ラディウスやオールソンなどの大型ホテルも近いので安全面で大きな問題ないはずです。

>長期の人はインターネットが使い放題
そうなんですか~ 早速記事に転記しますね。

帰国後で構わないので、宿泊した際の感想などを投稿していただけると光栄です。これからも宜しくお願いしますね。

2007-09-18 火 22:40:13 | URL | lovemalaysia(のぎさんへ) #- [ 編集]

ここなどはどうでしょうか?
チューンホテル?って読めば良いのか分かりませんが。
http://www.tunehotels.com/index.asp

利用してないんですが、ウェブサイトだけ見つけたので…
2007-09-26 水 19:21:55 | URL | みみ #- [ 編集]

派手なホテルですね~
情報ありがとうございます<(_ _)>

それにしても派手ですね~ 
でも新しくて良さそうですね。
ホテルリストに追加決定です!


2007-09-27 木 23:15:07 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

ホテル決定!
lovemalaysia様

ホテルを決定しました。

ブキッ・ビンタン付近の『Allson Genesis』と『Radius international Kuala Lumpur』に2泊ずつを予約しました。朝食付きで5~6千円です。マレーシアはホテルが安いですねぇ~。
また泊まった感想を書き込みますね!

次はガイドブック購入だぁ~

『無敵のマレーシア』ってどうなんでしょう?イラストが可愛くて見ているだけでも楽しいですよねぇ~。
2007-09-28 金 19:43:24 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

いよいよですね~
ジョン56さん、

宿泊ホテル決まったんですね。両方とも宿泊したことはないのですが、タクシーをつかまえる時や、ちょっと電話をかける時など、たびたび利用していました。高級ホテルとしては、リーズナブルで好立地ですよね。ホテルの個別記事を用意してジョン56さんの投稿をお待ちしていますね。Allson Genesis は、長期割引のリストに掲載していましたが、ブッキビンタンからもれていました(・・;)

『無敵のマレーシア』 楽しくて良いですね。でもガイドブックとしては、もう1冊あると良いかな~と思います。地球の歩き方が一般的ですが、私のお勧めは

マレーシア (ブルーガイド―わがまま歩き)
ブルーガイド海外版出版部

KLの地図がA3くらい大きくて便利なんですよ。地球の歩き方より、人間味のある写真が掲載されていますし、書店でちょっと見てみてください。

ところで、ちょっと調査のご協力をしていただけますか?ずうずうしくて、ごめんなさい<(_ _)> 

マッサージ店の記事としてまだ掲載していないのですが、Radius international に足ツボマッサージ店があります。ホテル内のわりに30分でRM25と宿泊料と同様にリーズナブルで安心した雰囲気です。体験しないまでも客層や店員の様子だけ見てきてもらえると幸いです。

あと、投稿でちゅうさんが話しているAllson Genesisとチャンカット通りの間に位置する美味しい食堂の名前がわかったら教えていただきたいのです。こちらは、体験してみても良いかもしれませんよ!

http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-entry-54.html#comment281

【ちゅうさんのコメント一部】
しかし毎日通ってたのがドラゴンビューを越えて坂下をもう2~3分歩くとセブンイレブンがあるのですがそこを左折、すぐに大きくはない食堂があります。そこは4RMでチキンライスや麺などがたべられます。テタリッを頼むとマレーシアの安食堂には珍しく、かわいいコーヒーカップに入れて持ってきてくれますよ。さらにちょっと進むとオールソンジェネシスホテルがあるのですが、その向かいには24時間営業の食堂があり、大きくはないけどいつも人がいて人通りが少ない割には安心して食事が食べられると思いますよ。おいしいし。
2007-09-30 日 08:10:53 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

了解いたしました(^o^)丿
lovemalaysia様

今回は特に目的もない旅行でしたので、喜んで調査してきます!

ただ・・・食堂の方は、超方向音痴のため、見つけられないかもしれません。
去年、ロンドンへ行った時ホテルの近くのコンビニに毎日買い物に行っていたのですが、毎回ホテルへの帰路に迷い、その度に周りの人に尋ねていた程です。

Radius international の足つぼマッサージは絶対に調査してきますね。これは迷わないでしょう~(^_^)v

ではまた書き込みしますね!






2007-09-30 日 13:35:37 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

ありがとうございます!
ジョン56 さん、

助かります~ (^^♪

私の友達にも超方向音痴がいて、地図を描いても間違えるんですよ~ 変な路地に入らないように気をつけてくださいね。

投稿楽しみに待っていますね!

2007-10-01 月 11:54:00 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]


最近忙しくてこのサイトを久しぶりに拝見したら…ジョン56さん、無事たどり着けたかしら。心配です。4RMのチキンライスが食べられるところはオールソンジェネシスのとなりなんです。(といっても20mくらい)パスタとかもある複合屋台なんですがどうかな?もっとはやくに詳しく書くべきでしたねー。
さて、マレーシアのお土産といえばBOHティーがありますが、空港で買うと高いので、SOGOでの購入がおすすめです。私の好みはDOLD BLENDですがマンゴーフレーバーもなかなかです。ティーバッグの大小あり、缶入りありでしかも軽いのでスーツケースに余裕のある方ならおすすめの一品ですよ。
あと、いきなり話は飛びますが、バトゥケイブに行くとき、チャイナタウンのバス乗り場以外でも、モノレールの終点ティティワンサ駅からバスに乗る方法もあります。駅を出るとすぐ真下の歩道にバス乗り場があり、D6のバスに乗れば一時間しないで着きます。こっちのほうがごちゃごちゃしていないので、バスの乗り方が心配という方はプラスでモノレール代はかかりますが安心かもしれません。一言運転手さんにバトゥケイブOK?と行っておけば着いたときに教えてくれますよ。といっても近くに来たら大きな神様がどーんと見えてくるので心配なしですが。
では。
2007-10-12 金 21:37:47 | URL | ちゅう #- [ 編集]


ちゅうさんのおっしゃるバトゥケイブへの行き方は、とっても簡単で良いですね。チャイナタウンのバス乗り場は、本当にゴチャゴチャしてて分かりにくいですよね。この情報を観光記事に転記しておきますね。私はタクシーで行きましたが、女性の個人旅行の場合、公共の交通機関を利用した方が安心ですよね。

ところで以前お話してた以下のお店は、牛記(ガウキー)というレストランですか?24時間営業の人気ヌードル専門店らしいのです。ちゅうさんに確認したかったんですよ~ 再訪問してくれて良かったです (^o^)

>24時間営業の食堂があり、大きくはないけどいつも人がいて人通りが少ない割には安心して食事が食べられると思いますよ。おいしいし。
2007-10-13 土 04:34:40 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

lovemalaysia様・ちゅう様 こんにちは
ちゅう様
こんにちは!
情報・・遅くはないですよぉ~
マレーシア行きはまだ少し先なのです。
10月25日(木)・26日(金)をオールソンジェネシスに宿泊し、27日(土)・28日(日)にラディアス・インターナショナルに宿泊します。
ですので、ちゅうさんのオススメのお店は、到着した日にでも探しに行こうと思います。
BOHティーも気になりますが、職場への『ばらまき用のお土産』にするには少々かさばるようですね。
なんせ自分の部署周辺だけでも30個前後は用意しなければなりませんから・・・
最近は現地のお菓子をスーパー等で購入し、ばらまいております^_^;
何かオススメがありましたらよろしくお願いしますね~。

lovemalaysia様
こんにちは!
先日オススメいただいたガイドブックを購入し、色々検討しております。
初マレーシアなので、あまり遠出をせずにインド人街・チャイナタウン・ブキッビンタンなどをウロウロするだけにしようとしていましたが、それだけでは少し物足りなさを感じてきました。
いっそマラッカにでも日帰りで行こうかなぁ~とも思っています。行くならホテルの移動の無い26日(金)がいいんでしょうねぇ~
出発までは、あと2週間弱ですので、色々と検討しま~す。(^_^)v
ではまたのぞきにきますね(^_^)v




2007-10-13 土 15:06:38 | URL | ジョン56 #- [ 編集]


そうですね。4日間もありますし、マラッカなら日帰りで簡単に行けるので、ぜひ!バスが便利ですよ。近郊では、バドゥケイブは検討していないのですか?

ばらまくくらい数が必要なら、私のお勧めは 『ココナッツクッキー』です。ココナッツの実を削って圧縮して乾燥させたお菓子です!誰にあげても嫌がる人、私の周りにはいないですよ。

ガイドブック気に入ってもらえたら嬉しいです!

2007-10-13 土 22:43:50 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]


lovemalaysia様

牛記…違うような…英語名だったような、すみませんもう2ヶ月前のことで脳みそが退化しているのでなんともはっきりお返事できません。そこでは麺を食べていないんですよ。バットに盛られたカレーとかを指差して食べていたので、でも、うーん違うと思います。ジョン56さん頼み。(←他人任せ)オルソンジェネシスの客室の窓からも見えるので迷いませんよ。そう私もここに泊まりました。
そして私はKLよりもトレンガヌ州に長くいたのでお土産はKLであんまり買っていないんです。ごめんなさい。私が買ったものといえば、紅茶のほかにドリアン味のプリンの素とか、香辛料(安い!)とか。ベルジャヤタイムズスクエアの向かい位にスーパーがあるのでそこへ行けば結構日常のお菓子とかはありましたよ。いつも中途半端なネタですみません。
こんなしょっぱいネタでよければ又書きます。
2007-10-14 日 22:28:08 | URL | ちゅう #- [ 編集]

ちゅう さん
いつでも書込み大歓迎です!
これからも宜しくお願いします(^o^)/

2007-10-15 月 06:51:07 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

どちらでしょうか?教えてください~^_^;
lovemalaysia様

何度もすみません

実はちょっと困った事が・・・

ホテルの場所の事なのですが
『Allson Genesis』の位置が
先日購入したのガイドブックとマレーシア政府観光局公式サイトのマップでは違うのです~

最寄り駅は両マップとも同じ『ビキッ・ビンタン』なのですが・・・ガイドブックでは駅の西側になっていますが、公式サイトでは東側になっています。

超方向音痴でもこの違いは判ります^_^;

ホテルバウチャーに記載されている住所を見れば、ガイドブックの方が正解のような気がしますが、ぜひ確認をしたくて・・・初日から迷子では気が滅入りますもんね!

以下のアドレスは公式サイトのアドレスです
よろしくお願いいたします~
http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/kal/index.html


出発まで10日を切りました!だんだんと行動予定などが決まってきました。『行きたい場所』『食べたい物』『買いたい物』を頭のなかでリストアップして・・・あとは点と点を結んでいき線にするだけです。。。
『ココナッツクッキー』美味しいでしょうねぇ~。。ぜひ探してみます!

2007-10-16 火 21:43:57 | URL | ジョン56 #- [ 編集]


ガイドブックを人に今貸していて手元に無いのですが、間違えているかもしれません。アロー通りも2箇所に書いてあったりしているので、完璧ではありません。

地球の歩き方などの他のガイドブックも同様に、いくつかのミスを把握していますので、時折、建物と地図を照らし合わせながら観光することをお勧めします。

テンカットンシン通りは、北東から南西に向かっての道なので、方位を言い難いですが、南東です。目印である大型ホテル、ラディウスインターナショナルの反対側です。この通りは、やや狭く、短いので、迷うことはありませんよ。ご心配なく。

楽しみですね~ 私は、来年の春にまたマレーシアへ行く予定なのですが、もういろいろ計画を立てています(^o^)
 
2007-10-17 水 23:21:20 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

公式サイトが誤り
公式サイトのクアラルンプール市内の地図でやっと Allson Genesis の場所を確認できました!先日は見つからなかったのですが、今日とっても変なところで見つけました!公式サイトが間違っています!

今日ガイドブックを返してもらい P72,73 を確認しましたが、Allson Genesis の場所は正しいですね。ラディウスはもっと角に、コンフォートインは、もう少しアロー通り寄りなど・・・細かい指摘もできますが、基本的に間違いないですね。


2007-10-18 木 23:58:21 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]


lovemalaysia様

ガイドブックの方が正しいのですね!ありがとうございます。先に公式サイトのマップを見ていたので(信じ込んでいたので)混乱しました。
助かりました。ありがとうございました。


2007-10-19 金 07:32:01 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

lovemalaysia様・ちゅう様 
こんばんは。

例の屋台の名前とマッサージの件を調査して来ました。(^_^)v

まずは屋台の方ですが・・・行き方は、ちゅうさんの情報のままでしたので、僕にでも、すぐに「これやぁ~」っと判りました。【オールソン・ジェネシス】の並びで駅からの道のりなら、20m程手前になります。

名前は【CROWDED PLANET】です。
5~6件の屋台村です。

初屋台の僕に親切に料理の材料などの説明をしてくれて楽しく過ごせました。
(チキンライスは見た目で引いてしまい食せず。。)


次に【ラディウス・インターナショナル・ホテル】内の足底マッサージですが・・・スタッフは20代~40代の男女が8名程。皆明るく楽しげな雰囲気。
室内はホテルの外からも見えますが、とても清潔でです。
一番短い足底コースでは、足底だけでなく膝下も丁寧に優しくほぐしてくれました。オススメです。

また、余談ですが、ガイドブックにも乗っている【アスラ】ですが、日本人スタッフは皆無、しかしガイドブックとネット情報のおかげで客は日本人ばかりとの事。
見た目からして、いかにもベテランと思われるマッサージ師が3名いました。
僕は、村上ショージ似の方でしたが、力強くて良かったです。
部屋は暗いが清潔。足底コースなら踝から下のみ。

以上です。


今回は、お二方には色々とお教えいただき大変助かりました。

お土産も無事購入できました。
ココナッツクッキー・BOHティー買いましたよ~ん(^_^)v ただし自分用は無いのです。。。

4泊6日の短い旅行でしたが、全体的に満足しています。
色んな人種・言葉・文化が入り混じっていて、ホント楽しく不思議ですね。

「来月から日本の大学へ行く妹に会ってくれ」と言う詐欺師や「イーター」って言うんですか?お金ないです。食べさして!って言う若い女性にも立て続けに会いましたしね~。ははっ。日本人を舐めてますよねぇ~。

あっそうそう、でも【スリアKLCC】内の【ブルガリ】のお兄ちゃんはホントに良い人で、冷やかし半分(以上?)の僕と2日連続も長話してくれました。名刺もくれました。

マレーシア!また行きたいです!







2007-10-30 火 19:27:05 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

お帰りなさい (^o^)/
帰国した日に旅行の報告をしてもらえるなんて感激です。マレーシアをとっても満喫できたようで良かったです。さまざまな文化が入り混じった楽しい国ですよね。

ホテルの詳細情報、ありがとうございます。ラディウスの記事を作成するつもりでしたが、忙しくて間に合いませんでした。すみません。でも必ず個別記事としてラディウスを掲載してジョン56さんのコメントも転記します。

足裏マッサージの体験談もありがとうございます。やっぱりラディウスのは評判通りお勧めなんですね。マッサージやスパの記事ももっと増やしていこうと思っています。

噂の詐欺にあったんですか~ やっぱりいるんですね。もし良かったら、声をかけられた場所を教えてもらえますか?記事として警告を促したいと思います。実は、私幸いそうした人たちに話しかけられたことないんですよ。でも怖いので細心の注意は心がけるようにしています。

また旅先のおもしろエピソードを思い出したらドンドン書いてくださいね。あ~そうだ!『マレーシア旅先エビソード』なんてカテゴリーも良いかもしれないですね!

これからも宜しくお願いしま~す!

2007-10-31 水 11:42:01 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

良かったです
お帰りなさいませ、ジョン56さん。情報、お役に立ててよかったです。見ていると又行きたくなってきましたよ。ううう~。私もボーっと歩いていたわりに詐欺見たいのは会わなかったです。タバコのおねだりくらいでした。(マレーシアってマルボロもマルボロライトも同じ味・同じタール数、他のタバコもほぼ同じ。そこが楽しいマレーシア!)
貧乏に見えたんですね。そのとおりですが、うしし!
ジョン56さんの体験記待ってます。

そして、旅先エピソードいい!!いいことも悪いこともリアルなマレーシアが知りたい人にはバグースですよ。
2007-10-31 水 19:55:32 | URL | ちゅう #- [ 編集]

詐欺師(?)に会った場所ですが
こんばんは

ご質問の詐欺師のような方に会った場所ですが・・・2箇所あります

①朝8時過ぎにモノレール『ラジャ・チュアン駅』近くの【スルタン・イスマイル通り】で自称32歳のマレー人男性 簡単な会話の流れは次の通りです

マレー人「おはよう すごく汗かいてるけど 暑いの? まだ朝だよ ははっ」

僕「へへっ 朝でも暑いです」

マレー人「どこから来たの?」

僕「日本の大阪です」

マレー人「大阪~? 僕の妹が来月から近畿大学に留学するんだよ!」 (っで携帯電話を操作)

僕「へぇ~ そうなんですかぁ~」

マレー人(妹に電話し)「ちょっと妹と電話で話して欲しい」

僕「え~」(っと言いながらも受け取る)

妹(日本語ベラベラ)「私 日本語は喋れるけど行った事が無く・・ 家族が心配しているし~最近は私も不安になってきたので~これから30分会ってくれない?」

僕「会いません さようなら」(ホイっとマレー人に携帯電話を返し すたすた歩く)

マレー人「お~い お~い」

僕「・・・・・さいなら~」

っとこんな感じです。
危ない危ない・・(まっ嘘だろう)妹に会って、自分から服でも脱がれ騒がれた日にゃ~偽警官?お金?クレジットカード?あ~コワっ^_^; 
その後、昼過ぎに【ペトロナス・ツインタワー】でそのマレー人男性に再会するも「は~い ばいばい」とすたすた歩く。(また観光客を物色しているようだった)

② ①と同じ日、朝10時頃【ペトロナス・ツインタワー】のタワー2でブリッジを見学する為の整理券を貰った後、タワー2から出てきたところ、これまた自称従姉妹の40後半のおばちゃんと20代前半のかわいいおねえちゃん 簡単な会話は次の通り(若いおねえちゃんはニコニコしてるだけで喋らない)

おばちゃん「私達2人を写真に撮って下さい」(っと携帯電話をカメラ状態にして渡してくる)

僕「いいよ~」(なぜかツインタワーをバックにして欲しいような気配がない)

僕「じゃあ今度は僕のカメラでお二人を写して良いですか?」

おばちゃん「写真は嫌い じゃあこの子と二人で撮ってあげる」 (おいおい 何が写真は嫌やねん 今撮ってって・・・ それに僕のカメラで写す時、お姉ちゃん下向くし・・)

僕「親子ですか?」(似てないけど・・)

おばちゃん「いえいえ 従姉妹」

僕「どこの人ですか?」

おばちゃん「クアラルンプール」(ん?地元で従姉妹と写真?? 変だ!)

おばちゃん「どこから来た?」

僕「日本の大阪です」

おばちゃん「大阪~ 実は私の妹が来月から大阪大学へ留学するから、これから会って日本語を教えてあげて!」

僕「(ん?さっきと似てるやん) 時間が無いので嫌です」

おばちゃん「何で時間無い?タワーに上がるのか?」

僕「そう」

おばちゃん「じゃあタワーに上がる時間までこの子を連れて買い物行け」

僕「ははっ 何でそうなるん?」っとすたすた歩く

っとこんな感じです。
危ない危ない・・・やっぱり外国では話掛けてくる人は信用できんなぁ~と再確認。

今日も長々となりましたが・・・
サクッっと削除していただいて結構ですよ

2007-11-01 木 20:34:32 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

ありがとうございます!
帰国したばかりでお疲れのところ、
詳しい情報ありがとうございました。

リアリティー溢れる言葉のやり取りをそのまま掲載させていただきますね。それにしても怖いですね~ 同じ日に2回も・・・ 

賭博などで騙し取られる被害も出てますし、パターン的に男性を標的にしている詐欺が多そうですね。女性は、性的被害に遭わないように気をつけなければなりませんね。

本当に貴重な情報をありがとうございました<(_ _)> またマレーシアへ行く際は、サイトに遊びに来てくださいね(^o^)/

2007-11-03 土 09:02:33 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

ラディウスインターナショナル 閉鎖
マレーシアからお帰りになって、このサイトを見ないかもしれませんが、ちょっとビックリしたのでコメントです。

なんと11月1日からラディウスインターナショナルがオーナー変更につき閉鎖になったみたいですね!!数年前にオーナー変わったばかりなんですよ・・・ ホテルの激戦区だから、結構経営が難しいのかもしれないですね。またちょっと改装して、オープンすると思うので、もちろんサイトに掲載します。

2007-11-09 金 07:26:21 | URL | lovemalaysia(ジョン56さんへ) #- [ 編集]

ビックリ!(@_@;)
lovemalaysia様

いえいえ見てますよ!

ホテルの閉鎖にはホントびっくりしました。
閉鎖の数日前に宿泊したって事になりますね。
おっしゃるように改装し営業を再開するのでしょうね~
どのように変わるのか期待してます。

実はマイレージが貯まったので、来年のGWにまた行こうかと思っています。
しかし、マレーシアもまだ候補地の1つに過ぎないので決定ではないのです。

心配なのは、GW中は日本人が海外へ大量になだれ込むのでホテルの確保が心配です。
今の段階で検索しても超高級ホテルしかヒットしない状態です。

とりあえず航空券だけでも確保しておこうかなぁ~?

ご迷惑かもしれませんが、ちょくちょく覗かせて下さいね~

では!

2007-11-09 金 20:32:05 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

留学斡旋会社について
こんにちは。
春からマレーシアに語学留学をしようと思い、こちらのサイトを参考にさせて頂いています。

ELSにしようと思ってるのですが、皆さんは手続きをどういうふうにしていますか?

ずっと留学斡旋会社のサイトを見ていたのですが、詳細な金額などを聞いてみたら、学費、生活費などでひと月に15~30万円という回答でした。

それはさすがに高すぎない?と感じてるのですが、通常みなさんどうしていらっしゃるのですか?直接学校へ申し込みですか?

または、斡旋会社の情報など教えてください。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2007-11-11 日 16:43:45 | URL | マレ子 #- [ 編集]


すみません(・・;)
違うところにコメントを入れてしまったようです!

失礼しました・・・。
2007-11-11 日 16:54:31 | URL | マレ子 #- [ 編集]


始めまして(^o^)

左サイドの【激安マレーシア英語留学】はご覧になりましたか?ELS情報が満載です。

でも斡旋業者を通して留学をお考えということは、英語力は初級レベルですか?ICLSで学習をしてからELSへ進むことをお勧めします。

アジアに力を入れている【アジア留学ドットコム】はどうでしょうか?

スレッドを間違えてしまったのは、気にしなくても良いですよ。
2007-11-12 月 07:46:54 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

ジョン56 さんへ
私は、アジア圏でマレーシアが一番好きですが、タイにも数回行ったことがあります。ジョン56さんは、行かれましたか?食事がマレーシアほど完璧に自分に合っていないのですが、バンコクは観光スポット満載ですよ。エメラルド寺院、水上マーケット、アユタヤ、パタヤビーチ・・・と郊外の観光地へも2時間程度で行けるので、日本人に人気です。
2007-11-12 月 07:55:05 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

タイ・・。
lovemalaysia様

タイ(バンコク)は今年の春に行きました。それが僕の初東南アジアだったのです。
『微笑みの国』と言われるのも納得で、良い人に出会えました。物価も安いですね。タイ式マッサージも日本の10分の1の料金でビックリ。食べ物はマレーシアの方が美味しいかなぁ~。屋台は見た目で引きました。(ーー;) あの暑さの中、何の肉かわからないもの(わかるものも)冷却装置も無い透明のケースにぶら下げているだけ~~あかんわぁ~でした。
でもまた行きたいです。
しかし、今回は残念な事にマイルでの特典航空券は、GWのタイ行きはもう空きがないのです。
なので、現在マレーシアかロンドンで検討中なのです。




2007-11-13 火 21:42:50 | URL | ジョン56 #- [ 編集]


GWってやっぱり混んでいるんですね。(T_T)なんてことにならないように、早めにどちらかの国へのチケットを確保しておいた方が良さそうですね。
2007-11-15 木 05:50:33 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

追加:
タイへ行ったことあるんですね~ ご想像通り、屋台は時に恐ろしいですよ。お腹を壊してホテルから出られなくなったことがありました(>_<)
2007-11-15 木 05:54:48 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

大変遅くなりましたが
こんばんは。
以前に、地球の歩き方の掲示板でラブマレーシア様に回答をしていただいたblytheです。

10月下旬から一週間程マラッカ・KLと観光してきました。トラブルも若干ありましたが、とても楽しい旅行でした。

KLで宿泊したホテルですが、地球の歩き方で回答をいただいた方のプレスコットインホテルに泊まりました。日本から予約を試みたのですが、結局連絡が来ず、直接ホテルへ出向いての予約でした。1泊100リンギットで朝食付きです。
ラブマレーシア様お薦めのブキッビンタン界隈はほとんど行かず、インド人街・スリアKLCC・ミッドバレーを中心に街歩きしてきました。
マレーシアは治安も良く、とても歩き易かったです。しかも気温も日本の夏位で思っていたより過ごし易かったです。とても楽しい旅行であっという間の一週間でした。

ホテルの件ではお世話になりました。どうもありがとうございました。また、ブログ見にきます!
2007-11-26 月 20:21:46 | URL | blythe #- [ 編集]

おかえりなさい
お返事が遅くなってしまいすみません。

マレーシアでの滞在が楽しかったと聞いて嬉しいです。プレスコットインについてのコメント掲載しますね。ありがとうございます!

これからも時々遊びに来てくださいね。


2007-12-16 日 20:36:04 | URL | lovemalaysia(blythe) #- [ 編集]
関連記事



その他の記事
KL安宿コメント集 | 【2007-06-14(Thu) 05:45:50】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
コメント
8月にスイスから帰国の途中降機でクアラルンプールに2泊して、その後キャメロンハイランドに7泊予定しています、バス移動を考慮して、ホテル・プドゥラヤかフラマ・クアラ・ルンプールにしようか、又はKLセントラル駅付近にしようかと迷っています、オバサン2人旅、暑さに弱く肌も弱いので虫の問題も重要です、予算としてはツインRM90~120位ですが、他にもどこか良いところがあるでしょうか?
2007-06-10 日 15:24:46 | URL | 洋チャン #- [ 編集]
KLはホテルがありすぎて迷いますよね。
ちょっとだけランクを上げて、以下のホテルなどどうでしょうか?

スイス - イン ホテル
オールソン ジェネシス ホテル
ノバ ホテル
ラディウス インターナショナル
レプリカインホテル

タクシーでプドゥラヤバスステーションまで行かれる予定ですよね?ホテル・プドゥラヤはバス直結ですが古いのでお勧めではありませんね。

道が悪くガタガタしているのでスーツケースを引いて歩くことはお勧めしませんが、もし荷物が軽く歩く予定なら上記のホテルからバス停まで歩けます。

観光についてもご協力しますよ★

2007-06-10 日 17:13:53 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

拍手コメントも読みました。ありがとうございます。どのようなことが皆さん知りたくて役に立つのか教えてもらえるとサイト改善につながるので、とってもありがたいのです。
2007-06-11 月 07:30:30 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
早速の回答、有難うございます、
本当はすぐにキャメロンハイランドに移動しようかとも思ったのですが、スイスから約11時間30分のフライトなので、それから又4~5時間のバス移動はキツイかなと思いクアラルンプールで宿泊する事にしようと思っているのです、教えていただいたランクアップのホテルはブキッビンタン地区にあるようですが、バスターミナルに一番近いホテルはどこでいくら位でしょうか? 又フラマ・クアラルンプールについては、どうなのでしょう?
観光としては、レイクガーデンとムルデカ・スクエア辺りをぶらついてみようと思っています。
2007-06-11 月 09:51:55 | URL | 洋チャン #- [ 編集]

マレーシア航空利用でスイスですか?私も同じようにイタリアへ行ったことありますよ。

昔フラマホテルではマフィアの殺人事件が起きている上、建物も古いですし、部屋によると思いますがダニに刺された人もいますので、お勧めではありません。

スイスインがバスターミナルの裏を進んだチャイナタウンなので宿泊先にあげましたが、こちらも古さが気になりますし部屋も狭いので、選択肢として削除したいと思います。

その他のホテルはお勧めですが、ノバ ホテル はブッキビンタンとはいえ、チャイナタウンの境ですので、バスステーションまで歩いて10分もかかりません。食事も目の前の通りが屋台ですし、チャイナタウンより夜の待ち歩きも安全ですよ。バスステーションに隣接するLRTでムルデカまで行けます。

もう少し費用を抑えるのであれば、新しいゲストハウスのツインに宿泊するというのも良策です。トイレ・バスは共同ですが、古い中級ホテルよりお勧めです。

レイクガーデンとムルデカ・スクエアを同日に周るのは、暑いので辛いかもしれません。半日はデパートなどで涼むようにスケジュールを立てると体力を消耗せず過ごせますよ。
2007-06-11 月 11:19:03 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
こんにちわ、
いろいろ情報をもらい、迷った末、お勧めマークが付いていたエイト・ゲストハウスに予約しました、有難う御座います、
予約を取った方がよいとのアドバイスのとおり、2泊ともスタンダード・ツィンを希望しましたが満室との事で1泊はロフト・ツィン部屋でした、(スタンダード、ロフト共に1泊・朝食込み RM85/部屋)
さて、空港からKLIAエクスプレスでセントラルST、そこから宿までタクシーにしようかモノレールにしようかと又しても迷っています、そこでタクシー(クーポン券制?)ではいくら位、モノレールの料金・最寄り駅などご存知でしたら教えて下さい、  ちなみにリュックサックでの移動です。
2007-06-26 火 14:02:26 | URL | 洋チャン #- [ 編集]

こんばんは★

結構人気のゲストハウスはどこも込んでるみたいですね。他の方からも宿泊施設の予約ができないとの連絡を受けています。洋チャンさんは無事確約できて一安心ですね。

他のゲストハウスに比べてわかり易いところに位置しているので徒歩でも楽しいですよ。最寄は、ブキッビンタン駅で、まずはアゴラホテルを探して、それからケンタッキー、アロー通り、ラディウスと行けば10分程度です。

モノレールの料金をよく尋ねられるので、日本語表記にして記事にしたいと考えています。KLセントラルからブキッビンタンまでRM 2.10 で8分です。

モノレールの料金と所要時間
http://www.monorail.com.my/fares.htm

クーポンタクシーの料金を忘れてしまいましたが、確かホテルまでRM10くらいだったと思います。渋滞に巻き込まれなければ10分~15分です。

エアポートコーチがもう運行されていないとか市内まで行かないなどの情報が寄せられましたが、まだ運行しているようです。もしかしたら便数が以前より減ったのかもしれませんが、こちらを利用すると一番お得にホテルまで行けます。大人RM25。

キャメロンハイランドの宿泊場所は決まりましたか?
2007-06-27 水 00:05:54 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
お世話になっています、 今年も折り返し月の7月になってしまいました、
さて、又教えて欲しい事があります、海外の旅では、キャシュカードで現地通貨を引き出しているのですが、マレーシアはキャシュカード用のATMがありますか?
宜しくお願いします。
2007-07-01 日 17:50:45 | URL | 洋チャン #- [ 編集]

ATMありますよ。でもキャメロンなど台数が少ないかもしれないので、KLである程度現金の用意をしておいた方がいいと思います。
2007-07-02 月 12:57:37 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
そうですか、クレジットカードのATMしかないかと思っていたので安心しました、
クアラルンプールで引き出していきます、
さて、キャメロンハイランドの宿は貧乏旅行の私達にとっては、清水の舞台から飛び降りたつもりで、タナロタを見下ろすヘリテージホテルに7泊とも決めました、予算よりずっと高いのですが、最後の訪問地でたまにはゆったり優雅に過ごし、帰ってからの日常生活に鋭気をゲットします、物価が安いマレーシアなのでヨーロッパで泊まる宿代位ですから・・・
けれど最近、リタイアした方達の海外生活がブームでマレーシアも人気の国の為か、他のアジアの国よりもチョッと高めになったようですネ、  2年前タイとアンコールワットに行きましたが宿泊等、もっと安かったですから、 これからは余り高騰しないでくれる事、早く円の価値が上がってくれる事、サーチャージダイが無くなってくれる事、体力の温存と願う事は沢山の婆達です。
2007-07-04 水 09:38:00 | URL | 洋チャン #- [ 編集]
そうですね。燃油サーチャージは、辛いですよね・・・

マレーシアの物価はドンドン上がっています。われわれ日本人にとってはまだまだ安いですよ。シンガポール・香港(もっと物価高いですよ)を除いて、マレーシアは東南アジアで一番発展しているので、実際に行ってみるとそれなりの物価かもしれないと感じるかもしれません。

帰国後もいろいろなお話聞かせてくださいね★
2007-07-05 木 07:46:14 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

こんにちは! とても便利な掲示板な掲示板ですね。 10月20日ぐらいから仕事で1、2ヶ月間ブギッビンタンのLot 10 Shopping Center徒歩圏内にあるゲストハウスに長期で滞在したいのですが、どこがおすすめでしょうか? 条件としては安い事(できれば50rm以下)と仕事が毎朝、朝早く(6時とか)からになりそうなので歩いて行ってある程度安全な所を探しています。

とりあえず気に入ったゲストハウスの方には一晩だけ予約を入れて泊まってみてから実際に他の候補を何件か見てから決めようと思っています。 情報をよろしくお願いします。 
2007-09-16 日 20:22:31 | URL | のぎ #- [ 編集]

書くところを間違ってしまったみたいです。 失礼しました。
2007-09-16 日 21:49:43 | URL | のぎ #- [ 編集]
こんばんは!

必読となっている記事は読んでいただけましたか?10月20日とはラマダン明けに当たりますので、宿泊施設が1年で一番込み合う時期です。2007年のラマダンは、9月13日から10月12日までとなっています。

シングル希望ですよね?宿泊料と Lot10 からの距離を考えるとレッドパームが良いと思いますよ。ドミトリーでしたら、さらにその金額でも選択肢は増えます。

2007-09-16 日 22:00:52 | URL | lovemalaysia() #- [ 編集]

スレッド違いは、気になさらなくて良いですよ。

ゲストハウスは、外国人宿泊客が多いので中級ホテルよりはラマダンの影響が少ないかもしれませんが、すごいんですよ~ 半端じゃない人たちがブキッビンタンに集中する時期なので楽しいですが、せめて最初の一週間だけでも確保することをお勧めします。

アンジャン・KL・ゲストハウス&ホステル (Anjung KL G&H)の2号棟でしたら、同じ並びにあるのでお勧めです。日本人に人気ですが、値段がちょっと予算オーバーになってしまいますよね?
2007-09-16 日 22:08:09 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

lovemalaysiaさん

情報ありがとうございます! lovemalaysiaさんの親切な応答に本当に感謝しています。 早速レッドパームにも問い合わせて返事を頂きました。 

ご指摘の通りラマダン明けの10/20、21はダブルしかないらしいですが今のところ部屋は開いているらしいです。 決めるなら今ですよね。 


レッドパームは、長期割引がないらしいので1泊40rmは変わらず、長期の人はインターネットが使い放題になるらしいです。 lovemalaysiaさんのアドバイスに従い、とりあえず1週間押さえようと思ってます。

ありがとうございました! 
2007-09-18 火 13:47:22 | URL | のぎ #- [ 編集]

こんばんは★

レッドパーム予約できて良かったです。

付近は裏ブキッビンタンと呼ばれる地域で、チャンカット通りと同様に注目されている穴場的通りです。朝など人通りが少ないですが(マレーシアは夜の方が賑やか)、24時間営業の食堂も通りにありますし、ラディウスやオールソンなどの大型ホテルも近いので安全面で大きな問題ないはずです。

>長期の人はインターネットが使い放題
そうなんですか~ 早速記事に転記しますね。

帰国後で構わないので、宿泊した際の感想などを投稿していただけると光栄です。これからも宜しくお願いしますね。
2007-09-18 火 22:40:13 | URL | lovemalaysia(のぎさんへ) #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-12 火 11:24:11 | | # [ 編集]
コメントの投稿

管理者の他サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
580位
アクセスランキングを見る>>
お勧め書籍

マレーシアで過ごす1週間 (地球の歩き方BOOKS)
地球の歩き方編集室
4478078785

高級志向の方にお勧め

最近の記事
トラベルサポート

仕事がデキるビジネスマンがこっそりやってる英会話スピード習得法!


安心海外旅行保険

レンタル料無料 携帯電話icon
icon 旅は手ぶらで!手荷物宅配

マレーシア関連書籍
最近のトラックバック
