東北関東大震災
「東北関東大震災」支援クリック募金
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ検索
プロフィール

lovemalaysia

  • Author:lovemalaysia
  • マレーシアが大好きでいつか移住したいです。夢は、マレーシアで英語学校を設立することです。ちょっと大きいかも?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



その他の記事
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
すし金 (Sushi King) - マレーシアでお寿司が食べれる!
お寿司は今やインターナショナルフード!アメリカでもヨーロッパでも見かけますね。もちろんマレーシアにもちゃんとあります!

すし金 (Sushi King) ってネーミングが良くないですか?上手い名前だと思いますよ。金にしても King にしてもなんか上級なイメージを抱かせるような感じですね。

すし金 (Sushi King)



KL のすし金にずいぶん前に行ったときは、黄色を基調としたカジュアルな店内だったと思うのですが、ペナンはエメラルドグリーンと黒の内装でシックなちょっと高級感ある雰囲気を出していました。

すし金 (Sushi King)


メニューの一部をご紹介しましょう。こちらが回転テーブルに載っているお寿司です。値段はRM2~6でお皿の模様によって見分けます。日本と違う大きな点は全てプラスティックのカバーを付けてグルグル回っています。この方が清潔ですので、私としては日本も真似して欲しいです。

すし金 (Sushi King)


メニューは豊富で回っているお寿司の他に個別に注文すれば、お味噌汁や魚の煮つけなどさまざまな日本食が食べることができます。お茶やガリは無料で頼めば持ってきてくれます。

すし金 (Sushi King)


肝心な味と値段の方ですが、もちろん日本には敵いません。ペナンは海の幸が豊富とはいえ、『すし金』 のネタはおそらくほとんど冷凍⇒解凍ものばかりだと思います。十分美味しいのですが、私たち舌が肥えた日本人の口には最高とはいえません。

すし金 (Sushi King)


しかもマレーシアの物価が安いとはいえ、大人2名、子供1名で消費税とサービスチャージRM10を足すとRM75くらいになるので 『すし金』 は高めです。日本で 『カッパ寿司』 などの100円回転寿司が安くて良いネタを提供しているので、安くて感激!なんて気持ちにはなりません。

それでも長期でマレーシアに滞在すると日本食を口にするのは心地よくお勧めのお店の一つです。冷たいお寿司は、暑さにバテ気味の小さな子供に最適です。マレーシア人にもとても人気があって、マレーシア国内で30店舗以上あります。

すし金 (Sushi King)


お寿司の他に枝豆や春雨サラダなどのおかずも一緒にグルグル回っています。

すし金 (Sushi King)


『すし金』 の好きなところは、マレーシアではまれな接客態度が非常に良いことです。経営者が日本人なのか?そうでなくとも日本を熟知している人であることは間違いなく、挨拶から物の置き方まで厳しい指導を店員は受けていると思われます。



すし金(Sushi King)

プランギンモール(Prangin Mall) 1F
TEL: 04-262-1798

その他の支店
  • KLCC
  • Plaza Low Yat

    310 地球の歩き方 リゾート ペナン/ランカウイ310 地球の歩き方 リゾート ペナン/ランカウイ
    地球の歩き方編集室

    by G-Tools

    関連記事



    その他の記事
  • レストラン情報 | 【2007-06-05(Tue) 06:47:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
    コメントの投稿

    管理者の他サイト
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    1577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アジア
    580位
    アクセスランキングを見る>>
    お勧め書籍

    マレーシアで過ごす1週間 (地球の歩き方BOOKS)
    地球の歩き方編集室
    4478078785

    高級志向の方にお勧め

    最近の記事
    トラベルサポート

    仕事がデキるビジネスマンがこっそりやってる英会話スピード習得法!


    安心海外旅行保険

    レンタル料無料 携帯電話icon
    icon 旅は手ぶらで!手荷物宅配

    マレーシア関連書籍
    最近のトラックバック
