東北関東大震災
「東北関東大震災」支援クリック募金
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ検索
プロフィール

lovemalaysia

  • Author:lovemalaysia
  • マレーシアが大好きでいつか移住したいです。夢は、マレーシアで英語学校を設立することです。ちょっと大きいかも?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト



その他の記事
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブキッ・ビンタンの安宿・ホテル (クアラルンプール)
【KLのホテル注意点】 を必ず読んでから宿探しをしてください。

ブキッ・ビンタン (クアラルンプール)

日本で言えば、上野と渋谷を混ぜたような雰囲気の地域で若者で毎日賑わっています。Lot10 を始めデパートが立ち並ぶ近代的な部分と屋台街のアロー通りの下町雰囲気を両方味わえる。高級ホテルから安宿まで勢ぞろいしているが、料金は他の地域に比べてやや高め。

高級ホテル
  • オールソン ジェネシス(ALLSON GENESIS HOTEL)
  • ラディウス・インターナショナル

    中級ホテル
  • レプリカ・イン(Replica Inn) 新しい
  • ビンタン・ワリサン・ホテル (Bintang Warisan Hotel)
  • シーズンズビュホテル (Seasons View Hotel)
  • コロナイン(Corona Inn)
  • アゴラホテル (Agora Hotel)
  • KL ロッジホテル (KL Lodge Hotel)
  • カルドガンホテル (Cardogan Hotel)
  • スンガイワンホテル(Sungai Wang Hotel)

    エコノミーホテル・安宿
  • コンフォート・イン&ロッジ(Comfort Inn & Lodge)
  • フリトン・ホテル (Fulion Hotel)
  • マレーシアホテル (Malaysia Hotel)
  • インペリアルホテル (Imperial Hotel)
  • バジェット・イン (BUDGET INN)
  • タイイチホテル (Tai Ichi Hotel)
  • タウンビュホテル (Town View Hotel)
  • タイペン・イン (Taipan Inn)

    ゲストハウス
  • アンジャン・KL・ゲストハウス&ホステル (Anjung KL G&H) 超人気
  • サマーゲストハウス(Summer Guesthouse) 2007年4月オープン
  • エイト ゲストハウス (Eight Guesthouse) 好立地 
  • レッドパーム KL (Red Palm KL) 好立地&格安
  • パレイディソ ベッド&ブッレクファースト(Paradiso Bed & Breakfast) 
  • トラベラーズ・パーム・ホームステイ (Travellers Palm Homestay)
  • レインフォーレスト・ベッド&ブレックファースト(Rainforest B&B)
  • ポンドックロッジ (Pondok Lodge)
  • プンジャマカ・ホームステイ (Pujangga Homestay)
  • アッタプサナ (Attapsana)
  • ウェンフアホテル (Weng Hua Hotel)
  • チェン・トラベラーズ・ロッジ (Cheng Traveller Lodge)

    マレーシアで過ごす1週間マレーシアで過ごす1週間
    地球の歩き方編集室

    by G-Tools

    関連記事



    その他の記事
  • ホテル&安宿 | 【2008-06-14(Sat) 06:40:00】 | Trackback:(0) | Comments:(46)
    コメント
    Fulion Hotelはオーナーが変ってFujisan Hotelに名前が変っていました。2007/6/8宿泊。45,Jalan Barat Kuala Lumpur)t.60(0)3-2142-9333/f.60(0)7-2142-9331

     高級ホテルJWマリオットの隣、KLプラザ西の道を南に向かって、Imbi(インビ)通りを横断すると通りの名前がBarat(バラット)通りに変り50m位すすんだ西側にあります。ちなみに某有名ガイドブック「歩き方」の地図は間違っていて、サクラという日本料理店のすぐ東隣の通りがBarat通りで、新峰肉骨茶(バクテーの店) のすぐ裏のあたりです。 中国系の家族経営という感じで、夜はご主人が昼間はおじいさんと高校生位の娘さんがお手伝いをしていました。部屋の値段は、68RM(リンギット=3.7円)でした。部屋は思ったより明るく、エアコンもよく利く。アコーディオンドアで仕切られたトイレ付シャワールーム完備。水量がやや少なく感じたものの不憫は感じませんでした。

    Taipan innは取り壊してしまったようで。建物自体が既にありませんでした。
    2007-06-12 火 21:15:57 | URL | クアラルンプール初心者 #- [ 編集]
    とても詳しい情報をありがとうございます!

    KLはホテルが多く非常に宿泊先を迷う人も多いので、こうした投稿が決断の際にとても役立ちます。今後もご協力していただけると幸いです。

    Taipan inn は削除した方がいいですね。ここ数年特にホテルやアパートの解体が多く、街の様子が目まぐるしく変わってますよね。
    2007-06-13 水 07:10:36 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    いつも大変早い対応、有難う御座います、
    海外のフリー旅はいつも姉妹旅、言葉も日本語しか出来ないのに、SONYの電子辞書頼りに身振り手振りで何とかあちこち貧乏旅行しています、今回も7月19日にマレーシア航空でチューリッヒからスイスでハイキングや花々を楽しみ、8月6日6:05にクアラルンプールに到着、そして初めてのマレーシアでのひと時、そんな時にこのブログと出会い、大変助かっています、 なんと言っても生の声は貴重です、ホテルはやはり予算上、アゴラ、シーズンズ・ビュー、そしてエイトゲスト・ハウスのなかで決めたいと思います、
    マレーシアでは8月に休みがあるとかですが予約していかないと危険でしょうか?
    又、キャメロンハイランドの宿についての情報はありますか?
    いろいろと申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
    2007-06-13 水 10:53:43 | URL | 洋チャン #- [ 編集]

    少ない予算で素敵な旅行になるように計画立てるのが楽しいですよね。私も旅行前に念入りに調べるのが好きです。

    検討なされているホテルは安いわりに良いですが、ランクは明らかに先日上げたホテルより下がりますのでご了承くださいね。

    私の見る限りこのRM90とRM130の違いは日本円でたったの1200円程度なのですが、ちょうどランクに違いが出る金額ラインのような気がします。ロビーの華やかさや収容人数が極端に変わるんです。

    ところでいつも涼しい時期に暑さを求めてKLに行くので、キャメロンに実は行ったことないのですが、安いところではファザーズゲストハウスが人気で街からちょっと離れた静かなところにあるのでバス停からのピックアップも電話一本でしてくれるそうですよ。海外の宿泊客の評判も非常に良いです。

    このブログでは旅行会社ができないような細かいことを個別にお手伝いできたらな~と思います。皆さんからの投稿で成り立っていますので、洋チャンさんにも帰国の際にホテルの感想を投稿していただけたらと思います。
    2007-06-14 木 05:38:29 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    管理人さま、こんばんわ。
    旅行前だというのに風邪をひいてしまい、
    PCを見れませんでした。まだ完全に
    治ってないのでKLに行くまでに早く治さないと!

    管理人さま、いろいろなアドバイスまで頂き、恐縮です。


    そうですね、最後の日に、マラッカまで
    足を伸ばしてみようかなと思っています。
    (意外に近い距離みたいですし。)

    2007-06-14 木 19:35:06 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]

    大丈夫ですか?早く治るといいですね。 

    マラッカへはバスで行くと本当に簡単なんです。ぜひ行ってみて下さい!マラッカの新しいバスターミナルになってから行ってないので、もし良かったら情報を投稿してください。
    2007-06-14 木 22:21:13 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    マレーシアでは8月に休みがあるとかですが予約していかないと危険でしょうか?

    この件についてお返事してなかったのですが、希望しているホテルは人気がある便利な地域であるため(特にアゴラは駅前)予約はした方が良いと思います。
    2007-06-16 土 09:22:12 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    こちらの管理人さまは本当に親切ですね。
    感激です。

    実は、取れると思っていた
    チケット(MH利用)がとれず、7月に行くのは無理になっちゃいました。(大泣)

    こちらのサイトには大変お世話になったのに、申し訳ないやら、悲しいやら、残念です。
    でも、KLは私の憧れの都市で必ずいくので(多分今年中)また旅行間際にはこちらで
    お知恵を借りることがあると思います。
    その際には、どうぞ教えてやってください!!
    長々とすみません。これからもちょこちょこと来させてくださいね!!
    2007-06-21 木 22:24:14 | URL | akko #BDWr3E.o [ 編集]

    『こちらの管理人さまは本当に親切ですね。
    』← こんな風に言ってもらえると嬉しいです!

    チケットの件、残念ですね。でもKLには行かれるということなので、今後もお手伝いさせてくださいね。
    2007-06-22 金 07:36:40 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    lovemalaysia様

    ホテルを決定しました。

    ブキッ・ビンタン付近の『Allson Genesis』と『Radius international Kuala Lumpur』に2泊ずつを予約しました。朝食付きで5~6千円です。マレーシアはホテルが安いですねぇ~。
    また泊まった感想を書き込みますね!

    次はガイドブック購入だぁ~

    『無敵のマレーシア』ってどうなんでしょう?イラストが可愛くて見ているだけでも楽しいですよねぇ~。
    2007-09-28 金 19:43:24 | URL | ジョン56 #- [ 編集]
    ジョン56さん、

    宿泊ホテル決まったんですね。両方とも宿泊したことはないのですが、タクシーをつかまえる時や、ちょっと電話をかける時など、たびたび利用していました。高級ホテルとしては、リーズナブルで好立地ですよね。ホテルの個別記事を用意してジョン56さんの投稿をお待ちしていますね。Allson Genesis は、長期割引のリストに掲載していましたが、ブッキビンタンからもれていました(・・;)

    『無敵のマレーシア』 楽しくて良いですね。でもガイドブックとしては、もう1冊あると良いかな~と思います。地球の歩き方が一般的ですが、私のお勧めは

    マレーシア (ブルーガイド―わがまま歩き)
    ブルーガイド海外版出版部

    KLの地図がA3くらい大きくて便利なんですよ。地球の歩き方より、人間味のある写真が掲載されていますし、書店でちょっと見てみてください。

    ところで、ちょっと調査のご協力をしていただけますか?ずうずうしくて、ごめんなさい<(_ _)> 

    マッサージ店の記事としてまだ掲載していないのですが、Radius international に足ツボマッサージ店があります。ホテル内のわりに30分でRM25と宿泊料と同様にリーズナブルで安心した雰囲気です。体験しないまでも客層や店員の様子だけ見てきてもらえると幸いです。

    あと、投稿でちゅうさんが話しているAllson Genesisとチャンカット通りの間に位置する美味しい食堂の名前がわかったら教えていただきたいのです。こちらは、体験してみても良いかもしれませんよ!

    http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-entry-54.html#comment281

    【ちゅうさんのコメント一部】
    しかし毎日通ってたのがドラゴンビューを越えて坂下をもう2~3分歩くとセブンイレブンがあるのですがそこを左折、すぐに大きくはない食堂があります。そこは4RMでチキンライスや麺などがたべられます。テタリッを頼むとマレーシアの安食堂には珍しく、かわいいコーヒーカップに入れて持ってきてくれますよ。さらにちょっと進むとオールソンジェネシスホテルがあるのですが、その向かいには24時間営業の食堂があり、大きくはないけどいつも人がいて人通りが少ない割には安心して食事が食べられると思いますよ。おいしいし。
    2007-09-30 日 08:10:53 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    lovemalaysia様

    今回は特に目的もない旅行でしたので、喜んで調査してきます!

    ただ・・・食堂の方は、超方向音痴のため、見つけられないかもしれません。
    去年、ロンドンへ行った時ホテルの近くのコンビニに毎日買い物に行っていたのですが、毎回ホテルへの帰路に迷い、その度に周りの人に尋ねていた程です。

    Radius international の足つぼマッサージは絶対に調査してきますね。これは迷わないでしょう~(^_^)v

    ではまた書き込みしますね!





    2007-09-30 日 13:35:37 | URL | ジョン56 #- [ 編集]
    ジョン56 さん、

    助かります~ (^^♪

    私の友達にも超方向音痴がいて、地図を描いても間違えるんですよ~ 変な路地に入らないように気をつけてくださいね。

    投稿楽しみに待っていますね!
    2007-10-01 月 11:54:00 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    最近忙しくてこのサイトを久しぶりに拝見したら…ジョン56さん、無事たどり着けたかしら。心配です。4RMのチキンライスが食べられるところはオールソンジェネシスのとなりなんです。(といっても20mくらい)パスタとかもある複合屋台なんですがどうかな?もっとはやくに詳しく書くべきでしたねー。
    さて、マレーシアのお土産といえばBOHティーがありますが、空港で買うと高いので、SOGOでの購入がおすすめです。私の好みはDOLD BLENDですがマンゴーフレーバーもなかなかです。ティーバッグの大小あり、缶入りありでしかも軽いのでスーツケースに余裕のある方ならおすすめの一品ですよ。
    あと、いきなり話は飛びますが、バトゥケイブに行くとき、チャイナタウンのバス乗り場以外でも、モノレールの終点ティティワンサ駅からバスに乗る方法もあります。駅を出るとすぐ真下の歩道にバス乗り場があり、D6のバスに乗れば一時間しないで着きます。こっちのほうがごちゃごちゃしていないので、バスの乗り方が心配という方はプラスでモノレール代はかかりますが安心かもしれません。一言運転手さんにバトゥケイブOK?と行っておけば着いたときに教えてくれますよ。といっても近くに来たら大きな神様がどーんと見えてくるので心配なしですが。
    では。
    2007-10-12 金 21:37:47 | URL | ちゅう #- [ 編集]

    ちゅうさんのおっしゃるバトゥケイブへの行き方は、とっても簡単で良いですね。チャイナタウンのバス乗り場は、本当にゴチャゴチャしてて分かりにくいですよね。この情報を観光記事に転記しておきますね。私はタクシーで行きましたが、女性の個人旅行の場合、公共の交通機関を利用した方が安心ですよね。

    ところで以前お話してた以下のお店は、牛記(ガウキー)というレストランですか?24時間営業の人気ヌードル専門店らしいのです。ちゅうさんに確認したかったんですよ~ 再訪問してくれて良かったです (^o^)

    >24時間営業の食堂があり、大きくはないけどいつも人がいて人通りが少ない割には安心して食事が食べられると思いますよ。おいしいし。
    2007-10-13 土 04:34:40 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    ちゅう様
    こんにちは!
    情報・・遅くはないですよぉ~
    マレーシア行きはまだ少し先なのです。
    10月25日(木)・26日(金)をオールソンジェネシスに宿泊し、27日(土)・28日(日)にラディアス・インターナショナルに宿泊します。
    ですので、ちゅうさんのオススメのお店は、到着した日にでも探しに行こうと思います。
    BOHティーも気になりますが、職場への『ばらまき用のお土産』にするには少々かさばるようですね。
    なんせ自分の部署周辺だけでも30個前後は用意しなければなりませんから・・・
    最近は現地のお菓子をスーパー等で購入し、ばらまいております^_^;
    何かオススメがありましたらよろしくお願いしますね~。

    lovemalaysia様
    こんにちは!
    先日オススメいただいたガイドブックを購入し、色々検討しております。
    初マレーシアなので、あまり遠出をせずにインド人街・チャイナタウン・ブキッビンタンなどをウロウロするだけにしようとしていましたが、それだけでは少し物足りなさを感じてきました。
    いっそマラッカにでも日帰りで行こうかなぁ~とも思っています。行くならホテルの移動の無い26日(金)がいいんでしょうねぇ~
    出発までは、あと2週間弱ですので、色々と検討しま~す。(^_^)v
    ではまたのぞきにきますね(^_^)v



    2007-10-13 土 15:06:38 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

    そうですね。4日間もありますし、マラッカなら日帰りで簡単に行けるので、ぜひ!バスが便利ですよ。近郊では、バドゥケイブは検討していないのですか?

    ばらまくくらい数が必要なら、私のお勧めは 『ココナッツクッキー』です。ココナッツの実を削って圧縮して乾燥させたお菓子です!誰にあげても嫌がる人、私の周りにはいないですよ。

    ガイドブック気に入ってもらえたら嬉しいです!
    2007-10-13 土 22:43:50 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    lovemalaysia様

    牛記…違うような…英語名だったような、すみませんもう2ヶ月前のことで脳みそが退化しているのでなんともはっきりお返事できません。そこでは麺を食べていないんですよ。バットに盛られたカレーとかを指差して食べていたので、でも、うーん違うと思います。ジョン56さん頼み。(←他人任せ)オルソンジェネシスの客室の窓からも見えるので迷いませんよ。そう私もここに泊まりました。
    そして私はKLよりもトレンガヌ州に長くいたのでお土産はKLであんまり買っていないんです。ごめんなさい。私が買ったものといえば、紅茶のほかにドリアン味のプリンの素とか、香辛料(安い!)とか。ベルジャヤタイムズスクエアの向かい位にスーパーがあるのでそこへ行けば結構日常のお菓子とかはありましたよ。いつも中途半端なネタですみません。
    こんなしょっぱいネタでよければ又書きます。
    2007-10-14 日 22:28:08 | URL | ちゅう #- [ 編集]
    いつでも書込み大歓迎です!
    これからも宜しくお願いします(^o^)/
    2007-10-15 月 06:51:07 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    lovemalaysia様

    何度もすみません

    実はちょっと困った事が・・・

    ホテルの場所の事なのですが
    『Allson Genesis』の位置が
    先日購入したのガイドブックとマレーシア政府観光局公式サイトのマップでは違うのです~

    最寄り駅は両マップとも同じ『ビキッ・ビンタン』なのですが・・・ガイドブックでは駅の西側になっていますが、公式サイトでは東側になっています。

    超方向音痴でもこの違いは判ります^_^;

    ホテルバウチャーに記載されている住所を見れば、ガイドブックの方が正解のような気がしますが、ぜひ確認をしたくて・・・初日から迷子では気が滅入りますもんね!

    以下のアドレスは公式サイトのアドレスです
    よろしくお願いいたします~
    http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/kal/index.html


    出発まで10日を切りました!だんだんと行動予定などが決まってきました。『行きたい場所』『食べたい物』『買いたい物』を頭のなかでリストアップして・・・あとは点と点を結んでいき線にするだけです。。。
    『ココナッツクッキー』美味しいでしょうねぇ~。。ぜひ探してみます!
    2007-10-16 火 21:43:57 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

    ガイドブックを人に今貸していて手元に無いのですが、間違えているかもしれません。アロー通りも2箇所に書いてあったりしているので、完璧ではありません。

    地球の歩き方などの他のガイドブックも同様に、いくつかのミスを把握していますので、時折、建物と地図を照らし合わせながら観光することをお勧めします。

    テンカットンシン通りは、北東から南西に向かっての道なので、方位を言い難いですが、南東です。目印である大型ホテル、ラディウスインターナショナルの反対側です。この通りは、やや狭く、短いので、迷うことはありませんよ。ご心配なく。

    楽しみですね~ 私は、来年の春にまたマレーシアへ行く予定なのですが、もういろいろ計画を立てています(^o^)
     
    2007-10-17 水 23:21:20 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    公式サイトのクアラルンプール市内の地図でやっと Allson Genesis の場所を確認できました!先日は見つからなかったのですが、今日とっても変なところで見つけました!公式サイトが間違っています!

    今日ガイドブックを返してもらい P72,73 を確認しましたが、Allson Genesis の場所は正しいですね。ラディウスはもっと角に、コンフォートインは、もう少しアロー通り寄りなど・・・細かい指摘もできますが、基本的に間違いないですね。

    2007-10-18 木 23:58:21 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    lovemalaysia様

    ガイドブックの方が正しいのですね!ありがとうございます。先に公式サイトのマップを見ていたので(信じ込んでいたので)混乱しました。
    助かりました。ありがとうございました。

    2007-10-19 金 07:32:01 | URL | ジョン56 #- [ 編集]
    こんばんは。

    例の屋台の名前とマッサージの件を調査して来ました。(^_^)v

    まずは屋台の方ですが・・・行き方は、ちゅうさんの情報のままでしたので、僕にでも、すぐに「これやぁ~」っと判りました。【オールソン・ジェネシス】の並びで駅からの道のりなら、20m程手前になります。

    名前は【CROWDED PLANET】です。
    5~6件の屋台村です。

    初屋台の僕に親切に料理の材料などの説明をしてくれて楽しく過ごせました。
    (チキンライスは見た目で引いてしまい食せず。。)


    次に【ラディウス・インターナショナル・ホテル】内の足底マッサージですが・・・スタッフは20代~40代の男女が8名程。皆明るく楽しげな雰囲気。
    室内はホテルの外からも見えますが、とても清潔でです。
    一番短い足底コースでは、足底だけでなく膝下も丁寧に優しくほぐしてくれました。オススメです。

    また、余談ですが、ガイドブックにも乗っている【アスラ】ですが、日本人スタッフは皆無、しかしガイドブックとネット情報のおかげで客は日本人ばかりとの事。
    見た目からして、いかにもベテランと思われるマッサージ師が3名いました。
    僕は、村上ショージ似の方でしたが、力強くて良かったです。
    部屋は暗いが清潔。足底コースなら踝から下のみ。

    以上です。


    今回は、お二方には色々とお教えいただき大変助かりました。

    お土産も無事購入できました。
    ココナッツクッキー・BOHティー買いましたよ~ん(^_^)v ただし自分用は無いのです。。。

    4泊6日の短い旅行でしたが、全体的に満足しています。
    色んな人種・言葉・文化が入り混じっていて、ホント楽しく不思議ですね。

    「来月から日本の大学へ行く妹に会ってくれ」と言う詐欺師や「イーター」って言うんですか?お金ないです。食べさして!って言う若い女性にも立て続けに会いましたしね~。ははっ。日本人を舐めてますよねぇ~。

    あっそうそう、でも【スリアKLCC】内の【ブルガリ】のお兄ちゃんはホントに良い人で、冷やかし半分(以上?)の僕と2日連続も長話してくれました。名刺もくれました。

    マレーシア!また行きたいです!






    2007-10-30 火 19:27:05 | URL | ジョン56 #- [ 編集]
    帰国した日に旅行の報告をしてもらえるなんて感激です。マレーシアをとっても満喫できたようで良かったです。さまざまな文化が入り混じった楽しい国ですよね。

    ホテルの詳細情報、ありがとうございます。ラディウスの記事を作成するつもりでしたが、忙しくて間に合いませんでした。すみません。でも必ず個別記事としてラディウスを掲載してジョン56さんのコメントも転記します。

    足裏マッサージの体験談もありがとうございます。やっぱりラディウスのは評判通りお勧めなんですね。マッサージやスパの記事ももっと増やしていこうと思っています。

    噂の詐欺にあったんですか~ やっぱりいるんですね。もし良かったら、声をかけられた場所を教えてもらえますか?記事として警告を促したいと思います。実は、私幸いそうした人たちに話しかけられたことないんですよ。でも怖いので細心の注意は心がけるようにしています。

    また旅先のおもしろエピソードを思い出したらドンドン書いてくださいね。あ~そうだ!『マレーシア旅先エビソード』なんてカテゴリーも良いかもしれないですね!

    これからも宜しくお願いしま~す!
    2007-10-31 水 11:42:01 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    お帰りなさいませ、ジョン56さん。情報、お役に立ててよかったです。見ていると又行きたくなってきましたよ。ううう~。私もボーっと歩いていたわりに詐欺見たいのは会わなかったです。タバコのおねだりくらいでした。(マレーシアってマルボロもマルボロライトも同じ味・同じタール数、他のタバコもほぼ同じ。そこが楽しいマレーシア!)
    貧乏に見えたんですね。そのとおりですが、うしし!
    ジョン56さんの体験記待ってます。

    そして、旅先エピソードいい!!いいことも悪いこともリアルなマレーシアが知りたい人にはバグースですよ。
    2007-10-31 水 19:55:32 | URL | ちゅう #- [ 編集]
    こんばんは

    ご質問の詐欺師のような方に会った場所ですが・・・2箇所あります

    ①朝8時過ぎにモノレール『ラジャ・チュアン駅』近くの【スルタン・イスマイル通り】で自称32歳のマレー人男性 簡単な会話の流れは次の通りです

    マレー人「おはよう すごく汗かいてるけど 暑いの? まだ朝だよ ははっ」

    僕「へへっ 朝でも暑いです」

    マレー人「どこから来たの?」

    僕「日本の大阪です」

    マレー人「大阪~? 僕の妹が来月から近畿大学に留学するんだよ!」 (っで携帯電話を操作)

    僕「へぇ~ そうなんですかぁ~」

    マレー人(妹に電話し)「ちょっと妹と電話で話して欲しい」

    僕「え~」(っと言いながらも受け取る)

    妹(日本語ベラベラ)「私 日本語は喋れるけど行った事が無く・・ 家族が心配しているし~最近は私も不安になってきたので~これから30分会ってくれない?」

    僕「会いません さようなら」(ホイっとマレー人に携帯電話を返し すたすた歩く)

    マレー人「お~い お~い」

    僕「・・・・・さいなら~」

    っとこんな感じです。
    危ない危ない・・(まっ嘘だろう)妹に会って、自分から服でも脱がれ騒がれた日にゃ~偽警官?お金?クレジットカード?あ~コワっ^_^; 
    その後、昼過ぎに【ペトロナス・ツインタワー】でそのマレー人男性に再会するも「は~い ばいばい」とすたすた歩く。(また観光客を物色しているようだった)

    ② ①と同じ日、朝10時頃【ペトロナス・ツインタワー】のタワー2でブリッジを見学する為の整理券を貰った後、タワー2から出てきたところ、これまた自称従姉妹の40後半のおばちゃんと20代前半のかわいいおねえちゃん 簡単な会話は次の通り(若いおねえちゃんはニコニコしてるだけで喋らない)

    おばちゃん「私達2人を写真に撮って下さい」(っと携帯電話をカメラ状態にして渡してくる)

    僕「いいよ~」(なぜかツインタワーをバックにして欲しいような気配がない)

    僕「じゃあ今度は僕のカメラでお二人を写して良いですか?」

    おばちゃん「写真は嫌い じゃあこの子と二人で撮ってあげる」 (おいおい 何が写真は嫌やねん 今撮ってって・・・ それに僕のカメラで写す時、お姉ちゃん下向くし・・)

    僕「親子ですか?」(似てないけど・・)

    おばちゃん「いえいえ 従姉妹」

    僕「どこの人ですか?」

    おばちゃん「クアラルンプール」(ん?地元で従姉妹と写真?? 変だ!)

    おばちゃん「どこから来た?」

    僕「日本の大阪です」

    おばちゃん「大阪~ 実は私の妹が来月から大阪大学へ留学するから、これから会って日本語を教えてあげて!」

    僕「(ん?さっきと似てるやん) 時間が無いので嫌です」

    おばちゃん「何で時間無い?タワーに上がるのか?」

    僕「そう」

    おばちゃん「じゃあタワーに上がる時間までこの子を連れて買い物行け」

    僕「ははっ 何でそうなるん?」っとすたすた歩く

    っとこんな感じです。
    危ない危ない・・・やっぱり外国では話掛けてくる人は信用できんなぁ~と再確認。

    今日も長々となりましたが・・・
    サクッっと削除していただいて結構ですよ
    2007-11-01 木 20:34:32 | URL | ジョン56 #- [ 編集]
    帰国したばかりでお疲れのところ、
    詳しい情報ありがとうございました。

    リアリティー溢れる言葉のやり取りをそのまま掲載させていただきますね。それにしても怖いですね~ 同じ日に2回も・・・ 

    賭博などで騙し取られる被害も出てますし、パターン的に男性を標的にしている詐欺が多そうですね。女性は、性的被害に遭わないように気をつけなければなりませんね。

    本当に貴重な情報をありがとうございました<(_ _)> またマレーシアへ行く際は、サイトに遊びに来てくださいね(^o^)/
    2007-11-03 土 09:02:33 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    マレーシアからお帰りになって、このサイトを見ないかもしれませんが、ちょっとビックリしたのでコメントです。

    なんと11月1日からラディウスインターナショナルがオーナー変更につき閉鎖になったみたいですね!!数年前にオーナー変わったばかりなんですよ・・・ ホテルの激戦区だから、結構経営が難しいのかもしれないですね。またちょっと改装して、オープンすると思うので、もちろんサイトに掲載します。
    2007-11-09 金 07:26:21 | URL | lovemalaysia(ジョン56さんへ) #- [ 編集]
    lovemalaysia様

    いえいえ見てますよ!

    ホテルの閉鎖にはホントびっくりしました。
    閉鎖の数日前に宿泊したって事になりますね。
    おっしゃるように改装し営業を再開するのでしょうね~
    どのように変わるのか期待してます。

    実はマイレージが貯まったので、来年のGWにまた行こうかと思っています。
    しかし、マレーシアもまだ候補地の1つに過ぎないので決定ではないのです。

    心配なのは、GW中は日本人が海外へ大量になだれ込むのでホテルの確保が心配です。
    今の段階で検索しても超高級ホテルしかヒットしない状態です。

    とりあえず航空券だけでも確保しておこうかなぁ~?

    ご迷惑かもしれませんが、ちょくちょく覗かせて下さいね~

    では!
    2007-11-09 金 20:32:05 | URL | ジョン56 #- [ 編集]
    こんにちは。
    春からマレーシアに語学留学をしようと思い、こちらのサイトを参考にさせて頂いています。

    ELSにしようと思ってるのですが、皆さんは手続きをどういうふうにしていますか?

    ずっと留学斡旋会社のサイトを見ていたのですが、詳細な金額などを聞いてみたら、学費、生活費などでひと月に15~30万円という回答でした。

    それはさすがに高すぎない?と感じてるのですが、通常みなさんどうしていらっしゃるのですか?直接学校へ申し込みですか?

    または、斡旋会社の情報など教えてください。

    宜しくお願いいたしますm(_ _)m
    2007-11-11 日 16:43:45 | URL | マレ子 #- [ 編集]

    すみません(・・;)
    違うところにコメントを入れてしまったようです!

    失礼しました・・・。
    2007-11-11 日 16:54:31 | URL | マレ子 #- [ 編集]

    始めまして(^o^)

    左サイドの【激安マレーシア英語留学】はご覧になりましたか?ELS情報が満載です。

    でも斡旋業者を通して留学をお考えということは、英語力は初級レベルですか?ICLSで学習をしてからELSへ進むことをお勧めします。

    アジアに力を入れている【アジア留学ドットコム】はどうでしょうか?

    スレッドを間違えてしまったのは、気にしなくても良いですよ。
    2007-11-12 月 07:46:54 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    私は、アジア圏でマレーシアが一番好きですが、タイにも数回行ったことがあります。ジョン56さんは、行かれましたか?食事がマレーシアほど完璧に自分に合っていないのですが、バンコクは観光スポット満載ですよ。エメラルド寺院、水上マーケット、アユタヤ、パタヤビーチ・・・と郊外の観光地へも2時間程度で行けるので、日本人に人気です。
    2007-11-12 月 07:55:05 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    lovemalaysia様

    タイ(バンコク)は今年の春に行きました。それが僕の初東南アジアだったのです。
    『微笑みの国』と言われるのも納得で、良い人に出会えました。物価も安いですね。タイ式マッサージも日本の10分の1の料金でビックリ。食べ物はマレーシアの方が美味しいかなぁ~。屋台は見た目で引きました。(ーー;) あの暑さの中、何の肉かわからないもの(わかるものも)冷却装置も無い透明のケースにぶら下げているだけ~~あかんわぁ~でした。
    でもまた行きたいです。
    しかし、今回は残念な事にマイルでの特典航空券は、GWのタイ行きはもう空きがないのです。
    なので、現在マレーシアかロンドンで検討中なのです。



    2007-11-13 火 21:42:50 | URL | ジョン56 #- [ 編集]

    GWってやっぱり混んでいるんですね。(T_T)なんてことにならないように、早めにどちらかの国へのチケットを確保しておいた方が良さそうですね。
    2007-11-15 木 05:50:33 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    タイへ行ったことあるんですね~ ご想像通り、屋台は時に恐ろしいですよ。お腹を壊してホテルから出られなくなったことがありました(>_<)
    2007-11-15 木 05:54:48 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    こんばんは。
    以前に、地球の歩き方の掲示板でラブマレーシア様に回答をしていただいたblytheです。

    10月下旬から一週間程マラッカ・KLと観光してきました。トラブルも若干ありましたが、とても楽しい旅行でした。

    KLで宿泊したホテルですが、地球の歩き方で回答をいただいた方のプレスコットインホテルに泊まりました。日本から予約を試みたのですが、結局連絡が来ず、直接ホテルへ出向いての予約でした。1泊100リンギットで朝食付きです。
    ラブマレーシア様お薦めのブキッビンタン界隈はほとんど行かず、インド人街・スリアKLCC・ミッドバレーを中心に街歩きしてきました。
    マレーシアは治安も良く、とても歩き易かったです。しかも気温も日本の夏位で思っていたより過ごし易かったです。とても楽しい旅行であっという間の一週間でした。

    ホテルの件ではお世話になりました。どうもありがとうございました。また、ブログ見にきます!
    2007-11-26 月 20:21:46 | URL | blythe #- [ 編集]
    お返事が遅くなってしまいすみません。

    マレーシアでの滞在が楽しかったと聞いて嬉しいです。プレスコットインについてのコメント掲載しますね。ありがとうございます!

    これからも時々遊びに来てくださいね。

    2007-12-16 日 20:36:04 | URL | lovemalaysia(blythe) #- [ 編集]
    5月の後半にKLに行ってきました。
    アロー通近辺のゲストハウスを一軒一軒見て回って、とりあえずGreen Hutに1泊したのですが、その後ぷらぷらと歩いているときに見つけたParadisoの部屋を見せてもらったところ、きれいで場所も便利なので翌日からこちらに移動して3泊しました。
    場所はJl Bukit BintangとJl Sultan Ismailの交差点のマクドナルドの左隣で、とても便利です。
    2階がマッサージ屋なので入り口にはマッサージ屋の客引きがいますが、無視して3階に上がるとゲストハウスがあります。
    オーナー(?)のHazdyさんは15年前位に日本で近畿日本ツーリストの研修を受けていたとかで、日本語がそこそこ話せます。
    共用のシャワー・トイレは清潔で、ラウンジにはアロマオイルの香りがしたりと、ゲストハウスらしからぬセンスです。
    2008-06-12 木 13:40:49 | URL | Kuala #- [ 編集]

    貴重な情報ありがとうございます!早速記事にしますね。日本語が通じて、便利な場所に位置するなんてお勧めですね。

    余談:おっしゃるマック左隣の2階に SHUTTLE INN という安宿があったのですが、そこがマッサージ屋さんに代わったのですね。
    2008-06-14 土 06:27:00 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]

    記事にしました!
    http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-entry-294.html

    場所は把握できてますが、一応住所や電話番号をご存知でしたら、教えてください。
    2008-06-14 土 07:01:55 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    polysporic exoteric dementholize pleomorphism nineteen uncultivability tylostylus curvilinearity
    <a href= http://www.pagparts.com >Pag Parts</a>
    http://noahsfishing.com

    魅力的なマレーシア 
    2008-06-16 月 16:42:52 | URL | Rocco Leblanc #- [ 編集]

    こんばんは!!
    いつもこのサイトを見てすごく参考にさせたもらっています。
    私は今年の夏からマレーシアに留学する予定で、初めはICLSに行き、そのあとELSに通う予定です。

    そこで、ICLSに通うときにここで紹介されているブキッビンタンのアンジャンKLゲストハウス&ホステルのドミトリーに泊まりたいと考えていて、直接問合せをしたところ、約二ヶ月間すべて1日25RMの計算でかえってきました。
    ここのサイトでは、二週間目以降から20RMになるとかかれているのですが、それはどうすれば可能なのですか?
    分かる方ぜひ教えて下さい!!
    よろしくお願いします。
    2008-06-18 水 22:50:10 | URL | さりん #- [ 編集]

    こんばんは。マレーシア留学楽しみですね。ちょっと確かなこと言えませんが、メールで交渉して駄目なら、現地で再チャレンジですね。
    2008-06-20 金 21:10:10 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013-02-11 月 08:49:32 | | # [ 編集]
    コメントの投稿

    管理者の他サイト
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    1577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アジア
    580位
    アクセスランキングを見る>>
    お勧め書籍

    マレーシアで過ごす1週間 (地球の歩き方BOOKS)
    地球の歩き方編集室
    4478078785

    高級志向の方にお勧め

    最近の記事
    トラベルサポート

    仕事がデキるビジネスマンがこっそりやってる英会話スピード習得法!


    安心海外旅行保険

    レンタル料無料 携帯電話icon
    icon 旅は手ぶらで!手荷物宅配

    マレーシア関連書籍
    最近のトラックバック
