東北関東大震災
「東北関東大震災」支援クリック募金
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ検索
プロフィール

lovemalaysia

  • Author:lovemalaysia
  • マレーシアが大好きでいつか移住したいです。夢は、マレーシアで英語学校を設立することです。ちょっと大きいかも?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
スポンサーサイト



その他の記事
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スリ・アナンダ・バワン・レストラン(インド料理)
スリ・アナンダ・バワン・レストラン
(Sri Ananda Bahwan Restaurant - インド料理)

隣接するルートップカフェからお客をゴッソリ奪った素敵で快適なチェーン経営のインド料理レストラン。2007年3月に開店したばかりの新しく、この店を掲載しているガイドブックをまだ見たことありませんが、かなりお勧めです。




快適な食事が期待できそうな南国リゾート風の入り口★

スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan)



値段も隣のしょぼいルーフトップカフェと大差なく、

  • ローティ・チャナイと副菜のセット 2人分
  • ナンと副菜のセット 1人分
  • チキンカレー 1皿
  • オクラのおかず 1皿
  • 魚のから揚げ 1皿
  • ジュース 3人分

    大人2人、子供1人でこんなに注文して29RMでした!

    下の写真はナンのセットとチキンカレーです。釜が無い為、おそらくオーブンで焼いているのでしょう。形がまるでローティプラタのようです。KLもスペースが取れない為?釜を作るには費用がかかる為?鉄板で焼けるロティが多いと誰かから聞いたことがありますが、ロティの形をしたナンは初めてみました!

    スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan)



    マンゴラッシー、バナナラッシー、アップルジュールを注文しました。ラッシーはカレーと良く合い美味しかったですが、フレッシュジュースがお勧めです。新鮮なグリーンアップルを皮ごとミキサーにかけたので緑色になっています。

    スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan)



    おいしいおかずがいっぱ~い並んでますよ。カウンター越しにどんなメニューがあるのかを確認して、テーブルでウェイターに注文をします。

    スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan)



    スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan)



    インド系の美味しそうなお菓子がずらり!カラフルでとっても綺麗!どれもものすごく極端に甘くて、食感がまったりしているものが多いので、まずはちょっと1つか2つ食べてみてから追加した方がいいですよ。

    スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan)



    メニューは、インド料理はもちろんのこと、すごい豊富でなんでも揃っています。サンドウィッチやチャーコイテウ(マレーシアの焼きそば)などの洋食・中華まであるので、小さな子供を連れて、家族それぞれ好きなものを食べることができます!インド系から西洋人まで家族連れの観光客で広い店内はお客でいっぱいです。

    スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan) スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan)


    スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan) スリアナンダバワン (Sri Ananda Bahwan)


    店内は屋外なのでクーラーなど無いのですが、ファンを全可動している上、風の通りが良い作りになっているため大変涼しく食事ができます。食事の後に子供がちょっと遊べる遊具もあり、子供たちも大満足のタンジュンブンガで間違いなく観光客にとって1番人気のお店です。トイレも綺麗で安心です。




    店員も皆フレンドリーで、たびたびテーブルに来て話してかけます。次から次へと来る店員の話相手をしていた私は子供よりも食べるのが遅くなってしまったくらいです。日本の小さな子供に興味があったからか?うちの子が超かわいいからか?!(←超親ばかですみません) 『僕はきみとお友達になりたいんだ~ (I want to make friends with you.) 』 といってたくさんの店員が子供に握手を求めたり、ほっぺをスリスリ触りに来ていました。

    店員さんは、インド系マレーシア人もいますが、本場インドからの出稼ぎの人たちもいました。『マレーシアも良いけど、インドは本当に良いところだし、タージ・マハールなんて最高だよ。ペナンからなら安く行けるからぜひ行ってくれ!』と言っていました。あと旦那の仕事もかなり気になっていたようで、やっぱり経済大国日本で働きたい人は多いですね。 

    100_1549.jpg


    場所は、タンジュンブンガのクラウン・ジュエル・ホテルのすぐ目の前なので、迷うことはありません!バタワースに本店があり、KL などにも支店があります。内装は地域によってかなり異なるようです。このペナン店は広く200座席もあり、60席は団体客用に用意してあります。

    ペナン島店
    住所:14 Jalan Tanjung Bungah 11200 Penang
    012-4919-771
    E-mail:anandha_bahwan@yahoo.com

    バタワース店 (本店)
    2982 Jalan Bagan Luar, 12200 Butterworth, S.P.U, Malaysia
    04-3236228
    04-3230310

    支店:Sungai Petai, Prai, Kulim, Bukit Mertajam, Ipo ...

    「元駐在員の異文化体験記」―一冊にペナン、マレーシアの生情報が満載!!「元駐在員の異文化体験記」―一冊にペナン、マレーシアの生情報が満載!!
    新家 芳治

    by G-Tools

    関連記事



    その他の記事
  • レストラン情報 | 【2007-05-10(Thu) 12:28:40】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
    コメント
    はじめまして。22日からKLにビザ取りに行きますが、こちらのインド料理店がとても気になります。KLの支店はどちらにあるかご存知でしたら教えて下さい。
    2007-08-16 木 10:37:39 | URL | まい #HKRQfE4I [ 編集]
    7月19日、マレーシア航空で出発、クアランルンプール・チューリッヒ迄、共にガラガラで3席使って横になれたほどでした、ツアーが何らかの理由でキャンセルになったのかもしれません、ともあれラッキーでした、8月6日早朝、クアランルンプールに着きヨレヨレ状態だったので、エクスプレスに乗りセントラルからはタクシー(クーポンで10リンギット)で予約していたエイトゲストハウスに横付け、早かったので荷物を預けブドウラヤ迄キャメロンハイランドのバスチケットを買いに行き、戻ってもまだチェックインの13:00には程遠く、レセプションのソファでぐっすり、”YOKO"の声で目が覚めチェックイン、
    翌日の朝食はパン・バター・ジャム・コーヒー・紅茶・フルーツは食べ放題でした、
    部屋にはエアコンと扇風機、ところが夜食を食べて帰って間もなく、電気が11:00位まで故障したのには参りました、
    2泊の予約でしたが、1泊目は8月6日、2泊目は14日でしたが、スムーズでした、
    ただ、シャワーはほとんど水で、男女一緒、それにキー・デポジットは50リンギットが必要でした(宿泊代・デポジット代と別々の領収書をくれます)、
    宿の全体的な印象は、マアマアといったところでしたが、キャメロンハイランドへの長距離バスのチケットカウンターも乗り場もひどくわかりづらく、又時間がルーズ(乗客がいっぱいになるまで出発しない)で、オンボロバスもいいところで、途中パンク、そしてタイヤを見てビックリ、ドッキリ、事故にならないのが不思議・・・・
    帰りは、吟味してバス会社を選びインホメーションで予約したのに当日、時間に行くとこれまたブレイクダウンと言われ、エグゼブティブクラスの代金を払ったにも関わらず、小さなミニバンに乗れ(ギュウ詰メ状態)と言われ、納得できず講義するが一向にらちが明かず、結局代金を返してもらって全く違う会社のバスでクアラルンプールに戻って来ました、そんな訳で初めてのマレーシアの印象はかなり悪いものになってしまいました、何処にでも感じの良い人と悪い人はいますが、公共のものに携わる人の自覚を高めて欲しいを切に感じました。
    2007-08-18 土 16:01:02 | URL | 洋チャン #- [ 編集]
    こんにちは。レストランのHPにKL店の住所が記載されています。KL店は都会にあるので、普通の食堂の規模だと思います。

    http://www.srianandabahwan.com/

    味は好評で、KL店の写真をブログに掲載している人がいます。(英語)この人は、この店が気に入ってペナン店まで足を運んでいます。

    http://www.malaysiabest.net/2006/03/06/sri-ananda-bahwan-indian-restaurant-catering/
    2007-08-19 日 08:51:50 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    お帰りなさい。

    たくさんの投稿ありがとうございます!バスの件に関しては、災難でしたね。私は幸いバスでひどい経験をしたことがないのですが、よく故障したりするみたいですね。

    すっかりマレーシアの印象が悪くなってしまったようですが、また機会があったら今度はゆっくりKLを楽しんでみてくださいね。
    2007-08-19 日 09:05:48 | URL | lovemalaysia #- [ 編集]
    ありがとうございます。
    HPあったんですね!
    是非行ってみたいと思います。でも、ペナンのほうがきれいそうですね。ペナンもいずれ行くことになると思うので、楽しみです☆
    2007-08-19 日 20:48:27 | URL | まい #HKRQfE4I [ 編集]
    コメントの投稿

    管理者の他サイト
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    1577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アジア
    580位
    アクセスランキングを見る>>
    お勧め書籍

    マレーシアで過ごす1週間 (地球の歩き方BOOKS)
    地球の歩き方編集室
    4478078785

    高級志向の方にお勧め

    最近の記事
    トラベルサポート

    仕事がデキるビジネスマンがこっそりやってる英会話スピード習得法!


    安心海外旅行保険

    レンタル料無料 携帯電話icon
    icon 旅は手ぶらで!手荷物宅配

    マレーシア関連書籍
    最近のトラックバック
