東北関東大震災
「東北関東大震災」支援クリック募金
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ検索
プロフィール

lovemalaysia

  • Author:lovemalaysia
  • マレーシアが大好きでいつか移住したいです。夢は、マレーシアで英語学校を設立することです。ちょっと大きいかも?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-



その他の記事
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クラウン・ジュウェル・ホテル・ペナン
クラウン・ジュウェル・ホテル・ペナン  
(CROWN JEWEL HOTEL PENANG)
前クラウンプリンスホテル

部屋からの眺め


住所 Tanjung Bungah 11200, Penang (国際空港より車で約40分)
電話 04-890 4111
FAX 04-890 4777
客室 全280室/17階建/バルコニー全室
開業 1992年

部屋の広さ 
スーペリアー 32㎡~
スーペリーアからの眺めはパーシャルビューとヒルビュー

料金:スーペリーア 150 RM (朝食付)
デラックス  170 RM (朝食付) 

* 2007/4 現在は、ペナン島のオフシーズンである為、プロモーション料金となっています。ご予約の際は、各自ご確認ください。

ザ・クラウン・ジュエル・ホテル・ペナン





  • テレビ
    クラウンは、久々に満足のいくホテルでしたが、テレビだけはかなり不満でした。基本的にローカル番組しか見れない状態で、限られた時間のみしか英語放送を見ることができませんでした。もしかしたらデラックスやスイートルームであれば、衛星が見れるのかもしれませんが・・・

  • 安全金庫(セイフティーボックス)
    安いホテルは、受付のカウンターでセイフティーボックスの出し入れをしなければなりませんが、クラウンは格安ホテルですが、しっかりしています。受付の左側にドアがあり、セイフティーボックスを使用する人のみが受付のホテル係員がロックを解除し、入ることができる小さなスペースで出し入れをするので人目を気にせずゆっくりと出し入れができます。出し入れの際に右側にサインをします。中に何もいれずにセイフティーボックスをキープすることもできます。つまり鍵を滞在中、ずっと保持してることもできます。セイフティーボックスの使用がなくなったときに、一番下にサインをして鍵を返却します。鍵を紛失した場合は、200RM を支払うことになりますのでご注意を。

  • ミニバー
    飲み物は何も入っていないので、外で購入します。ミネラルウォーターなどの飲料水は、ホテル内の売店でも購入できますが、タンジュンブンガ通りを渡ったミニマートにも売っています。 

  • 湯沸器
    こんなに大きくなくても・・・ といったサイズです。暖かいコーヒーを飲むのは私だけだったので、1分でお湯が沸けました。もう少し小さい方が使いやすかったかなと思いますが、なんの支障もありません。

  • アメニティー
    ちょっとアメニティーは寂しげ・・・ですが、宿泊料が安いので許してあげましょう。でも納得できない場所がバスルームの中に1つだけあります!シャワーカーテンの裾(すそ)がカビているんですよ(T_T) 気持ちが悪くて通常通りバスタブ側には入れられませんでした。

    クラウンジュエルのアメニティー




  • ドライヤー



    レストラン

    カフェ・ド・プリンス(Cafe de Prince)

    地上階にある24時間営業のインターナショナルフードレストラン。プールを眺めながら食事をできます。クラウンジュエルホテルのレストランはここだけなので、朝食ビュッフェもこちらで行われます。

    ローカルフードであるナシレマ、チャーコイテウ(焼きそば)、お粥から、ステーキやサーモンソテーまで揃っていて味を期待せずにいたら、なんとビックリ美味しいんですよ

    レストランのメニュー
    クリックで拡大して注文を決めて行こう!




    こんな上品なナシ・レマ見たことない!




    サーモンの厚みがたまりません!




    味は悪くなかったのですが、塩分強すぎ・・・これは残念



    ナッツタルトとチーズケーキを食べてきました!美味しかったですよ。でも朝食時以外にレストランで食事を取る人はあまり見かけなかったので、ケーキの鮮度が気になってしまいましたが、問題ありませんでした。

    クラウンジュエルのレストランケーキ




    ザ・ラウンジ(The Lounge) 

    ロビー奥の3段ほど階段を上がったところにバーがあります。テレビがついており、欧米客がスポーツ観戦をしながらお酒を飲んでいます。昼間は、飲み物を注文せずにただ座ってパソコンをしている人もいます。

    バーは閉まっているように見えました。
    私が宿泊した時期がオフシーズンだったせいもありますが、バーのお客は少なかったです。吹き抜けで前面ガラス張りのロビーは、こじんまりとしていますが気持ちが良いです。昼間も清々しく良いですが、ステンドグラスに日が当たる夕方も美しいです。

    ロビーラウンジ




    スイミングプール (子供用プールあり)

    右下の丸いプールが幼児用プールです。大きなプールはビーチ側になるにつれて深くなり最終的に2Mくらい?までになります。

    プールサイドバーもありましたが、こちらもオフシーズンだったせか?閉鎖していました。ビーチに向かって座りカクテルを飲むのも気持ちが良さそうです。

    ジャグジーらしきものがそのバーの横にありましたが、プールと同化してしまい水でした。残念。こちらはジャグジーになるシーズンはないのではないか?と思います。

    クラウンジュエルプール




    その他の施設

  • ジム
  • スカッシュコート

  • 美容室
    チョキ(髪)という美容室がクラウンジュエホテル内にあります。ちょっと覗きましたが、とても狭く同時に1~2人くらいしか散髪できなさそうでした。覗いた時、中国系の子供が散髪してもらっていて、側で見ていたお母さんや美容師さんたちが盛り上がっていました。

    クラウンジュエルの美容室 『髪 Chokki』



  • エステ

    【タンジュンブンガのホテル】
  • パラダイス・サンディ・ベイ・ペナン(Paradaise Sandy Bay Penang)
  • コプトーン・オーキッド・ペナン(Copthrone Orchid Penang)


    年金・月21万円の海外暮らし〈1〉ハワイ・バンコク・ペナン (文春文庫PLUS)
    年金・月21万円の海外暮らし〈1〉ハワイ・バンコク・ペナン (文春文庫PLUS)立道 和子

    文藝春秋 2005-03
    売り上げランキング : 34715

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    年金・月21万円の海外暮らし (2) チェンマイ・ゴールドコースト (文春文庫PLUS) マレーシアに定住でご褒美人生―体験者150の証言 とりあえず1ヵ月海外リタイア暮らし―16万円おすすめアジア ロングステイ50都市ランキング―楽園の探し方入門 (ラシン特選ブックス) 年金夫婦の海外移住

    関連記事



    その他の記事
  • ホテル&安宿 | 【2007-06-10(Sun) 07:08:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
    コメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2013-02-12 火 19:05:14 | | # [ 編集]
    コメントの投稿

    管理者の他サイト
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    1577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アジア
    580位
    アクセスランキングを見る>>
    お勧め書籍

    マレーシアで過ごす1週間 (地球の歩き方BOOKS)
    地球の歩き方編集室
    4478078785

    高級志向の方にお勧め

    最近の記事
    トラベルサポート

    仕事がデキるビジネスマンがこっそりやってる英会話スピード習得法!


    安心海外旅行保険

    レンタル料無料 携帯電話icon
    icon 旅は手ぶらで!手荷物宅配

    マレーシア関連書籍
    最近のトラックバック
